バナナ1本ではこれが限界ライドー朝食がご褒美ー

2017.09.15 Friday

明日から3連休。

台風来るみたいですね。

土曜日は小松島競輪場でバンクを走る予定でした。(多分中止でしょう)

日曜のゴリのゴリゴリライドも大川原高原ライドと少しハードルが上がっているにも関わらず人数が集まりそうだったので非常に残念です。(来月頭にやる予定なので予定開けておいて下さい)

台風が来るとなると自転車にはさすがに乗れません。

台風前はサクッと走るのがシオスト店長流。

自転車に乗った後に朝ごはんを食べに行こうと思い立ったので行ってきました。

いつもはライド前にはがっつり朝ごはんを食べる僕ですが、バナナ1本だけに抑えて限界まで走ろうと思いました。

シオスト自撮りスポットです。(通学中の学生がたくさんいる時にやっていますが、もう恥ずかしくなくなりました。)

今日の服装チェック!!!

・ヘルメット:GIRO * AEON WF * Matte Black

・サイクルキャップ:CADENCE * silca cycling cap * black/white

・サングラス:OAKLEY JAWBREAKER

・ジャージ:Search and State * S2-R Performance Jersey(僕の着用しているグレーは入荷予定)

・ビブショーツ:S1-S Riding Bib Short(Search and State * S2-R Performance Bib Shortが欲しいです)

・ソックス:GIRO * HRC TEAM

・シューズ:GIRO * EMPIRE SLX * White / Black

・バイク:Cielo * Road racer disc

曇り空というのもあり、気温は21度。天気予報では最高気温も25度と低めでした。

走り始めないと少し肌寒い気温です。アームウォーマーが必要な季節到来ですね。

20度前後になると標高の高い山に登るときは下りで身体を冷やさないようジレなどがあった方が良いです。

今日は大丈夫だろうとアームウォーマーもジレもなしで走りましたが、あった方が良かったです。

バナナ1本でお腹が減るぐらいのライドということで選んだコースは中津峰山。

如意輪寺の駐車場までサクッとヒルクライムをして引き返すという感じです。

Kinfolkを組んでからはCieloを放ったらかしにしてしまってました。久しぶりに乗りましたが、やはり良いですね。

新しいタイヤも絶好調でございます。

気温のおかげなのか、そこまでアタックをかけずに登りましたが、自己ベストタイムでした。(ゴリのタイムまであと3秒)

バナナ1本で登る山ではないですね。

マウンテンデューで補給です。

汗が引いてから下る予定でしたが、蜂がすでに増えてきておりかなり攻撃的な感じだったのでゆっくりと休憩はできませんでした。

下りは汗だくだったのでかなり冷えました。ジレを持ってくれば良かったと後悔しながらゆっくりと下りました。

あとは朝ごはんを食べに行くだけ。

頑張って踏みましたが、バナナ1本の限界はすでに超えておりフラフラでした(笑)

朝ごはんは、LandLockさんへ行きました。

2階にあるお店なのですが、階段の横のバイクラックにSURLY KarateMonkeyが止まっているのが目印です。

色々とメニューはありますが、僕がいつも注文するのは、、、

ベーコンとチーズのオムレツ。(サラダ/トースト/コーヒー/ヨーグルト)

最高に美味しいです。

朝ごはんがご褒美のライドも悪くないですね。

ただ、気づいたことがあります。

これを食べてからライドに行けば良かったのではないのか。

距離:36km

獲得標高:468m

時間:3時間(走行時間:1時間30分)