SURLYの店頭在庫!!!

2019.01.10 Thursday

0

    どうも。

     

    スタッフのゴリではないほうです。

     

    1月14日まで新春初売りSALEを開催しておりますが、おかげさまで大盛況でございます。ありがとうございます。

     

    まだまだお買い得な商品が盛りだくさん(シオスト的には)なのでこの機会に安くゲットしちゃって下さいませ。

     

    今日はSURLYの店頭在庫についてです。

     

    SURLYも全てSALE対象となっており、SALE期間中にフレームセットから組みつける場合も店頭在庫に関しては全て10%OFFということもあり、組み付けのご依頼を数台頂いております。

     

    フレームセットだけをとりあえず買っておくというのもありだと思いますので、サイズが合えば是非!

     

    まずは去年からお問い合わせが多く、皆様からの注目が多いフレームから

     

    SURLY * Midnight Special フレームセット * ホットマヨネーズ * 50cm

     

    IMG_9877.jpg

     

    ●カラー:ホットマヨネーズ
    ●サイズ:50cm(適応身長:165-175cm)

     

    詳しくはこちら

     

    IMG_9879.jpg

     

    IMG_9884.jpg

     

    IMG_9885.jpg

     

    IMG_9886.jpg

     

    IMG_9888.jpg

     

    IMG_9887.jpg

     

    IMG_9882.jpg

     

    IMG_9883.jpg

     

    フラットマウントのディスクブレーキ、フロントとリアの12丱好襦璽▲スル、44丱悒奪疋船紂璽屬覆鼻∈膿靴離蹇璽謬格を採用しています。

    タイヤクリアランスは、650b x 60mmまたは700c x 42mmのどちらでもいけちゃうのも魅力ですね。

     

    Midnight_Special_7.jpg

     

    完成車のイメージはこんな感じです。

     

    さてお次はSURLYでもダントツで人気なこのモデル

     

    DSC02990.jpg

     

    SURLY * CROSS-CHECK フレームセットです。

     

    Gloss Black * 52cmMule Mug * 50cmに加えまして、、、

     

    IMG_9905.jpg

     

    My Milk Shakeも在庫あります。

     

    ●カラー:マイ・ミルクシェイク
    ●サイズ:50cm(適応身長 165-175cm)

     

    詳しくはこちら

     

    IMG_9906.jpg

     

    IMG_9908.jpg

     

    良いカラーだと思います。

     

     

    実はクロスチェックは新しいカラーでSage Green(2019 New Color)が追加されてます。旧カラーにつきましては、、、

     

    Mule Mug(在庫限り)

    My Milk Shake(在庫限り)

     

    となっており、特にMy Milk Shakeは在庫が少ないです。当店在庫の50cmはすでに在庫なしとなっております。(46cm,56cm,58cmのみ在庫ありです。)

     

     

    SURLY * CROSS-CHECK * Gloss Black * 52cm(完成車)

     

     

    SURLY * FLAT BAR CROSS-CHECK * My Milk Shake * 50cm(完成車)(メーカー在庫はもうないです)

     

    とにかく、My Milk Shakeの在庫が少なくなっております。特に当店が在庫している50cmのサイズはもうありません。

     

    14日までは10%OFFなので、欲しいけど、、、、となってる方はお早めのご決断を!!!!

     

    オンラインストアからの購入も対象です!(ご注文確定後に金額を訂正してメールを送ります。自動確認メールは金額が訂正されていませんのでご理解下さい。送料無料につきましては割引後のお買い上げ合計金額が10000円(税抜)以上の場合に適応されます。ご注意下さいませ。)

    オンラインストアでのご注文は、1月5日の10時から1月14日の19時00分までが対象となります。

     

    皆様のご来店お待ちしております!!

     

     

    AFFINITY CYCLES * LO PRO * 10th Anniversary Fillet Brazed Special

     

    も初売りSALE対象です。

     

    オンラインストアからの購入はこちら

    SURLY * FLAT BAR CROSS-CHECK!!!

    2018.12.20 Thursday

    0

      どうも。

       

      スタッフのゴリではないほうです。

       

      SURLY人気ランキング堂々の1位といえば、、、

       

      そうです。

       

      CROSS-CHECKです!!!

       

      そんなクロスチェックの完成車が入荷しました!!!!

       

      SURLY * FLAT BAR CROSS-CHECK * My Milk Shake * 50cm(完成車)

       

      IMG_1109.jpg

       

      ●カラー:マイ・ミルクシェイク
      ●サイズ:50cm(適応身長 165-175cm)

      ●フレームセット
      ・フレーム:Surly 4130 CroMoly スチール。メイン トライアングル ダブルバテッド。TIG溶接。EDコーティング
      ・フォーク:4130 CroMoly、ラグ溶接&直付スローピングクラウン、ミッドブレード ラックアイレット付きテーパード&バテッド湾曲ブレード
      ・シートポストクランプ:Surly ステンレス、30.0mm

      ●ドライブトレイン
      ・クランクセット:E400 42Tw(チェーンガード付き)
      ・ボトムブラケット:Shimano UN55
      ・フロントディレーラー:無し
      ・リアディレーラー:SRAM X5
      ・コグまたはカセット:PG920 11-34
      ・チェーン:KMC X9

      ●コンポーネント
      ・ヘッドセット:Cane Creek 5、カスタム
      ・ブレーキ:Tektro M730 V ブレーキ
      ・ブレーキレバー:Tektro CL520RS
      ・シフトレバー:SRAM X5
      ・ステム:Satori 25.4
      ・ハンドルバー:Dimension Arc Bar
      ・サドル:WTB Volt Sport、レール鋼
      ・シートポスト:Kalloy 
      ●ホイール
      ・フロントハブ:Formula RB51, 32H
      ・リアハブ:Formula RB51, 32H
      ・リム:Alex DH19
      ・タイヤ:Surly Knard 700x41 33TPI

      ステム長:80mm
      ステム角度:7°
      ハンドルバー幅:660mm
      クランク長:170mm

       

      IMG_1111.jpg

       

      IMG_1113.jpg

       

      IMG_1115.jpg

       

      IMG_1116.jpg

       

      IMG_1117.jpg

       

      IMG_1119.jpg

       

      IMG_1120.jpg

       

      IMG_1121.jpg

       

      IMG_1122.jpg

       

      IMG_1124.jpg

       

      IMG_1126.jpg

       

      IMG_1128.jpg

       

      IMG_1129.jpg

       

      IMG_1130.jpg

       

      価格:135000円(税抜)

       

      オンラインストアからの購入はこちら

       

      ※こちらの仕様は、2018モデルです。価格、フレーム設計、主要パーツの変更はございませんが、2018年12月から、カラー、パーツ細部で若干の変更をした2019モデルが登場しました。なお、Urban DeGray、My Milk Shake(完成車、フレームとも)、Gloss Black(MY18 完成車)は生産が終了しております。

       

      ということで、在庫限りになりますので狙っていた方は早めのご決断をお願い致します。

       

       

      同じカラー同じサイズのフレームセットも1本だけ在庫あります。

       

       

      SURLY * CROSS-CHECK * Gloss Black * 52cm(完成車)

       

      このドロップハンドル仕様の完成車も在庫限りとなっております。

       

       

      完成車のブラックです!(詳しくはこちら

       

       

      フレーム/フォークセットから組ませて頂いた1台です。(詳しくはこちら

       

      シオストブログでご紹介してきたSURLY * CROSS-CHECKはこちら!

       

      IMG_1139.jpg

       

      リアキャリアが装着されているので、パニアバッグなども装着可能です。

       

      IMG_1136.jpg

       

      装着されているのはNorth St. Bags * Route Seven Pannierです!(僕もこれの旧型を愛用しています

       

      SURLYのご相談はお気軽にして下さいませ。

       

      皆様のご来店お待ちしております!!

      FUJIのクロスバイクが入荷してます!!

      2018.12.08 Saturday

      0

        どうも。

         

        スタッフのゴリではないほうです。

         

        2018モデルではFELTのクロスバイクをおすすめしてきました。(詳しくはこちら)もちろんですが、2019モデルでも継続されており、シオストおすすめクロスバイクとしても継続していきます。先日にも組み付けましたが、2018の時よりも梱包が丁寧になっており、より好感がもてるようになってました。

         

        2019モデルでも取り扱いブランドの中ではFELTのクロスバイクを推していく方向ですが、他のブランドでもおすすめしたいなと思うクロスバイクがありました。

         

        ブランドはFUJIとKONAです。

         

        どちらのブランドも在庫がすぐになくなってしまうので、当店みたいな在庫ができない弱小ショップとしては強くはおすすめできませんでした。ただ、お問い合わせが多かったことや、実際に組んでみたかったのと、実際に見て頂きたかったので、少量ですが、在庫をすることにしました。(KONAは来年の6月まで入荷しそうにないですが、、、)

         

        まずはFUJIのクロスバイクから。

         

        当店では5万円台でクロスバイクをお探しの方が多いので、59000円(税抜)のモデルにしてみました。

         

        FUJI * RAIZ

         

        IMG_1013.jpg

         

        Matte Black * S(17")(適応身長:162-172cm)
         

        IMG_0666.jpg

         

        Brilliant Red * M(19")(適応身長:170-180cm)
         

        テンションが上がる乗り心地がコンセプトの新型クロスバイク「ライズ」。

        スムース処理されたフレームの接合箇所が美しいだけでなく、バイクとライダーの一体感を追求すべくフレーム設計から組み付けるパーツ一つ一つにまでこだわり、ダイナミックかつ軽快な走行フィールを実現。

        駆動系はシマノ製パーツで統一されて優れた操作性とメンテナンス性をもたらし、ビビッドで質の高いカラーリングも気分を高揚させるポイントとなること間違いない。

         

        ・Main frame:Fuji A2-SL alloy、w/ round tube, double water bottle mounts
        ・Fork:Fuji 1 1/8" Fuji CrMo streight fork w/ eyelets
        ・Crankset:Shimano TY-701 48/38/28T
        ・Pedals:Alloy cage w/ Boron axle
        ・Front derailleur:Shimano TY-710
        ・Rear derailleur:Shimano ALTUS 8-speed
        ・Shifters:Shimano ALTUS
        ・Cassette:Shimano 11-32T, 8-speed
        ・Wheelset:Fuji 32/32H custom alloy clincher wheel
        ・Tires:Vera 700×32C
        ・Brake set:Fuji Mini-V, forged alloy
        ・Brake levers:Fuji alloy
        ・Headset:Fuji 1 1/8" standard semi-cartridge
        ・Handlebar:Fuji alloy
        ・Stem:Fuji alloy
        ・Saddle:Fuji custom saddle
        ・Seat post:Fuji micro-adjust alloy, 27.2mm
        ・Weight:10.8kg

        A2-SLアルミニウム
        軽量なだけでなく、厳選された素材を使用している。このパイプを使用したカスタム バテッド フレーム(強度が必要とされる場所、力を逃がす場所等必要に応じてパイプの肉厚を変えている)は軽量で高い耐久性を誇る。

         

        価格:59000円(税抜)

         

        オンラインストアからの購入はこちら

         

        IMG_1019.jpg

         

        IMG_0667.jpg

         

        IMG_0669.jpg

         

        IMG_0668.jpg

         

        IMG_1020.jpg

         

        IMG_0670.jpg

         

        当店ではお問い合わせが多いブランドです。

        若い人達に向けて取り扱いをスタートさせたのですが、クロモリフレームなどクラシックなモデルも揃っていることもあり、30-40代のお客様からのお問い合わせも多いです。

         

        在庫が豊富な時が少なく、すぐになくなってしまうことが多いブランドでもありますので、まずはご相談して頂ければと思います。

         

        一番需要が多いであろうSとMサイズの在庫をしておりますので、サイズ感も分かりやすいと思います。

         

        クロスバイクをお探しの方はぜひご検討下さいませ。

         

        FUJIのお取り寄せは可能ですので、お気軽にご相談下さい。

         

        皆様のご来店お待ちしております。

        AFFINITY CYCLES * LO PRO * 10th Anniversary!!!

        2018.12.07 Friday

        0

          どうも。

           

          スタッフのゴリではないほうです。

           

           

          ニューヨーク、ブルックリンを拠点とし本物のトラックバイクに拘りストリート、そしてシリアスなトラック競技者から絶大な支持を集める”AFFINITY CYCLES/アフィニティーサイクルズ”。

          今年で10周年を迎えブランドがスタートした時からラインナップされている彼らのルーツといえるモデル”Lopro/ロープロ”の10周年記念のスペシャル仕様となり限定リリースされることが決定しました!

           

          111207.jpg

           

          この発表があったのが去年の9月でした。

           

          ただ、フロントフォークの不具合が発見され、発売が延期となっていました。

           

          非常に長らくお待たせしており大変申し訳ございませんでした!!!やっと発売です!!!!

           

          とはいえ、当店もSサイズが残り1本のみです。

           

          AFFINITY CYCLES * LO PRO * 10th Anniversary Fillet Brazed Special

           

          IMG_1221.jpg

           

          10周年モデルのLoproはスペシャルにふさわしい美しさとAFFINITY CYCLESらしさの詰まったフレームとなっています。
          このLoproは通常モデルと異なりフィレット溶接仕上げが採用されています。
          とても手間のかかる溶接ではありますが滑らかで美しい溶接痕はLoproのカッコよさをより引き立てています。

          さらにこの溶接の美しさを引き立てるために塗装はクリアーコートに競輪スタイルのラメのみ。
          フロントフォークは2017年モデルよりリニューアルされ競輪フレームを感じさせる綺麗な弧を描いたベンドタイプのフォークが採用されています。
          日本へはもちろん前後ブレーキ穴を完備しブレーキアウターはインターナルの特別仕様での入荷です。

          10周年記念Loproの日本仕様は全サイズ合計で限定40本。

           

          IMG_1225.jpg

           

          IMG_1228.jpg

           

          IMG_1230.jpg

           

          IMG_1233.jpg

           

          ※注意
          こちらのフレームに用いられているロー・クリアフィニッシュは年月の経過や使用に伴って、クリア塗装と下地の間に必ずサビが発生します。

          湿度が高い環境や雨ざらしでの保管、塗装のキズはサビの発生を加速させますので、お取り扱いにはご注意ください。

          サビの発生は現在の工業技術では避けることができないものですので、事前にご説明のうえ、ご理解いただけるお客様にのみご購入をお願い致します。

          サビを理由とした返品や交換はお承りすることができませんので、予めご了承くださいませ。

           

          products-lo-pro-44-s.jpg

           

          ・サイズ:S (SEAT TUBE C-C530mm、TOP TUBE C-C515mm)
          ・シートポスト径:27.2mm(シートクランプ径30.0mm)
          ・フロントエンド幅:100mm
          ・リアエンド幅:120mm
          ・ヘッド:1インチ アヘッド(イタリアン)
          ・BB規格:JIS 68mm
          ・ホイールサイズ:前後700c
          ・素材:4130クロモリ オリジナルエアロチューブ
          ・フィレット溶接仕様
          ・日本特別仕様として前後ブレーキホール、ブレーキワイヤーはトップチューブ内を通るインターナル

           

          当店ではSサイズがラスト1本のみの在庫となっております!!再入荷予定はありません。
           

          オンラインストアからの購入はこちら

           

          僕の感想としては、実物は写真で見ていたよりも綺麗でカッコ良かったです。

           

          お探しの方は是非!!!

           

          皆様のご来店お待ちしております。

           

          最後に、スタッフ全員が乗れるサイズではありませんので、スタッフによる在庫切れの心配はございません。(約1名が「乗ろうと思えば乗れますけどね」と言ってますが、黙らせます)

          2019 T19 x HOW I ROLLの予約受付してます!

          2018.11.22 Thursday

          0

            どうも。

             

            スタッフのゴリではないほうです。

             

            今日はシオストでは珍しく予約受付のブログでございます。

             

            2年前にリリースされ、今までに無いルックスと乗り心地で多くの注目を集めたT19と、HOW I ROLLのコラボーレションバイクMINIUM(ミニウム)の事前予約のご案内になります。 

             

            2019_minium_1.jpg

             

            2019_minium_10.jpg

             

            2019_minium_frame_1.jpg

             

            2019_minium_frame_6.jpg

             

            2019_minium_frame_8.jpg

             

            2019_minium_frame_2.jpg

             

            2019_minium_frame_5.jpg

             

            このMINIUMは東京のスケートカンパニーT19のアイデアとHOW I ROLLの柔軟な姿勢が生んだ一台。 

            競輪の自転車に近いジオメトリーの中にビーチクルーザーテイストのディテールを落とし込み、35Cと幅広のタイヤとCR-MO素材のフレーム/フォークによって、クイックかつ快適な乗り心地を実現。 

            今までに無いような感触は非常に新鮮に感じると思います。今モデルは2016年モデルのドロップハンドルから、フラットバーに変更されたことでより多くの方が馴染みやすい車体構成。 

            このまま乗っても十分楽しめるMINIUMですが、カスタムの幅も広い一台。 
            ハンドル形状を変更することでクランカーのようなルックスを再現したり、NJSなどのパーツを盛り込むことで全くイメージのバイクに変化します。 
            そのような方へ向けフレーム&フォークでのご予約も承ってます。 


            完成車:¥130,000(*製品には前後ブレーキが装備されます。)
            フレーム&フォーク:¥80,000

            PVのリンク→https://www.youtube.com/watch?v=ZiuQf1y9pKs 
            出演:YOPPI氏

            完成車紹介ページリンク→https://howiroll.jp/2019-t19-x-how-i-roll/ 

            フレーム&フォーク紹介ページリンク→https://howiroll.jp/2019-t19-x-how-i-roll-frame-kit/ 

             

            こちらの自転車とFRAME KITは2019年4月発売開始予定になります。
            限定生産品ですので確実にお求めしたい方はご予約をお勧めします。

             

            予約受付締め切りは2018年12月2日(日曜日)となっております。

             

            ご検討下さいませ。

             

            フレームジオメトリー
            500mm SIZE
            SEAT TUBE(C-T):500mm
            TOP TUBE:524mm
            HEAD ANGLE:73°
            SEAT ANGLE:75.5°
            CHAIN STAY:406mm
            BB:60mm DROP
            END WIDTH:120mm

            540mm SIZE
            SEAT TUBE(C-T):540mm
            TOP TUBE:535mm
            HEAD ANGLE:74°
            SEAT ANGLE:75°
            CHAIN STAY:406mm
            BB:60mm DROP
            END WIDTH:120mm

             

            2019_minium_2.jpg

             

            2019_minium_3.jpg

             

            2019_minium_4.jpg

             

            2019_minium_5.jpg

             

            2019_minium_6.jpg

             

            2019_minium_7.jpg

             

            2019_minium_8.jpg

             

            2019_minium_9.jpg


            スペック
            FRAME:4130 CR-MO
            FORK:4130 CR-MO
            HEAD PARTS:1INCH THREAD JIS
            HANDLE BAR:ALLOY 540mm
            STEM:ALLOY 1INCH EXT80mm
            BRAKE:PROMAX
            BRAKE LEVER:TEKTRO
            CRANK:6061/T6 ALLOY 165Mmm,144PCD w/46T CHAIN RING
            COG:STEEL 17T
            FREE WHEEL:17T
            BB:SEALED 68mm
            PEDAL:WELLGO
            SEAT:PLASTIC CLASSIC
            SEAT POST:Φ25.4 ALLOY
            HUB:CLASSIC STYLE 32H ALLOY w/SEALED
            RIM:ALLOY HEIGHT 25mm WIDE RIM
            TIRE:DURO 35C

             

            たくさんのご予約お待ちしております!

             

            皆様のご来店お待ちしております!!

            FELT * FR30が入荷してます!!!

            2018.11.19 Monday

            0

              どうも。

               

              スタッフのゴリではないほうです。

               

              FELTの商品紹介は基本的にゴリとかユウスケなどFELTのロードバイクを乗ってきたスタッフが書くべきだとは思いますが、なぜがいつも僕が書いてます。

               

              マスプロ系の自転車に乗らないことで有名な僕ですが、FELTは見た目的にも乗り味的にも好きなほうです。

               

              そんなFELTのロードバイク達がどんどん入荷しておりまして、シオスト史上最高のFELT率となっております。

               

               

               

              ロードバイクをはじめたいという方や、10万円以内でロードバイクをお探しの方、通勤や街乗りがメインでロードバイクに乗りたいという方におすすめなのが、FELT * FR60です。入荷してきたばかりで、サイズも豊富に揃えました。

               

               

              ロードバイクをはじめる方で本格的に乗っていきたいという方におすすめさせて頂くのがFELT * FR6です。カーボンフレームにTiagraが搭載されており、ロードバイクに乗り慣れてきたころにコンポをグレードアップさせたりホイールを変えたりなどライダーと共に成長していけるモデルだと思います。

               

               

              当店でのレース担当であるスタッフのゴリが乗っているモデルと同じグレードのFELT * FR3。僕レベルのクロモリファンレーサーからするとすぐに乗りこなせる代物ではありませんでした。ただ、ロードレースを本格的にしていく場合はこのレベルぐらいは最低でも必要なのかなとも思います。

               

              ここまで読んで頂けた方には何か感じて頂けたかもしれませんが、ちょうど真ん中のグレードが抜けてしまってるんです。

               

              ロードバイクにはしっかりと乗っていきたいけど、そこまで本格的なレースはしないし、とはいえ街乗りレベルのグレードではなくレースエントリーグレードぐらいでフレームはカーボンではなくアルミ。

               

              実際に当店でも上記の条件でロードバイクを探している方が一番多いです。

               

              そんな皆様に朗報です。

               

              アルミフレームに新型105搭載モデルが入荷してきました!!!

               

              FELT * FR30 * ホワイト * 540

               

              IMG_0589.jpg

               

              FELT FRシリーズの日本限定モデルです。

              アルミFRの目指したものはカーボンモデルと変わりありません。加速性、反応性を引き継ぎつつ、レースで必要とされる振動吸収性と路面追従性を向上することです。 コンピューター解析とプロトタイプのテストを繰り返し、垂直方向の柔軟性を獲得するための形状を設計。ハイドロフォーミングを積極的に利用することでその設計を実現し、結果としてカーボンモデルに近い形状に仕上がりました。 定評あるニュートラルかつキレのあるハンドリングはそのままに、短かったヘッドチューブは以前よりオーソドックスなサイズになっています。さらにタイヤクリアランスは28Cまで対応。レースのみならず、より幅広いライディングに対応します。 

              ・新形状シートステーに、サイズ毎のテーパーヘッド。30年に渡り追求してきた理想にさらに近づいたレースで勝てるプレミアムアルミフレーム

              ・バイクの性能を決定づけるフロントフォークには、上位グレードのカーボンを採用。フォークコラムも含めたフルカーボン製

              *価格・仕様は予告なく変更されることがあります。

              詳しいスペックやジオメトリーはこちら(メーカーホームページ)

              ●カラー:ホワイト
              ●サイズ:540(適応身長 170-185cm)

               

              オンラインストアからの購入はこちら

               

              価格:178000円(税抜)

               

               

              当店にはホワイトのみの入荷ですが、ストームグレーもありますのでお取り寄せは可能です。

               

              発売したばかりの新型の105が搭載されているのでかなりおすすめです。

               

              上位モデル達の遺伝子を引き継いでますので、細部の写真でご確認下さい。

               

              IMG_0621.jpg

               

              IMG_0595.jpg

               

              IMG_0616.jpg

               

              IMG_0591.jpg

               

              IMG_0596.jpg

               

              IMG_0594.jpg

               

              IMG_0604.jpg

               

              IMG_0611.jpg

               

              IMG_0605.jpg

               

              IMG_0609.jpg

               

              ブレーキも105になったのはかなり良いですね。今まではブレーキが105ではなかったので購入後にブレーキを交換される方が

              多かったのでこれで安心です。

               

              IMG_0619.jpg

               

              IMG_0614.jpg

               

              IMG_0599.jpg

               

              IMG_0600.jpg

               

              2018モデルのFR30で感じていた不満は全て解消されました。(なんの不満があったかはお店で聞いて下さい)

               

              僕は冬の寒い時期に自転車をはじめたのですが、寒い時に自転車をはじめるのはおすすめです!!!というか僕は冬に新しいことをはじめることが多い傾向にあるのでちょっと偏見があるかもしれませんが(苦笑)

               

              ロードバイクをはじめたいと思っている方はお気軽にご相談下さいませ!!!

               

              皆様のご来店お待ちしております。

              FELT * FR60が入荷してます!!

              2018.11.05 Monday

              0

                どうも。

                 

                スタッフのゴリではないほうです!!!

                 

                ロードバイクのエントリーモデルや10万円以内でロードバイクを探していたという方に朗報です。

                 

                FELTのFRシリーズのエントリーモデルといえばFR60。

                 

                サブブレーキレバーが搭載されているので、初心者の方から街乗りでも乗りたいという方にもオススメのモデルです!!!

                 

                FELT * FR60

                 

                IMG_9660.jpg

                 

                ●カラー:マットチャコール
                ●サイズ:540(適応身長 170-185cm)

                 

                まだ組めてませんが、470も在庫しております。

                 

                IMG_9730.jpg

                 

                ●カラー:マットチャコール
                ●サイズ:510(適応身長 160-175cm)

                 

                FELT FRシリーズのエントリーモデルです。

                アルミFRの目指したものはカーボンモデルと変わりありません。加速性、反応性を引き継ぎつつ、レースで必要とされる振動吸収性と路面追従性を向上することです。 コンピューター解析とプロトタイプのテストを繰り返し、垂直方向の柔軟性を獲得するための形状を設計。ハイドロフォーミングを積極的に利用することでその設計を実現し、結果としてカーボンモデルに近い形状に仕上がりました。 定評あるニュートラルかつキレのあるハンドリングはそのままに、短かったヘッドチューブは以前よりオーソドックスなサイズになっています。さらにタイヤクリアランスは28Cまで対応。レースのみならず、より幅広いライディングに対応します。 

                ・FRの進化したレーシング性能を体感できるエントリーフレーム。スレッドBBや外装ケーブル等の信頼性の高いオーソドックスな規格を採用

                ・FEA解析とプロトタイプの剛性テストを繰り返し、他社のハイエンドに匹敵するカーボンレイアップを施した高品質カーボンフォーク

                ・ハンドルのフラット部を握ったアップライトな姿勢でのブレーキングを可能にするサブブレーキレバー

                *価格・仕様は予告なく変更されることがあります。

                詳しいスペックやジオメトリーはこちら(メーカーホームページ)

                 

                オンラインストアからの購入はこちら
                 

                価格:89800円(税抜)

                 

                今までのロードバイクのエントリーモデルは見た目でエントリーモデルだとわかる感じが多かったのですが、もうパッと見では上位モデルと分からないレベルまで進化してますね。

                 

                更に、コンポーネントの進化も素晴らしく、変速性能は格段に良くなっています。

                 

                レースはしないけど、通勤から休日のサイクリングを楽しみたいという方にはかなりオススメなモデルです。

                 

                ロードバイクをお探しの方はお気軽にご相談下さいませ。

                 

                皆様のご来店お待ちしております。

                 

                では最後に細部の写真をどうぞ

                 

                IMG_9663.jpg

                 

                IMG_9733.jpg

                 

                  .jpg

                 

                IMG_9665.jpg

                 

                IMG_9667.jpg

                 

                 

                 

                IMG_9670.jpg

                 

                IMG_9672.jpg

                 

                IMG_9671.jpg

                 

                IMG_9675.jpg

                 

                IMG_9676.jpg

                 

                IMG_9677.jpg

                 

                 

                FELT FR3の普通な話。

                2018.09.14 Friday

                0

                  どうも!スタッフのゴリです。

                   

                   

                  FR3に乗り出して半年が過ぎました。

                   

                  乗り始めた頃は軽くて少し扱いにくく感じていましたが、すっかり体にも馴染み、先日ハンドル周りを交換してより体にフィットし、楽なポジションで乗りやすく操作もしやすくなりました。

                   

                  半年の間に、徳島県内でもライド仲間が増え、また関西方面に出かけたり、県外の仲間が徳島に走りにきてくれたりと、色々と交流を深める中で自転車のサイズが良く似た人に僕のFELT FR3に乗って貰い感想を聞くと多くの人からこの言葉を貰います。

                   

                  「普通ですね」

                   

                  僕もそう思うのですが乗って直ぐ感じれる位の驚きが少ないので、誰が乗っても感じるのは普通といった印象なんだと思います。

                   

                  それって言い換えると、どんな人でも乗りやすいって事だと思います。

                   

                  オカンが作ったカレーみたいなもので、贅沢な素材を使った豪華なカレーや刺激的なスパイスが効いたカレーも美味しいですが、定期的に食べるならオカンが作ったスタンダードな味が食べやすく飽きがこないと思います。

                   

                  人によって基準は変わるので全ての人にそう感じて貰えるとは思っていませんが、FELT FRは多くの方から路面に吸い付くような安定感と率直なハンドリングは扱いやすく乗った感じは普通で乗りやすいという意見を頂くので、僕は多くの方のスタンダードになる自転車だと思っています。

                   

                  フレームサイズが小さくなると乗り味は硬くなりませんかと質問を頂く事が多いですがFELTはカーボンの積層調整とヘッド下側のベアリングサイズを変更する事で問題を解決しています。

                   

                  IMG_2921.jpg

                  フレームサイズ47のヘッド周り。

                   

                  IMG_2927.jpg

                  フレームサイズ51のヘッド周り。

                   

                  フレームサイズごとにヘッド下側のベアリングサイズを変更していますが、ぱっと見ではわからないのでノギスで測ってみました。

                   

                  IMG_E2926.jpg

                  フレームサイズ49

                   

                  IMG_E2925.jpg

                  フレームサイズ51

                   

                  数値で見ると差が分かりますね。フレームサイズ43と49には1-1/8を、51と54には1-1/4を、56と58には1-1/2を採用しています。

                   

                  このサイズ変更とカーボンの積層を変える事で、どのフレームサイズでも同じような扱いやすい適正なフレーム剛性と、各サイズごとにフォークのオフセットとフレームジオメトリーを変更する事で、ニュートラルでキレのあるハンドリングを実現しています。

                   

                  前回のFシリーズからの変更点で一番分かりやすく目を惹くポイントでもあるので、リアのフレーム形状とダイレクトマウントのブレーキに目がいってしまいますが、フレーム全体の設計を見直しどのサイズでも、どんなライダーが乗っても扱いやすいようにFRは進化しています。

                   

                  基本的な乗り味は変わりませんが、FRシリーズのカーボンはグレードによってカーボンの素材が変わりフレームの剛性も変わるので、用途に合わせて選んで頂ければと思います。

                   

                   

                  店頭に展示しているコンポにTiagraを採用したFR6

                   

                  フレームとフォークは一つ上のコンポに105を採用したFR5と共通でUHC Advancedカーボンを採用しています。

                   

                  昨年の展示会で試乗しましたが、縦方向に良い感じにしなってくれ気持ちよく走ってくれる自転車だなと感じました。

                   

                  FRは路面追従性が高いロードバイクですが、FR6は更に路面にへばりつくような安定感もありました。

                   

                  これからロードバイクを始める方で予算的OKならアルミモデルを飛ばして、カーボンのFR6から乗って頂きたいです。真剣にオススメできる乗り心地の良さと安定感があります。

                   

                  また高剛性のハイエンドバイクに疲れた方やロングライドやゆっくり走りたい時のセカンドバイクとしてもオススメの一台です。

                   

                   

                  お次は僕も乗っているFR3

                   

                  フレームとフォークはセカンドグレードのFR1と同じUHC Advanced + TeXtremeカーボンを採用しています。

                   

                  カーボン素材は同じですがセカンドグレードのFR1はフォークのコラムが違いカーボンの内側にアルミが入っています。

                   

                  それにより剛性が上がり乗り味もカチッとしたレーシーなバイクになっています。試乗しましたが思いっきりハンドルを振ってもカッチカチでビクともしなかったです。

                   

                  FR3は通常のカーボンフォークなのでそこまでカチッとした硬さはないですが、それでも僕レベルのアマチュアレーサーにとっては十分な硬さです。

                   

                  FR3なら一台でレースから普段のライドまで楽しめるので、ロードバイクの走り色々と楽しみたいという方にはピッタリだと思います。

                   

                  実際に僕もFR3で富士ヒルクライムに出場したり、日々のトレーニングからマッタリライド、自分の限界に挑戦するヒルクライムまで楽しんでいます。

                   

                  エントリーモデルのロードバイクからの乗り換えや、いま同じグレードぐらいのロードバイクにお乗りの方、新しい自転車を検討しているといった方にオススメです!

                   

                  上記二台は店頭に展示しておりますので徳島でFELTのロードバイクをお探しの方は是非シオストにご来店ください。(FR3は今年にカラーが変更になったので店頭在庫分はお得なプライスでご提案させて頂きます)

                   

                  僕が乗っているFR3もバイクラックに掛かっていれば試乗できますので、試乗してみたいという方はお気軽にスタッフまでお声かけください。

                   

                  皆様のご来店お待ちしております。

                  Cinelli * EXPERIENCEでシオストオリジナル完成車を組みました!

                  2018.08.18 Saturday

                  0

                    どうも。

                     

                    スタッフのゴリではないほうです。

                     

                    去年から取り扱いをスタートさせたCinelli。

                     

                    少しずつではありますが、当店からもチネリオーナー様が増えてきました。

                     

                    20180303_1831683.jpg

                     

                    お客様紹介 471

                     

                    Tiagra完成車にタイヤをサイドスキンへ交換しました。

                     

                    20180303_1831647.jpg

                     

                    お客様紹介 499

                     

                    県外からのお客様です。

                     

                     

                    お客様紹介 535

                     

                    これは105完成車です。

                     

                    EXPERIENCEのフレーム/フォークセットが1本だけ在庫がありましたが、組みたい衝動に駆られたのでシオストオリジナル完成車を組みました!!!

                     

                    Cinelli * EXPERIENCE * シオストオリジナル完成車

                     

                    IMG_8915.jpg

                     

                    ●フレームチューブ:コロンブス エアプレーン トリプル バテッド アルク
                    ●フレーム重量:1500g(Mサイズ)
                    ●フォーク:コロンブス カーボン/Alloy 1-1/8” - 1-1/2” Tapered
                    ●フォーク重量:560g

                     

                    Spec
                    Frame&Fork : Cinelli * EXPERIENCE(フレーム/フォーク)
                    Headset : COLOMBUS

                    Stem : FIZIK * Cyrano R5 ステム(100mm)
                    Handle : FIZIK * Cyrano R5 アルミ ドロップバー(420mm/BULL)
                    BB:shimanno * BB-RS500
                    F/R Wheel : shimano * RS10
                    CS : Shiomano * CS-HG400-9(SORA)(11-28t)
                    Cranks : Shimano * FC-R3000(SORA)(170mm/50/34t)
                    FD : Shimano * FD-R3000(SORA)
                    RD : Shimano * RD-R3000 SS(SORA)
                    Chain : Shiomano * CN-HG53
                    Saddle : SERFAS * VST-1 VISTOSO * BLACK

                    Seat Post : FIZIK * Cyrano R5 アルミ シートポスト * 27.2mm
                    F/RTire:Continental * ULTRA SPORT * 700×23c * BLACK
                    Grip : fi'zi:k * BAR TAPE * SUPER LIGHT * Classic * ブラック
                    BRAKELEVER/SHIFTER : Shiomano * ST-R3000(SORA)(2×9s)
                    BRAKE : TEKTRO

                    ※ペダルは付属しません。

                    ●重量:8.97kg(ペダルなし)

                     

                     

                    IMG_9000.jpg

                     

                    IMG_8922.jpg

                     

                    コンポーネントはshimano * SORA(9S)で組みました。

                     

                    Tiagraと105で組んできたので、SORAでも組んでみたかったのと、できる限りお求めやすい価格帯にしたかったというのが理由です。

                     

                    IMG_8998.jpg

                     

                    IMG_8920.jpg

                     

                    IMG_8996.jpg

                     

                    IMG_8925.jpg

                     

                    ハンドル、ステム、バーテープ、シートポストは全てfizikで統一しました!!!

                     

                    最後に価格をお伝えしますが、この価格帯でこのセットが装着されることはほとんどないと思います。

                     

                    綺麗にまとまったと自画自賛しております。

                     

                    IMG_8997.jpg

                     

                    サドルは見た目の良さとクッション性の良さから当店では圧倒的に人気なサドルを採用してみました。

                     

                    僕自身もずっと愛用しているサドルです。

                     

                    お尻が痛いという不満をまだ聞いておりません。

                     

                    ここは僕がどうしても譲れなかった部分です。

                     

                    IMG_8926.jpg

                     

                    ブレーキにはTEKTROを。

                     

                    IMG_8992.jpg

                     

                    ホイールは低価格で品質の良いシマノの完組ホイールにしました。

                     

                    メーカー完成車らしくないパーツ構成にし、見た目の良さと性能についてもこだわりました。

                     

                    ロードバイクをはじめたいという方にオススメの1台に仕上がっています。

                     

                    さぁいよいよ価格の発表です。

                     

                    160000円(税込)

                     

                    あっさりと発表です。

                     

                    サイズはMサイズで168cm-178cmが適応身長となります。

                     

                    ペダルは付属しません。

                     

                     

                    まずは実車をご覧になって下さいませ。

                     

                    皆様のご来店お待ちしております。

                    BOMB TRACK * ARISE 2が入荷してます!!!

                    2018.05.19 Saturday

                    0

                      BOMB TRACK 2018モデルは、入荷予定がどんどん延びてましたが、やっと入荷してきました!!!

                       

                      BOMB TRACKはドイツのブランドなのですが、シオストが推してるFELTやCENTURIONもドイツブランドという共通点があります。

                       

                      アメリカブランドが好きだからと言ってヨーロッパブランドが嫌いなんてことはありません。

                       

                      というより自転車が好きなので国は関係ないというのが最良の答えですが。

                       

                      当店に入荷したのは、ボムトラックに最初からあるモデルであるARISEです。

                       

                      そのARISEが2になって進化しました。

                       

                      BOMB TRACK * ARISE 2

                       

                      IMG_5605.JPG

                       

                      METALLIC GOLD * S(適応身長165-175cm)

                       

                      IMG_5653.JPG

                       

                      BLACK * XS(適応身長160-170cm)

                       

                      Ariseは、Bombtrackにとって最初のモデルの内のひとつで、それ以来、そのカテゴリの中でも常に大きな注目を集めてきました。年を追うごとに、常にその基本的な『マルチパーパス』という個性を維持しながら、それぞれがそれぞれの方向性へより仕立てられた子孫たちを育んてきました。 
                      Ariseは、拡張性を持ち合わせ、多彩なカスタマイズにも対応するシンプルなスチール製シングルスピードバイクです。

                      Arise 2はこの数年で急激にその認知度を高め、今や成熟に達し、日々の通勤や移動から週末のアドベンチャーまでもその能力を発揮するのです。 

                      私たちオリジナルのインヴェストメントキャストによるフォーククラウン、スライディングドロップアウト、そして650Bタイアにも対応するなど、このクラスでは間違いなく最も多彩な用途に対応するバイクでしょう。 

                      熱処理されたフロントトライアングルと、テーパードチューブのシート・チェーンステイを備えたダブルバテッドチューブのフレームをベースにするArise 2は、みなさんが思い描くどんなことにも順応する確かなベースバイクです。 

                      たっぷりとしたタイアクリアランスとディスクブレーキのセットアップによって、太めの650Bタイアにも容易に対応します。
                      また、1xドライブへの換装がさらに容易になる11速対応のナローワイドチェーンリングを標準で装備しています。 

                       

                      シオスト的に要約すると

                      シオスト大好物なスチール製シングルスピードバイク

                      ・認知度を高めながらもフィードバックをきちんと受け止めながら進化した

                      ・アドベンチャーライドはもちろん、日々の通勤や移動に適している

                      ・変速に交換できるだけではなく、650Bにも対応している

                      ・ディスクブレーキ

                      11速対応のナローワイドチェーンリングが標準で装備(これについては後ほど詳しく書きます)

                       

                      bt-frame_geometry.png

                       

                      [フレームジオメトリ]
                      ・サイズ:
                      XS
                      ・トップチューブ (mm):516
                      ・シートアングル (˚):73
                      ・ヘッドチューブ (mm):85
                      ・ヘッドアングル (˚):69.5
                      ・シートチューブ (C-T, mm):480
                      ・BBドロップ (mm):65
                      ・チェーンステイ (mm):419
                      ・フォークオフセット (mm):45
                      ・トレイル (mm):81.3
                      ・ホイールベース (mm):988
                      ・スタンドオーバー (mm):746
                      ・リーチ (mm):360
                      ・スタック (mm):511
                      ・ステム (mm):90
                      ・BB:BSA - 68
                      ・クランクアーム (mm):170
                      ・シートポスト径 (mm):27.2

                       

                      [フレームジオメトリ]
                      ・サイズ:
                      S
                      ・トップチューブ (mm):534
                      ・シートアングル (˚):73
                      ・ヘッドチューブ (mm):108
                      ・ヘッドアングル (˚):70.5
                      ・シートチューブ (C-T, mm):510
                      ・BBドロップ (mm):65
                      ・チェーンステイ (mm):419
                      ・フォークオフセット (mm):45
                      ・トレイル (mm):74.8
                      ・ホイールベース (mm):998
                      ・スタンドオーバー (mm):774
                      ・リーチ (mm):370
                      ・スタック (mm):536
                      ・ステム (mm):90
                      ・BB:BSA - 68
                      ・クランクアーム (mm):170
                      ・シートポスト径 (mm):27.2

                       

                      bt-handlebar_geometry.png

                       

                      [ハンドルバージオメトリ]
                      ・サイズ:
                      XS
                      ・ワイズ (mm, Drop C-C):420
                      ・リーチ (mm):75
                      ・フレア (˚):10˚
                      ・ドロップ (mm):116


                      [ハンドルバージオメトリ]
                      ・サイズ:
                      S
                      ・ワイズ (mm, Drop C-C):420
                      ・リーチ (mm):75
                      ・フレア (˚):10˚
                      ・ドロップ (mm):116

                       

                      IMG_5606.JPG

                       

                      IMG_5607.JPG

                       

                      IMG_5608.JPG

                       

                      IMG_5609.JPG

                       

                      IMG_5613.JPG

                       

                      IMG_5615.JPG

                       

                      IMG_5617.JPG

                       

                      IMG_5618.JPG

                       

                      IMG_5622.JPG

                       

                      IMG_5623.JPG

                       

                      IMG_5624.JPG

                       

                      IMG_5627.JPG

                       

                      IMG_5631.JPG

                       

                      IMG_5633.JPG

                       

                      IMG_5636.JPG

                       

                      IMG_5638.JPG

                       

                      IMG_5642.JPG

                       

                      IMG_5644.JPG

                       

                      IMG_5646.JPG

                       

                      IMG_5647.JPG

                       

                      IMG_5656.JPG

                       

                      IMG_5662.JPG

                       

                      IMG_5664.JPG

                       

                      IMG_5665.JPG

                       

                      IMG_5639.JPG

                       

                      11速対応のナローワイドチェーンリングが標準で装備されてますが、去年モデルまでは厚歯のチェーンリングが装備されていました。

                       

                       

                      2017モデルを1×10で組ませてもらいましたが、チェーンリングを薄歯に交換し、チェーンキーパーを装備しました。2018モデルからはこの手間がなくなるということです。

                       

                      変速レバーにはGEVENALLE * CX1を使っていますが、今月末ぐらいには入荷予定です。その時にゴリが詳しく書いてくれると思いますので今日はこれぐらいで。

                       

                      変速に交換はできますが、シングルでも十分に楽しめる1台となっているのは間違い無いです。

                       

                      価格は、135000円(税抜)ですが、組んだ感想は割安感です。

                       

                      クオリティは高いです。

                       

                      ぜひ実物を見にきて下さいませ。

                       

                      オンラインストアからの購入はこちら

                       

                      皆様のご来店お待ちしております。