往復約38kmの通勤

2015.03.31 Tuesday

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    2月の後半に引っ越しをしました。

    今まではお店から約3kmの場所に住んでいましたが、引っ越した先はお店から約19km離れた場所に。(たぶん19kmちょっとぐらい)

    今まではシングルスピードやMTBで通勤してましたが、2台ともずいぶんと古くなってきてたので、この機会に両方とも手放し、SURLYで通勤する事にしました。
    その為に、SURLYのパーツも組み換えて通勤使用に。

    そして、僕は往復約38kmの通勤をスタートしました。

    通勤を開始して1ヶ月が経過したのでいろいろと思った事を書きました。

    僕の通勤レポがこれから自転車で通勤をスタートする方に対して参考になればいいなと思います。

    僕としては、10km以上の通勤という事で、ヘルメット(サイクルキャップ)とビンディングペダル(シューズ)、ボトル(ボトルケージ)は必須です。

    通勤開始時は2月後半という事でまだまだ寒かったので、3kmの通勤をしていた頃と同じ服装とバックパックで。(普段着です)

    まず朝の通勤は向かい風がゴイスーで、いきなり心折れるかと思いましたww
    そして、服装が完全にミスで、暑すぎて途中で脱ぎました。荷物も増えてもう最悪です。(とにかく僕は荷物が多い)

    着替えもいらないと思って持っていなかったのですが、バックパックを背負っているので背中が汗でびしょびしょ。

    その日は風邪ひくかと思いました。

    初の帰り道は追い風で余裕。とにかく明るいライトが必要だという事だけですね。

    2回目からは服装もかなり薄着にして着替えを持って、もう少し試したかったのでバックパックで。

    朝の向かい風がゴイスーな事以外はすごく快適になりました。

    約1週間ほどそのままの服装・装備で通勤していたのですが、バックパックを背負っているととにかく背中が汗でびしょびしょになりまして、そこに不安を感じたのです。

    今はまだ3月だぞ。。。っていう感じで。

    夏の事を考えるとちょっとこれではまずいと感じたので装備を増やす事に。





    昨日のブログで書きましたが、SimWorks * On The Road Rear Carrierを装着。

    これを装着したという事は、、、



    パニアバッグ(North St. Bags * Route Seven Pannier)でしょ!!



    これで背中汗だくから解消です。

    とはいえ、僕は全ての通勤の方にパニアバック推奨派ではございません。

    あればもちろん便利なのですが、メリットだけではなくデメリットもあります。

    10km以内の通勤であればそこそこいいバックパックと着替えがあれば問題ないと思いますし、5km以内であれば何でもありだと思ってます。

    まず、パニアバッグを装着して思った事で、自転車の左右のバランスが狂うのでバイクコントロールがやりにくかったです。(今はもう慣れたので普通に快適ですが、もちろんパニアバッグがないほうが乗りやすいです)
    それと、漕ぎ出しが重いです。(普段よりも少し軽いギアで停止すると問題なしですが)

    それでも、僕はすんごく快適になりました。

    これで夏も問題ないでしょう!!(それ以外にもいろいろと問題がでそうですが、それはそれで解消するのが楽しみです)

    通勤距離が何kmであろうが、背中汗だくから解消されたい方はかなりおすすめです。

    で、僕はバッグの中身が汚いマンでして、ついでにそれも解消しようと思い整理しました。



    ぐちゃぐちゃです。

    通勤時の荷物です。収納がひとつとサイドポケットが2つのみのパニアバッグを使用していますがこれでは使いにくくてどうしようもありませんでした。

    しかもこれに着替えが入ります。状況によっては買い物したモノも。。。



    これですっきりです。(詳しくはこちら

    通勤ルートも変えれますし、遠回りをしようと思えばいくらでもできるのでこれからの通勤が楽しみです。

    基本的には雨の日以外は通勤しているので自転車のメンテナンスや掃除もマメにやっています。

    そして、ロードバイクを新しく組んだので、このSURLYはもっとSURLYらしく使っていろいろと組み換えていきたいと思ってます。(めっちゃ楽しみです)※そのロードバイクについてもまたブログ書きますね♪



    まとめ(これから自転車通勤をはじめたいという方へ)

    まだ1ヶ月程度で最低5℃、最高17℃という気温でしか走ってないので季節的な感想はまたブログで書きたいなと思います。(たぶん)

    片道約19kmを毎日通勤すると慣れてきます。僕はもうすでに余裕です。

    10km以上の通勤となるとそこそこ走れる自転車が良いと思います。(これについてはお店でお話します)

    向かい風の時はトレーニングだと思いましょう。

    服装としては動きやすい服装であれば問題なしです。(着替えができるのであればサイクルジャージが最強だと思います)カジュアルなサイクリングウエアもどんどん入荷させていきますのでご期待下さい。

    ヘルメットやライトなどセーフティグッズは必要です。

    とにかく自転車通勤を当たり前だと思えるようになることが大事なのと、気に行った自転車に乗る事、自転車を楽しむ事が重要だと思います。

    徳島の場合だと、南(例えば阿南)から市内へ来るとなると冬は北風なので自転車大好きな僕でも心が折れてやめようかなって思う事があるぐらいです。だからこそ気にいった自転車、乗りたいと思う自転車である事が大事だと思います。

    長くなりましたが、(まだまだ書きたい事はありますが)通勤を自転車でしたいという方はお気軽にご相談下さい。

    スタッフは2人共自転車通勤をしておりますので、僕達の経験談をまじえてお話ができると思います。

    皆様のご来店お待ちしております♪

    SimWorks * On The Road Rear Carrierが入荷してます!

    2015.03.30 Monday

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      シオストにもリアキャリアを取り付けたいというお客様が増えてきました。

      そして、僕も取付けました。

      リアキャリア+パニアバッグです。

      僕の使用レポはまた別でブログ書きますね。

      今回は僕も使用しているリアキャリアのご紹介を

      SimWorks * On The Road Rear Carrier * Black



      買い物もツーリングも、ちょっとした思いつきからはじめることができるのが自転車のいいところです。

      そんな思いつきの可能性を広げてくれるキャリアを作りたいと思い、形にしました。ツーリングキャリアの必須条件であるクロムモリブデン鋼によるチューブは、軽くて丈夫で、また溶接による補修が可能です。

      そしてNITTOの職人技は僕らの夢である”少ないパイプによる造形”を形にしています。ON THE ROADのメインフレームは一本のクロモリチューブの曲げにより形作られているのです!!

      CPメッキによるChrome Platedはいつもの様に見た目のクールさと塗装のしやすさを実現しています。
      Blackはニッケルメッキによる下処理後、電着塗装したものですので、黒が剥げてもそこから腐食しないようになっています。

      ●Material : CrMo Steel Tube
      ●Weight:ave.775g
      ●Additional Load:10kg
      ●Color : Black
      ●Made by NITTO

      オンラインストアからの購入はこちら

      クロモリフレームの自転車に最高によく似合います。

      入荷と同時にお客様が購入してくれましたのでご紹介!!



      SURLY * STRAGGLER







      めっちゃ素敵でしょ!!

      これを見て僕もすぐに購入したんです。

      お客様に触発された系です。



      North St. Bags * Route Seven Pannier も同時に購入して頂きました。(僕もこれのブルーを購入しましたが、これは前から買うって決めてたので触発系ではないという事にして下さい)

      現在の在庫はグレーのみです。また再入荷させると思います。

      これでバッグを背負う必要がなくなるので背中が汗でびしょびしょになる事もなくなります。

      リアキャリアとパニアバッグについてはまた僕の使用レポでしっかりと書こうと思ってますので、今回はとにかくご紹介だけで。

      皆様のご来店お待ちしております♪

      消耗したら交換する。

      2015.03.29 Sunday

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        自転車の点検整備していますか??

        自転車って少々ガタがあったり消耗してしまっていても乗れてしまうケースがすごく多くて、そのまま乗ってしまっているという事がよくあります。

        どんなに高い自転車でも乗っていれば消耗していきます。

        乗ってなくても保管状況が悪ければどんどん悪化します。

        消耗したままで乗ってしまうとその消耗しているパーツ以外もダメになるケースがあるのです。

        月に最低でも一度は簡易点検をして、半年もしくわ1年に一度は自転車屋で点検整備をする事をおすすめします。

        今回は消耗したパーツを新しく交換したお話です。

        リアタイヤの交換でご来店されたお客様なのですが、チェーンも交換時期だったので交換させて頂く事になりました。

        その時に発見しました。



        クランクのチェーンリングの消耗です。削れすぎてものすごく鋭利になってます。これでは新しくチェーンを交換しても意味がありません。



        新しいチェーンリングです。消耗した写真と比べると全然違いますよね。



        チェーンリングの交換だけでもよかったのですが、お客様からの要望でクランクごと新しくする事にしました。
        (どちらが古くてどちらが新しいかは書かなくてもわかりますよね)

        新しいクランクはシングルスピード定番コスパ最高のSugino RDメッセンジャー。



        ボトムブラケットとスプロケットも一緒に交換しました。消耗したパーツを交換する時はそれに隣接したパーツは交換するほうが良い事が多いので、その判断は僕達にお任せ下さい。



        最後にチェーンを新しくして交換完了です。

        これでまたガツガツ乗って頂けると思います。

        ノーメンテナンスで毎日乗ってます!!的な方がもしこのブログを読んでくれてるなら、一度点検に持ってきてみて下さい。

        皆様のご来店お待ちしております♪

        BELL(ヘルメット)の取り扱いをはじめました!

        2015.03.28 Saturday

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          BELL(ヘルメット)の取り扱いをはじめました!

          はじめに言っておきますが、僕の頭にはフィットしませんでした。

          しませんでした。

          しませんでした。

          結構ショックだったんですよ。

          ほんとに。

          なんでやねん。

          毎回毎回。

          通勤用に購入する予定が狂いました。

          こんな事が書きたいのではなく、とにかく取り扱いをはじめたのでこれからどんどん紹介していきます。

          まずはこれから!!

          BELL * OVERDRIVE * マットチタニウムオンブル











          すっきりとしたラインとモダンでコンパクトな形状を持つこの新型オーバードライブは、ベルのプロレーシングヘルメットから受け継いだ主要テクノロジーを採用して設計された。

          オーバーブローベンチレーションシステムは冷たい空気を頭の上に流し、温度を調節する。

          そして新しいライトウェイトキットは特殊な網状素材を用いており、軽量かつ透湿速乾性素材を使用。雨や汗などがもたらす不快さをシャットアウトする。

          オーバードライブが、いつものライドをさらにアップテンポにしてくれるだろう。

          ●カラー:マットチタニウムオンブル
          ●ベンチレーション:19
          ●安全規格:CPSC CE EN1078 2015年JCF公認モデル
          ●オーバーブローベンチレーション
          ●ライトウェイトキット
          ●インモールドポリカーボネートシェル
          ●タグフィットシステム
          ●サイズ:M(55〜59cm)、L(58〜62cm)
          ●重さ:285g(Mサイズ)、294g(Lサイズ)

          ※ヘルメットはメーカーによって形が異なりますので、サイズで選ぶと頭の形に合わない場合がございます。ご注文を頂いてからの返品はできませんのでご注意下さい。

          オンラインストアからの購入はこちら

          チタニウムカラーが最近増えてきてまして、僕もかっこいいなぁって思ったのでこのカラーにしました。

          他のモデルも続々と入荷してきてますのでまたご紹介しますね。

          お取り寄せも可能なのでお気軽にご相談下さい。

          皆様のご来店お待ちしております♪

          SURLY * CROSS-CHECK−7

          2015.03.27 Friday

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            SURLY * CROSS-CHECKをフレーム/フォークセットから組ませて頂きました。

            完成車で納車する事が多かったSURLY * CROSS-CHECKですが、やはり一から拘って組むとめっちゃ素敵に仕上がりますね。

            お客様が悩んで考えて、それを僕達が形にする。

            愛着が湧くどころか、自転車の知識も増えるし、乗り心地も良いし、自分の自転車のパーツ一つ一つまで自慢(説明)できるし、最高です。

            自転車が組み上がるまでも最高に楽しくて、組めた時は最高に気分が良いのです。が!!!自転車の魅力というのは乗ってから気付いていくのです。
            ここからが最高に楽しくなるはずです。

            またお客様紹介でご紹介します。


            Spec
            Frame&Fork: SURLY * CROSS-CHECK(フレーム/フォーク)
            Headset :Chris King * NoThreadSet Headsets
            Stem :THOMSON * ELITE X4 STEM
            Handle :SimWorks * Misirlou Bar
            BB:Shimano * SM-BBR60
            F/RWheel :H PLUS SON * AT-25 ARCHETYPE RIM
            F &R Hub:HB-5800/FH-5800(105)
            SPOKE:PhilWood #14
            CS:Shiomano * CS-5800(105)
            Cranks :Shimano * FC-5800(105)
            FD:Shimano * FD-5800(105)
            RD:Shimano * RD-5800(105)
            Chain :Shiomano * CN-900-11(DURA-ACE)
            Saddle :SOMA * OKAMIサドル
            Seat Post :THOMSON * ELITE SEAT POST
            Pedal :MKS * SYLVAN TOURING PEDAL
            F/RTire:Panaracer * GRAVELKING * 700×32C * BLACK/BROWN
            Grip :LIZARD SKINS * DSP 2.5MM BAR TAPE
            BRAKELEVER/SHIFTER:Shiomano * ST-5800(105)
            BRAKE:Shiomano * BR-CX70























            スマートになりたい!!!

            2015.03.26 Thursday

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              最近のマイブームはダイエット!!

              どうもスタッフのゴリです。

              競輪ハンドルやブルホーンハンドルを使って自転車を組む時にシンプルでスマートなクロスレバーを取り付ける事が多いのですが、このレバーにロード用のブレーキワイヤーを使うと太鼓の頭が飛び出てしまうのが以前から気になっていました。



              僕のお腹周りと一緒でブレーキレバーの根本からぽっこり出ている太鼓の頭が忌々しくて、Myバイクのぽっこり部分をヤスリで削り飛ばして使ったら、そっこうでワイヤーが切れ恐怖体験をしてからは現状に甘んじてぽっこり状態のままワイヤーを使い続けていました。

              しかしこのままではダメだと思いたち、色々と探してみたら良い感じのブレーキワイヤーを発見しました!!!!



              この忌々しいぽっこりが、、、





              スッキリスマートに!!!!

              CONTROLTECH * T.T LEVER用 Cable



              ●ステンレス
              ●2000mm

              価格:900円(税抜)

              オンラインストアからの購入はこちら

              細かい所です自転車に乗る時必ず目にするハンドル周りがスッキリすると気持ちが良いです!

              ぽっこりお腹をスマートにするのは中々難しい作業ですが、ブレーキレバーのぽっこりをスマートにするのは簡単にできますので気になる方は是非交換してスッキリしてください!

              皆様のご来店お待ちして下ります!





              僕のお腹もいつの日かスッキリスマートになる日がくるといいな、、、

              バッグの中身が整理できないあなたへ

              2015.03.25 Wednesday

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                バッグの中身がぐちゃぐちゃで困っている。

                そんなお悩みを解消しちゃうアイテムが入荷しました。

                というのも僕自身がバッグの中身ぐちゃぐちゃマンでして、しかも状況に応じてバッグを変えるタイプなんです。

                めちゃくちゃめんどくさいし、大事なモノが前のバッグに入れっぱなしで、必要な時にないとか当たり前でした。

                そんな時に出会ったアイテムがこちら



                BLUE LUG * dry pouch

                サイズ(S/PHONE):18cm×12cm
                サイズ(M/TOOL):29cm×16cm
                サイズ(L/NOTE):34cm×26cm

                と3サイズあります。



                (S/PHONE)




                (M/TOOL)

                BLUE LUGオリジナルの万能ケース"DRY POUCH/ドライポーチ"です。

                メッセンジャーバッグと同じ防水仕様で外側はタフなナイロン生地、内側は防水性の高いターポリン生地を使用し水の浸入を防ぎ大事な荷物をしっかり守ります。

                ナイロン生地と止水ジッパーのカラフルな組み合わせが良い感じです。

                サイズは携帯電話や小物を入れるのにちょうど良いSサイズの"PHONE"、携帯工具ケースとして調子の良いMサイズは"TOOL"、A4ノートがぴったり収まるLサイズの"NOTE"の3種類です。

                携帯ケース、小物入れ、ツールケース、書類入れなど使い方は無限大。

                いつもの自転車でのライディングから学校、職場などでシチュエーション問わず使えるオススメの万能ケースです。

                オンラインストアからの購入はこちら

                めちゃくちゃ便利そうでしょ??

                もちろん僕も買いました!!!

                という事で実際に僕のカバンの中身がどうなったのかを写真でご説明します。



                ぐちゃぐちゃです。

                通勤時の荷物です。収納がひとつとサイドポケットが2つのみのパニアバッグを使用していますがこれでは使いにくくてどうしようもありませんでした。

                しかもこれに着替えが入ります。状況によっては買い物したモノも。。。

                それがこのポーチを使用するだけで、、、



                めっちゃすっきり☆☆☆

                かなり使いやすくなりました♪

                ものすごく機能的なバッグを持っていて、中身の整理がちゃんとできて、バッグを使い分けないという方はこんなポーチいらないかもしれませんが、そうじゃない方はめちゃくちゃおすすめです!(★5つです)

                ポーチいらない派の方にご提案するとすれば、Mサイズが携帯工具入れとしてかなり便利だと思います。

                まだ在庫数が少ないですが、好評であれば増やしていきます!!


                皆様のご来店お待ちしております♪

                Cielo by Chris Kingの取り扱いをはじめます。

                2015.03.24 Tuesday

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                  念願のハンドメイドフレーム「Cielo by Chris King」の取り扱いをスタートする事ができました。

                  お金ができたからとか売上げがあがったからスタートしたなんて事ではなくて、僕なりに順序をふんでやっと自信を持って扱えると思ったから代理店であるSimWorksさんにお願いしたのです。

                  SimWorksやSURLYの取り扱いについても僕は自分の中でちゃんと準備ができてからやってきましたし、これからも何かを新しくはじめる時はそうすると思います。

                  まず、Cielo(シエロ)について少しだけご説明

                  世界に名高いChris Kingという高性能なアメリカンメイドにこだわったコンポーネントメーカーがあります。Chris Kingはすべてのパーツに関わる部品をすべて自社にて製造するまれに見る会社です。そんなChris Kingが過去にフレームビルダーであった事実と現在の自転車社会を見つめた結果がここにあります。もちろんスモールパーツの削り出し、溶接から塗装まですべて自社工場内にてすべて人の手で1本づつ丁寧に作り上げていく、それがChris Kingクオリティーのハンドメイドバイクです。

                  もっと詳しくはこちら

                  決して手抜きなんかではなく、上記リンクを見て頂くのが製品情報としては一番わかりやすいと思います。

                  このフレームを取り扱うまでに僕はChris Kingのパーツをいろいろと組み付けたし、自分でも使いました。

                  ハブやボトムブラケットはもちろん素晴らしく良くて、ヘッドパーツに関してはもう最高です。

                  惚れました。

                  惚れてしまってるのだからChris Kingが作るフレームが欲しくて仕方がなくなってしまいました。

                  まずはこのフレームの良さをお伝えすべく、僕自身がオーダーをしまして、先日届きましたのでご紹介します。



                  Road Racer Disc

                  ロードレーサーのほうにしようか少し迷ったのですが、やはり新しいモノ好きというか、徳島ではディスクレーサーをあまりみかけないので個性を出したいと思い、こちらにしました。



                  フレームにChrisKing InSet8ヘッドセット(カラー選択可) & フレーム同色のEnveカーボンフォーク付属 がしてます。



                  塗装がもう素晴らしく奇麗で、素手で触りたくないぐらいです。



                  シートクランプはdkg。マウンテンバイクと共に歴史を歩んできたパーツメーカーです。こちらも付属してます。



                  僕は初のPress Fit 30です。ボトムブラケットにはもちろんChris Kingを選択しました。(別売りです。フレームとセットで購入すると少しお得です)





                  このあたりはもう美しすぎてずっと眺めてられます。

                  まずはフレームで見て頂きたいので少しの間はこのままの状態にしておこうかなと思ってますが、FBで投稿してからたくさんのお客様が見に来てくれましたので、そろそろ組もうと思います。

                  組めたらまたブログでご紹介します。

                  フレームの納期は約60日間です。

                  ロードバイクだけではなく、シクロクロスやMTBフレームもあります。

                  簡単に購入できる価格ではないかもしれませんが、きっと満足して頂けると思います。

                  まずは僕が乗り倒してみますので、気になる方はいつでもご相談下さい。

                  この取り扱いのスタートで一番テンションが上がっているのは間違いなく僕です。

                  早く乗りたくてしょうがないです。

                  皆様のご来店お待ちしております。

                  SURLY * STEAMROLLER−4

                  2015.03.22 Sunday

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                    雨も滴る良い男!どうもスタッフのゴリです!!

                    最近組んだFIRE EYEが最高すぎて嬉しさのあまりに通勤にも使っていてすっかり忘れていたのですが、僕が現在所有している自転車たちは走りを楽しむ方向にエッジが効いた自転車ばかりで、日常的に使えて楽しい自転車が一台も無い!!!

                    此れは困ったぞ、、、気付いてしまったら気になって仕方が無い。

                    先月FIRE EYEを組んだ僕にはエブリデイバイクにさく予算がそんなに無い、、、

                    これは困ったぞ、、、毎晩悩んでビールの消費量が増える増える、、、

                    このままでは精神的にも肉体的にもよろしく無いので今回は少ない予算と手持ちの部品を使いサクッと1台組む事にしました!





                    僕の中で日常的に使う自転車っていうのは通勤から休みの日の買い物、夜遊び、シオストライドなんかの緩いサイクリングまでこなせて、いちいち自転車に気を使わないっていう定義があります。

                    それと雨の日も普通に乗っちゃうんでそうなると僕の中ではメンテナンス箇所が少なくシンプルなシングルスピードしか選択肢が無いかなというわけでフレームはSURLY STEAMROLLER!!

                    バックを踏めば減速できるので雨の日にブレーキかけてホイールが汚れるのを回避できるのと久しぶりにスキッドがしたいからフリーでは無く固定をチョイスしました。





                    予算は無いが使いたいハンドルがある!

                    せっかく新しい自転車を組むのだから我慢してまで違うハンドルは使いたく無い!

                    そういう訳で以前ブログで紹介した自分で使う気満々で仕入れたNitto RM-016ハンドルを使います。

                    我慢はしません。自分の欲望に忠実に生きます。

                    このハンドル単品だと緩そうなハンドルですが組み付けるとそんな事も無い良い意味で期待を裏切るナイスなハンドルです。

                    我慢はしないし自分の欲望に忠実に生きたいけど時間には縛られて生きるなんちゃってな僕はトップキャップをSTEM CAPTAIN * stem cap bike clockに変更

                    これで遅刻しそうな時はもがけるし遅刻確定な時は諦めが付きます。



                    ブレーキは家で永い間眠っていた安心安全安定のシマノBR-R650

                    ミドルアーチで制動力とコスパを考えれば此れが個人的にはオススメ





                    ホイールは以前ホイール組練習用に組んで眠っていた物を使用

                    モヒカンハブの形とホワイトカラーがいい感じのさし色になっていてお気に入りポイントです。

                    タイヤは当店一押し!最強のコストパフォーマンス!!Panaracer * PASELA BLACKS * 700×25c!!!



                    サドルはクッション性と急な雨でサドルが濡れても雨水がしみ込まないPDW * Dios Thronous サドル

                    これで雨が降った後に乗ってもお尻がビチャビチャにならなくて済みます。


                    ペダルはビンディングな気分なんでcrankbrothers * Candy 1

                    今回は最初に書いた通り少ない予算と手持ちの部品を使いながら日常的に使える様にとりあえず組んでみました。

                    ここからさらに用途と使いやすさを追求したエブリデイバイクになるように仕上げていく予定です!

                    SURLYをフレームから組む時に一からパーツを選んで仕上げるのも、僕の様に手持ちの部品や今乗っているバイクから愛着のある部品を載せ変えてSURLYを組むのもあり!

                    なんでもありとまではいきませんが目的と予算に応じて幅広い中からベストな一台を選べるSURLYを皆さんも組んでみませんか?

                    気になる方はいつでもスタッフにご相談下さい!

                    皆様のご来店お待ちしております。

                    シオストライド−月見ヶ丘海浜公園−

                    2015.03.21 Saturday

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                      今日はシオストライドの日でした。

                      目的地は月見ヶ丘海浜公園。

                      今回はそこに何があるのかというよりは自転車で気持ち良く走るのが目的でした。(僕がファットバイクに乗りたかっただけというのはナイショですよ)

                      8:30分前にシオストに到着したらシャッターが閉まった店前にすでにお客様が。(第1参加者発見の瞬間です)

                      僕とゴリだけじゃないという事で一安心。



                      出発の10分前には続々とお集まり頂き、無事にシオストライドとして胸を張って出発する事ができました。



                      シオストを出発してすぐのしらさぎ大橋。向かい風(強風)の時は心折れるぐらいやばいです。



                      土手が最高に気持ち良くてゆるいライド良いよな〜って感じで写真撮りました。



                      サイクリングロードがメインで走っていたのですが、(今回は僕の要望で少し荒れた舗装路、通称きぃったない道を走り目的地の月見ヶ丘海浜公園を目指します。)というゴリの要望がありまして、途中で少しどころではない荒れた道がありましたが、皆様スルーで上道を。ゴリもちょっとだけ走ったあとは上道に、、、



                      ファットバイクに乗ってる僕としてはこんなの大好物なので、下道の荒れたほうを選択!!



                      全体的に少し荒れた道を走って無事に目的地の月見ヶ丘海浜公園に到着しました。



                      集合写真です。



                      SURLY * STEAMROLLERが3台!!それぞれの組み方がありすごく面白かったです。(ゴリも新しく組んだのでまたブログに書くと思います)



                      親子で参加して頂きまして、お父さんはDURCUS ONE GUM BALL、息子さんは先日納車したSURLY * CROSS-CHECK。

                      素敵すぎます。



                      26インチMTBも2台。僕は試乗車のファットバイクが私物化しはじめています。誰か止めて下さい。ファットバイクめっちゃ良いです。乗ってるのも良いのですが、何よりも駐輪場に止めてある感じがかっこいいです。
                      (ストラグラーも通勤用でカスタムしたばかりだし、シエロのフレームが届いて組んでる最中なのに、ファットバイクが欲しいこの気持ちわかって下さい。)試乗車も私物化カスタムしたのでまたブログ書きますね♪



                      前の初詣ライドの時にいけなかった先輩がやっているうどん屋さんへ



                      うまし!!!!

                      ●うどんや いのうえ●
                      ・088-678-4157
                      ・徳島県徳島市川内町平石若宮163
                      ・11:00〜14:00
                      ・日曜営業
                      ・火曜日休

                      お近くの方は是非!!

                      という感じで今回もゆるーく楽しくライドできたと思います。

                      少なからず僕は楽しかったです。

                      自転車屋のライドイベントと聞くと敷居が高いと考えられているお客様も多いのですが、一度参加してみて下さい。

                      気合いを入れすぎるとこんなモノかと拍子抜けしてしまうかもしれません。

                      それぐらいこのシオストライドはゆるいです。

                      初心者の方はもちろん女性でも気軽に参加でき、尚かつ僕達がやりたい事をやるというのがコンセプトですので、勇気をだしてご参加下さい。(ちなみにシオストスタッフは2人とも「ゆうき」という名前です)

                      気合い入れて走りたいという方は裏シオストライドもやっております。メインとしてはゴリがMTB、僕がロード。こちらは店舗での受け付けですのでお気軽にご相談下さい。

                      来月は「ボーリングライド」になりそうです。※僕がボーリングしたいだけ

                      また決まり次第ブログで告知しますね☆

                      最後に

                      シオストライドにご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

                      楽しんで頂けましたか?

                      シオストライドはお客様と共に成長させていきたいので、不満だった事や良かった事などまたいろいろとお聞かせ下さい。

                      お客様からのご提案がライドになる事だってあります。

                      今後ともよろしくお願い致します。