シオストサンデーライドレポ ー写真が雑すぎるー

2017.02.13 Monday

0

    ●12日 「店長サンデーライド」

    店長の気分で定期的に開催されるサンデーライド。参加してくれた方のレベルに応じて走ります。ゆっくり景色を観ながらのライドではありません。かといってトレーニングでもありません。ロードバイクやシクロクロスバイクの魅力を引き出すライドです。

     

    シクロクロスシーズンですが、ロードバイクに乗りたいのでロードバイクで走ります。

     

    ・2月12日(日)

    ・集合:9時(シオスト)

    ・途中離脱あり

    ・雨天中止

    ・ロードバイクかシクロクロスバイクでご参加下さい。

    ・神山森林公園経由の60kmぐらいのコースです。

    ・トンネル通行があるので前後ライト必須

     

    寒波到来中なので、コース変更しようかなとも思いましたが、神山森林公園を登りたかったので行ってきました!!!

     

    IMG_1804.jpg

     

    死ぬほどきつい向かい風でしたが、若い連中は前に出ることはなく、僕が単独で引き倒してからの登り口。

     

    足も残ってるだろうから若い奴らに負けるかなと思いましたが、特にそんなこともなかったので少しずつでも強くはなってきているなと実感しました。

     

    僕は初めての神山森林公園だったので様子を見ながら登りましたが、、、

     

    IMG_1814.jpg

     

    凍結。。。

     

    ここで諦めです。

     

    不完全燃焼とはまさにこれ。

     

    IMG_1813.jpg

     

    引き返しましょう。の図です。

     

    IMG_1810.jpg

     

    今日は来ないのかな?と思ってたら、神山森林公園の途中で合流されました。先に出発されてたみたいです。

     

    こんなのもありです。

     

    IMG_1816.jpg

     

    自転車の写真しかありませんが、サンデーライドではかなりお世話になってるベテランライダーです。前日にSURLY ストラグラーでがっつりと走ってたので疲れを残してるとはいえ、最後のスプリントでは全く追いつきませんでした。

     

    IMG_1812.jpg

     

    登り口にあるこの商店。

     

    屋根に書いてある「ういろ」が売ってます。

     

    IMG_1803.jpg

     

    日曜と祝日限定の抹茶ういろ。

     

    これで80円。

     

    10個ぐらい買いたいぐらい美味しい。

     

    IMG_1808.jpg

     

    これで引き返すのはだるいよね。ってことで少し奥まで走りました。

     

    僕としては不完全燃焼を解消すべくまぁまぁのペースで走らせてもらいました。

     

    IMG_1806.jpg

     

    こういう写真を撮るとすごく良い感じのところを走ってるのかな?って思いますが、上の写真を撮った場所の横です。

     

    写真の力は偉大だというのと、写真に騙されるなということがよく分かると思います。

     

    IMG_1809.jpg

     

    神山森林公園に登れなかったのでテンションが下がってしまい雑な写真ばかりになりました。

     

    これからは、参加者の集合写真は必ず撮ろうと思います。

     

    今月のサンデーライドはこれでおしまいです。

     

    来週と再来週はシクロクロスレースへ参戦予定なので、体調を崩さないようにしたいと思います。

     

    3月のサンデーライドも決まりしだい告知致します。たくさんのご参加お待ちしております。

     

    よくある質問ですが、「ここで買った自転車ではないけど参加できますか?」ですが、「問題なしです」。

     

    ただ、当店のサンデーライドはレースに出場するレベルのライドではありません。速く走りたいという方には物足りないかもしれませんのでご理解下さい。

     

     

     

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL