お客様紹介 429

2017.05.18 Thursday

0

    IMG_1458.jpg

     

    FELT * VR50を納車させて頂きました。

     

    ありがとうございます。

     

    通学距離が片道15km(確かこれぐらいだったはず)ぐらいとのことで、クロスバイクにするかロードバイクにするか悩まれてました。

     

    そこで僕が提案したのが、FELTのVRシリーズです。このVRシリーズは、マルチロードジオメトリーでロードレーサーよりも寝ているヘッドアングルとロングホイールベースにより、ロードレーサー特有の低速時でのふらつきやすさを緩和し、安定性を向上させています。そして、太いタイヤも装着可能で色々な路面状況に対応できます。ブレーキはディスクブレーキなので、制動力はもちろん天候を選ばずにしっかりとブレーキが効きます。

    グラベルロードというのが流行ってきておりますが、そんな遊びをする方はまだまだごく一部であり、通勤や通学などで使いたいという方が多いのが事実です。

    通学ということを前提にこのシリーズを僕はオススメさせてもらいました。

     

    その日は説明だけだったのですが、少し悩まれてからこのVR50にするとご来店して頂きました。

     

    距離があるのと、ロードバイクに乗るということで、ヘルメットも提案致しました。きちんと理解をしてくれてヘルメットをかぶって通学してくれております。めちゃくちゃお洒落な子ですから、初めはかなり抵抗があったと思います。ヘルメットをかぶるのは当たり前なのですが、僕は素直に嬉しかったです。

     

    ロードバイクに乗るということはヘルメットをかぶるのが当たり前。僕はそう思っています。

     

    少しきつい事を言いますが、事故をした後で「かぶっておけばよかった」なんてクソださい事を言うのであればかぶって下さい。

     

    通勤時に見かけましたが、スイスイ走っているのを見てこれまた嬉しくなりました。当店で購入されたお客様を見かけることが増えてきており、見かける度に嬉しくなってます。

     

    学生(特に高校生)に流行ってきているスポーツバイク。

     

    それと同時に事故も増えてきております。すぐに壊れた、パンクしたという修理依頼もすごく増えました。実際に整備調整が全くできていない自転車もあります。

     

    ファッションとして流行り廃りにならないように、僕は口うるさいオヤジでいようと思います。

     

    自転車のご相談はお気軽にして下さいませ。

     

    皆様のご来店お待ちしております。

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL