サンタクルーズに乗ってきました。

2019.09.13 Friday

0

    どうも、大学生スタッフのユウスケです。

     

    IMG_4064.jpg

    (左:5010, 右:カメレオン)

     

    今月の初旬からお借りしている、サンタクルーズの試乗車にゴリさんと乗ってきました。

     

    簡単にではありますが、サクッとインプレさせていただきます!

     

    IMG_4049.jpg

     

    目指すはホームトレイル。

     

    IMG_4052.jpg

     

    ハードテイルモデルのカメレオンはびっくりする程にスイスイ登ります。

     

    カーボンの軽さはやっぱりアドバンテージだなと痛感しました。

     

    IMG_4069.jpg

     

    まずはキャメレオンについて。

     

    ・車体の軽さによるトレイル内の登りへの強さ

    ・安心感のある下りの走行が楽しめる

    ・27.5+規格タイヤの走破性の高さ

     

    カメレオンでトレイルを走ってみての感想はこんな感じです。

     

    寝かし気味のヘッドアングルに長めのフロントセンターというモダンなジオメトリーが、下りでの安定感を実現しているのかなと思います。

     

    IMG_7273.jpg

     

    そしてもう一つ、タイヤについて。今回初めて27.5+という規格に乗ってみました。

     

    見た目の通り、エアーボリュームによる走破性の高さは抜群ですね。多少無茶なラインを攻めても乗れてしまいますし、大きく出た木の根などでのパンクのリスクも低いように感じました。

     

    これからMTB始めたい方に特にぴったりかなと思います。

     

    IMG_4076.jpg

     

    かなり気になってた5010.(フィフティテン)

     

    個人的には、徳島でフルサスに乗るなら5010が最高だという結論に至りました。

     

    130mmのショートトラベルなサスペンションは取り回しもよく、下りと登りのバランスがとれた良い塩梅ですね。

     

    IMG_7258.jpg

     

    コーナーリングでバイクを押さえた後の、立ち上がりでのスピードが速い印象。

     

    トップチューブに沿ったサス機能が、スピードを殺さないイメージでした。

     

    純粋なダウンヒルというよりは、里山などアップダウンのあるトレイルで余すことなく遊べるフルサスバイクです。

     

    幸せになれる一台です。(僕も幸せになりたい。)

     

     

    以上、簡単にではありますがインプレッションを終わります!

    興味がある方は試乗できますので、是非お気軽にお声がけくださいませ。

     

     

    最後に、、、

     

    サンタクルーズ試乗会速報です!!!

     

    サンタクルーズの取り扱いがスタートしたことで代理店さんからのご協力があり試乗会をさせて頂くことになりました。

    ただ、MTBの試乗会をするのであれば店舗の周辺で乗ったところでその性能やMTBの楽しさはわかりません。
    スタッフにご相談頂ければ個別でトレイル試乗会も可能ですが、それはそれで言いにくいということもあると思いました。

    そこで思いついたのが少し遠出をしてでもマウンテンコースがあるところで試乗会をしようでした。

    また詳しくはブログで書きますが、日時と場所が決まりましたので、是非予定を調整して頂ければと思います!!!

    ・10月6日(日)
    ・現地集合で9時から試乗会スタート
    ・場所はアップかんなべ

    試乗車は最大で8台ご用意できる予定です。

    ヘルメットなどセーフティギアは各自持参でお願いします。
    かんなべさんでもレンタルはあります。(有料)
    こだわりがある方はペダルやシューズもご持参下さい。

     

    アップかんなべ

    http://www.kannabe.co.jp/up-mtb-park

     

    ご参加予定の方はご予約という形で、一度当店までご連絡ください。

     

    よろしくお願いします。

     

     

     

    僕も参加します!超楽しみです!

     

     

    皆様のご来店お待ちしております。

     

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL