ユウスケのシオストサンデーライド

2017.05.07 Sunday

店長がロードバイクで速いという時代は終わった。

そう感じずにいられなくなったのは、スタッフのゴリとユウスケが速くなったからだ。

となれば、店長のサンデーライドというのも本当に気まぐれでやれるようになったということだと解釈した。

定期的なサンデーライドはスタッフに任せると決めたのだ。

まずはトレーニングを始めてからどんどん速くなっているゴリのライドから。

ゴリのゴリゴリライド。

で、今日はユウスケのサンデーライド。

いつも通りに朝9時にシオスト集合。

あれ?いつもより集まってる。。。もしかして俺が嫌われてるだけか。。。

そういうわけではなく(多分)、オリジナルシオストジャージと新しいシオストジャージは分かれてのライドでした。

写真左のフロント全開タンクトップの方がライドリーダーです。シオストのカリスマでございます。シオストらしいゆるい中にもきつさありで楽しむを目的としたライド。

僕たちというか、ユウスケ組はガチンコのロードライドです。

僕はジャージの選択をミスりました。。。

こんな感じで自撮りしてます。

今回は中津峰山を登ってからの勝浦です。

如意輪寺まではヒルクライムアタック。

ガーミンが調子悪いのかなんなのかでタイムは39:22。。。どんだけ遅いねんwママチャリでもこれぐらいで登れるわw

正式タイムはわかりませんが、随分と前に計測した時が、21:41とかなのでそれよりは絶対に速いです。ストラバでのタイム比較では前回よりもー2:16で19:27となってます。がこれがなぜかセグメントのタイムに反映されてない。

そんなことより、ユウスケに負けなかった方が嬉しいです(がははは)

それからはゆっくりと頂上まで登ります。

ユウスケからFELT FR3を借りて乗ってみました。

mycieloもまぁまぁ反応良くて硬い方だと思いましたが、フルカーボンは全然違いました。もう笑うしかないですよ。

あとは軽い。(でもそこはあまり良いなと思うことはなかったです)

乗った瞬間に気づきましたが、完成車でついてくるタイヤはダメっすね。もっと気持ち良く走りたいという方は、交換した方が良いですね。

ポジションが少し違うのにも関わらず、踏みたくなる感じは凄いなと感じました。

で、その後にmycieloに乗りましたが、やっぱり僕はこっちが良いってことで落ち着いたのでクロモリ最高です。

下ってからは、前から気になっていた

田舎寿へ。

柿の葉寿司(サバ)をオーダー。

本気で美味しいです。

こういうのもライドの楽しみですね。

帰り道はまぁまぁの巡航速度で帰ってきました。向かい風の洗礼を受けましたが、向かい風がきついのでさえも楽しめるのが自転車であり、仲間と走るということなんですよね。

シオストに到着したらオリジナルシオストジャージ組も帰ってきてたので、旧店舗横のうどん屋「まこと」へ。

まことのうどん最高です。

今月のシオストライド予定も近日中に決めてブログアップしたいと思いますので、チェックしてみて下さい。

たくさんのご参加お待ちしております。

ユウスケのサンデーライドのはずが、店長のサンデーライドっぽくなってしまったので、でしゃばるのはほどほどにしないといけないなと反省です。

次回のユウスケサンデーライドもよろしくお願い致します。

距離:53.3km

獲得標高:686m

シオストオリジナルジャージ部隊は

日の峯に登ってきたみたいです。