店長予約制ライドーSURLY Steamroller限定

2017.08.27 Sunday

0

    2日間連続での店長予約制ライド。

     

    2日間連続で100kmライド。

     

    無事に終了しました。

     

    昨日のライドレポはこちら

     

    昨日も書きましたが、自転車は乗ってなんぼですから。

     

    IMG_4751.JPG

     

    今日のライドリーダーです。走るルートも考えてもらいました。

     

    生粋のシングルスピーダーであり短パン愛好家としてシオストのお客様たちから愛される人気者です。

     

    Steamroller限定ライドをしたいとなったのもこの人ありきです。

     

    ルートに関しては貴重な休みの日に試走までしてくれています。

     

    IMG_4736.JPG

     

    自撮りスポットではないのに全員が写真に写っている。不思議だと思いませんか?ちなみにスタッフ達はまだベッドの中でゴロゴロしている時間帯です。

     

    もちろんですが、全員がSURLY Steamrollerです。

     

    IMG_4737.JPG

     

    撮影者は前日に一緒に走ったK隊長。見送りに来てくれました。(途中まで一緒に走りましたが)ありがとうございました。

     

    IMG_4738.JPG

     

    IMG_4740.JPG

     

    IMG_4741.JPG

     

    信号の多い道路は面白くないですね。(という理由だと思いますが、マジで??ぐらいのペースで走りました)

     

    IMG_4745.JPG

     

    FullSizeRender 4.jpg

     

    IMG_4747.JPG

     

    IMG_4748.JPG

     

    IMG_4814.JPG

     

    IMG_4813.JPG

     

    アップダウン、アップダウン、アップダウン。

     

    平地は??

     

    全員シングルスピードですけど?

     

    そんな優しいルートではないと思っていましたが、予想は的中です。

     

    IMG_4752.JPG

     

    IMG_4753.JPG

     

    天然温泉御所の郷で休憩です。ここまで本気。「そろそろペースダウンしてボチボチ行きますか?それともこのまま本気で行きますか?」の質問に

     

    「本気かな」

     

    と即答。

     

    聞いた僕が馬鹿でした。せっかく予定を空けてルートを決めて本気で走れるメンバー構成にしたライドでちんたら走るわけがありませんよね。すみませんでした。(という事で僕もまぁまぁ本気出しました)

     

    IMG_4755.JPG

     

    ここから今回のライドでは1番きつい登りがあるみたいです。

     

    ここは店長の意地を見せておこうと思いまぁまぁ頑張りました。

     

    FullSizeRender 5.jpg

     

    2番手は今回初参加の高校3年生。(ベースボールで鍛えていただけありナイスガッツでした)

     

    FullSizeRender 3.jpg

     

    3番手はライドリーダー。この後転けてます。

     

    IMG_4765.JPG

     

    4番手は前日に僕と同じく「がもだ岬」へ約80kmライドをしてきたというE様。

     

    順番なんて関係ありませんが、僕が1番だったのが自慢したかったというだけです。(ふはははは)

     

    IMG_4768.JPG

     

    IMG_4770.JPG

     

    ここからは最高のロケーションで気持ちよく走り続けまして、折り返し地点へ向かいます。

     

    IMG_4781.JPG

     

    IMG_4777.JPG

     

    IMG_4778.JPG

     

    FullSizeRender 2.jpg

     

    IMG_4780.JPG

     

    折り返し地点の「阿波の土柱」です。こんなことがないと見にいくことなんて絶対にないですからね。感想ですか?

     

    「特にありません」

     

    ライトアップとかもあるみたいなのでそれを理由にナイトライドとかやりたいですね。

     

    IMG_4783.JPG

     

    引き返します。「帰りはグラベルとかあるから」とライドリーダーが嬉しそうに言ってました。

     

    IMG_4784.JPG

     

    帰りもアップダウン、アップダウン、アップダウンです。

     

    IMG_4785.JPG

     

    IMG_4786.JPG

     

    ここぐらいから脇道へ脇道へと進んで行きます。どんどん道もガレはじめました。

     

    IMG_4790.JPG

     

    「ここからグラベルが始まるから!みんなイケてる!?」と死ぬほど嬉しそうなライドリーダー。

     

    見てるこっちもテンション上がります。

     

    IMG_4793.JPG

     

    IMG_4797.JPG

     

    いやいや。まぁまぁグラベルやないっすかwこれシングルのスリックタイヤ(空気圧高め)で大丈夫かw

     

    FullSizeRender.jpg

     

    楽しみたいが勝つよね〜って瞬間です。

     

    IMG_4798.JPG

     

    奥に待ち構えるライドリーダー。

     

    IMG_4799.JPG

     

    ほんまに楽しそうです。

     

    IMG_4800.JPG

     

    ここが1番きつかったとのことです。(初めてのグラベルでランチ前やからそれが普通です)

     

    道の横(というか下)に流れる川。「暑いから入る?」となったので、、、

     

    IMG_4804.JPG

     

    入りました。

     

    ちょっと足つけたり顔洗ったりするぐらいと思ってたのですが、ガチンコでした。

     

    IMG_4803.JPG

     

    ライドリーダーは

     

    「カニおったーーーー」

     

    「は・さ・ま・れ・たーーーーーwww」

     

    とか言いながら大はしゃぎしてました。

     

    高校生以外は全員僕より年上です。

     

    IMG_4812.JPG

     

    それから下界まで下ってランチです。リーダーオススメのお店へ。

     

    これで超回復しました。(実はエネルギー切れかけてフラフラでした。こんな感じになるのは久しぶりです)

     

    IMG_4805.JPG

     

    IMG_4806.JPG

     

    あとは帰るだけです。が、又してもアップダウンの繰り返し。

     

    IMG_4808.JPG

     

    これが最後の坂だという情報があったので写真を撮りました。正しい情報でした。

     

    IMG_4810.JPG

     

    あとは平地を帰るだけです。途中で踏めるだけ踏んだりましたけど。

     

    店長の予約制ライドにしてからお客様にルートを決めてもらうというのをやりはじめましたが、毎回楽しいですし、お客様のやる気も全然違うように感じます。

     

    今日も最高に楽しいライドでした。

     

    参加してくれた皆様ありがとうございました!

     

    ライドリーダーのK様も最高のルートをありがとうございました!!またやりましょう!

     

    距離:102km

    獲得標高:1064m

    時間:6時間21分(走行時間:4時間13分)

     

     

     

     

     

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL