SURLY * CROSS-CHECK-37

2019.03.10 Sunday

0

    IMG_2285.jpg

     

    SURLY * CROSS-CHECKをフレーム/フォークセットから組ませて頂きました。

    ありがとうございます!!

     

    Spec
    Frame&Fork : SURLY * CROSS-CHECK(フレーム/フォーク)
    Headset : White Industries

    Stem : GIZA PRODUCTS
    Handle : SimWorks * JJJ Bar

    F/R Rim : H PLUS SON * AT-25 ARCHETYPE RIM
    F &R Hub:F/White Industries * T11 front hub、R/White Industries * T11 rear road hub

    QR:Velocity * QR SKEWER
    CS : Shimano * CS-HG500-10(12-28t)
    Cranks : White Industries * R30+VBC Crankset 

    BB:White Industries
    RD : Shimano * RD-4601-GS(tiagra)
    Chain : Shimano * CN-4601
    Saddle : BROOKS * C17 CAMBIUM * NATURAL

    Seat Post : SimWorks * Beatnik Post
    Pedal : MKS * ラムダペダル
    F/RTire:FAIRWEATHER * for CX tire by CG * ALGAE×SKIN
    Grip : BROOKS * CAMBIUM TAPE with EVA FORM * NATURAL

    BRAKELEVER:Shimano * T610

    SHIFTER:Shimano * SL-7900
    BRAKE:Shimano * BR-T610 

    BAR END:SimWorks * Sim Drops

    スタンド:GP * Wレッグセンタースタンド/SURLY * キックスタンドプレート

    フロントバスケット:PDW * タスクバスケット(納車後に取り外ししてます)

     

    通勤用として組ませて頂きました。

     

    詳しくはお客様紹介にて。

     

    IMG_2321.jpg

     

    IMG_2333.jpg

     

    僕の大好物なハンドルバーです。誰からも見向きもされませんでしたが、装着率が増えてきました。嬉しいです。

     

    僕もこのハンドルを使って自転車が組みたいのですが、なかなかうまくいきません。。。

     

    IMG_2293.jpg

     

    IMG_2342.jpg

     

    グリップではなく、バーテープを巻きました。バーエンドにはシムワークスのシムドロップを。差し色のグリーンが良い感じです。

     

    IMG_2330.jpg

     

    ヘッドセットにはホワイトインダストリーズをインストールしました。

     

    ヘッドセットは最後までどうするか悩んだのですが、合わせた方が綺麗ということで決まりました。

     

    ということは、、、、

     

    IMG_2313.jpg

     

    IMG_2306.jpg

     

    IMG_2310.jpg

     

    クランクやハブもホワイトインダストリーズです。

     

    アメリカ製でアルミ削り出しというだけでも男心を擽りますが、その性能の良さも魅力の一つです。

     

    IMG_2301.jpg

     

    当店ではピッカピカのホイールが人気です。僕の通勤号のホイールもピッカピカです。

     

    IMG_2296.jpg

     

    リムはエイチプラスソンのトンガリリムです。見た目の良さはもちろんのこと、そこそこ軽量で高すぎない剛性感と制度の高さが人気の理由です。乗っていて気持ちの良いリムです。

     

    IMG_2309.jpg

     

    タイヤは性能よりもブロックタイヤというご希望でした。僕も同じタイヤを使ってましたが、思った以上に転がりますし、クッション性も悪くないです。悪路でも走れちゃうのでオンロードメインだからとはいえ、カッコ良さ重視で装着してもいいのではないでしょうか。

     

    IMG_2327.jpg

     

    IMG_2292.jpg

     

    通勤用ということ、ハンドル周りの見た目とフロントシングルということを考えた結果がWレバーという選択でした。

     

    Wレバーはフロントとリアがセットなので勿体ないような気がしないこともないですが、それよりも大事なことがあるのです。これが拘りですね。

     

    IMG_2316.jpg

     

    ギア比は街乗りメインということでロードコンポで組みました。もっとギア比が軽い方が良いという場合はマウンテンコンポをおすすめします。ただ、Wレバーでマウンテンコンポを使用する場合は9sまでとなります。(今のところは)

     

    IMG_2299.jpg

     

    ブレーキはしっかりと効く方が良いとのことでしたので、Vブレーキを採用しました。安心安全のシマノです。

     

    IMG_2291.jpg

     

    カンビウムのサドルです。C17が1番人気です。僕も使っていますし、このC17を使ってから気に入ったので他のモデルも買いました。カーボンレールモデルはロードバイクで使っています。カンビウムサドルオススメです。

     

    IMG_2317.jpg

     

    シートポストはシムワークスです。

     

    IMG_2338.jpg

     

    ペダルは当店では定番のラムダペダルです。踏み面が広いので踏みやすいです。雨の日は滑りやすいということだけが玉に瑕です。

     

    IMG_2351.jpg

     

    PDWのタスクバスケットです。

     

    ※実際に使用して頂いたところ、用途とは合わないとのことで現在は取り外しております。

     

     

     

    SURLYをご検討されている皆様はお気軽にご相談下さいませ。

     

    皆様のご来店お待ちしております。

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL