シオストハロウィンナイトライド

2016.10.31 Monday

0

    securedownload-(19).jpg

     

    今日はハロウィンですね!

     

    どうもスタッフのゴリです。

     

    昨日は久しぶりのナイトライドを開催したのですがハロウィン前日だったので仮装して皆んなで楽しくライドしました。

     

    securedownload-(5).jpg

     

    自転車に乗れるのか?という仮装の方もいれば、、、

     

    securedownload-(6).jpg

     

    securedownload-(8).jpg

     

    かぼちゃを取り入れた控えめな感じも良いですね。

     

    securedownload-(7).jpg

     

    securedownload-(11).jpg

     

    ハロウィンと関係ないゴリラが2体。

     

    securedownload-(15).jpg

     

    おばけ退治といえばゴーストバスターですね。この着眼点好きです。

     

    皆さん思い思いにハロウィン仕様にしてきてくださってます。

     

    securedownload-(9).jpg

     

    securedownload-(10).jpg

     

    お隣の香川県からもSURLYオーナーのお客様が参加してくださいました。ありがとうございます!

     

    securedownload-(12).jpg

     

    securedownload-(14).jpg

     

    シオスト名物親子ももちろん参加してくれました!

     

    securedownload-(13).jpg

     

    ソルンケインシュタインと博士の設定で一番完成度の高い仮装でした。

     

    securedownload-(16).jpg

     

    安全感が全くない子供安全パトロールの人に、

     

    securedownload-(18).jpg

     

    ブスな小悪魔と僕らも仮装してライドしましたよ。

     

    皆んなで仮装していざライド、、、したのですがその模様は秘密です!

     

    仮装ライドが楽しそうだなと思ったら来年も開催予定なので是非ご参加下さい。

     

    securedownload-(17).jpg

     

    皆様のご参加お待ちしております!

    お客様紹介 370

    2016.10.30 Sunday

    0

      IMG_0261.jpg

       

      FELT VR30を納車いたしました!

       

      ありがとうございます。

       

      IMG_0245.jpg

       

      IMG_0246.jpg

       

      今年から新しくラインナップに加わったモデルです。

       

      通常のロードバイクとしてのライドだけでなくグラベルやリラックスしたツーリングなどマルチにこなせるマルチロードバイクです。

       

      IMG_0256.jpg

       

      コンポには105を採用しております。

       

      IMG_0253.jpg

       

      クランクはBB386を採用しているのでFSAを装着しています。ギアは46x30の組み合わせでオンオフ関係なく走るには丁度いい設定になっています。

       

      BB386を採用した理由はタイヤクリアランスを確保しつつBBまわりの剛性を高くする為です。

       

      因みにタイヤ幅35mmまではクリアランスをしっかりと確保して安全に装着可能です。

       

      IMG_0248.jpg

       

      IMG_0257.jpg

       

      IMG_0259.jpg

       

      ブレーキはディスクブレーキを採用しておりVR30は油圧ブレーキです。

       

      前後スルーアクスルでブレーキの制動時のブレも少なくコントロール性を重視してフロント160mmリア140mmのローターを採用しています。

       

      油圧ブレーキはタッチも軽くしっかりときくのでオフロードだけでなく長い下りで握力の消耗も少なくウェットコンディションでもブレーキの効きに影響が少ないのでコンディションを気にせずに安全にライドを楽しめます。

      またブレーキパッドがすり減ってもメカディスクのように調整しなくても一定の幅に調整してくれるのでロングライドの時も安心てガンガンブレーキを使えます。

       

      IMG_0251.jpg

       

      IMG_0252.jpg

       

      IMG_0249.jpg

       

      ダボも多く色んな場所にボトルを装着できます。

       

      IMG_0250.jpg

       

      フレームバックは安定のFAIRWEATHER * frame bag

       

      IMG_0255.jpg

       

      ペダルはPD-M8000(シオストでもSPDペダル売ってます!)

       

      IMG_0263.jpg

       

      僕らが待ち望んでいたレース機材としてではなくどこでも走れるロードバイクを色んなメーカーがラインナップに増やしてきております。(僕らとしては本当に嬉しい限りです)

       

      増えることは嬉しいことですがその分選ぶ幅も増えたためどれにすれば良いか悩まれることだと思います。

       

      そんな時は僕らを頼ってください。全身全霊でサポートさせて頂きます。

       

      その他お困りのことがあればお気軽にご相談くださいね。

       

      皆様のご来店お待ちしております!

       

      在庫がないと意味がない。

      2016.10.29 Saturday

      0

        僕の考え方は本当にどうかしていました。

         

        オーダーフレームなどの場合はそれでも良いと思います。

         

        そうではない場合だと、欲しいというときに無いというのは最悪ですよね。

         

        僕やゴリが使っているパーツは実際に見れるから在庫しなくても良い

         

        そんなわけ無い。

         

        ここ最近では、店長が使っているこれが欲しいとなったときに代理店に在庫が無いことがほとんどなのです。

         

        勝手なことを言うと、できれば代理店さんには在庫を積んでおいて欲しい。

         

        でもそんなことを当店みたいな弱小が言う立場では無いのです。でもできればすぐに購入できるようにしたい。となればシオストが在庫をしていくしかないですよね。

         

        移転してからはより在庫品の強化はやります。なんでもかんでもではなく、当店らしい商品構成での在庫強化です。

         

        見てみたい商品や欲しいと考えている商品があれば教えて下さい。在庫する商品の参考とさせて頂きます。

         

        という感じで、今回は僕の愛用しているカンチブレーキを在庫してみました。

         

        PUALのカンチブレーキのご紹介は以前にもしたのですが、今回は僕の使用しているシルバーです。

         

        PUAL * NEO-RETRO * Silver-Anodized

         

        43197.jpg

         

        20160417_1323368.jpg

         

        往年のMafac Tandemブレーキの最強の制動力と最先端のメンテナンス性を共存させたカンチブレーキの傑作。

        Touring Canti(リア)、Neo-Retro(フロント)のコンビがオススメです。

        ●カラー:シルバー
        ●ケーブルルーティング:Center
        ●重量:100g (pair/パッド無)
        ●MADE IN USA

         

        PUAL * TOURING CANTI * Silver-Anodized

         

        43214.jpg

         

        43224.jpg

         

        20160417_1323369.jpg

         

        バッグやラックなどツーリングの必需品との干渉を防ぐ為、アームアングルをアップさせたNeo-Retroカンチブレーキのツーリングバージョン。

        Touring Canti(リア)、Neo-Retro(フロント)のコンビがオススメです。

        ●カラー:シルバー
        ●ケーブルルーティング:Center
        ●重量:99g (pair/パッド無)
        ●MADE IN USA

         

        IMG_0268.jpg

         

        両方共についてくる付属品です。

         

        オンラインストアからの購入はこちら

         

        このカンチブレーキが制動力が一番良いということではないのですが、シクロクロスレースなどではちょうど良いというお話をよく聞きます。

        僕も制動力に関しては不満はありません。(もっと制動力が欲しいという方はシマノのカンチブレーキがオススメです)見た目とアメリカ製というのが僕には重要だというのも付け加えておきます。

         

        PAULが良いけどもっと制動力高いのない?という方はこちら

         

        で、そろそろシクロクロスの新車を組みます。それにはもちろんこのブレーキを使用するのでお楽しみに!!

         

        気に入った品質の良いパーツはフレームを乗り換える時はもちろん、残しておいてまた欲しいフレームが手に入った時などにも使用できます。

         

        シクロクロスもディスクブレーキが主流になる中で、あえてカンチブレーキで組んでしまうのはこのブレーキがあるからというのが原因なのは言うまでもなく、進化を止めてしまう可能性もあるのでそこはまぁよく考えてみて下さい(苦笑)

         

        皆様のご来店お待ちしております。

        クロスチェックの新色が入荷しました!

        2016.10.28 Friday

        0

          SURLYのモデルの中で一番人気といえば、CROSS-CHECK。

           

          それは当店でも同じです。

           

          そんなCROSS-CHECKのフレーム/フォークセットを在庫していなかったので、2017モデルから在庫していくことにしました。

           

          SURLY * CROSS-CHECK * Urban DeGray

           

          IMG_0264.jpg

           

          IMG_0265.jpg

           

          IMG_0266.jpg

           

          IMG_0267.jpg

           

          究極のオールラウンドスポーツバイクとして発売以来の人気を誇るCROSS-CHECK。700x45cのタイヤクリアランスや、マウンテンバイク、ロード両規格のハブを装備できる132.5mm幅のエンドなど、幅広いバイクスタイルの選択が可能。オリジナルのハブは、シングルスピードへの改造もたやすいことです。通勤、ツーリング、ロングライド、ポタリング…なんでもこなしちゃいます。下記は本国ホームページからの引用です。 Cross-Checkは当社が取り扱い始めた3つ目のフレーム。何でもできる自転車などというものは存在しないが、Cross-Checkは自転車を使う目的のほとんどで良い仕事をする。シクロクロスバイクという設計だが、この自転車が使われる理由はそれが主ではない。この自転車は町を横断するのと同じように、国を横断できる。舗装路、オフロード、砂利道など、走る場所がどこであろうと当然のように走る。かなり太めのタイヤを収容するけど、お好みで細いサイズのものにしてもいい。ギア式自転車としても、シングルスピードとしても、固定ギアとしても組み立てられる。 フレームは、 快適なのに元気な乗り味になるように設計。チュービングはCroMoly スチール製で、当社のスペックに合うように作られた高品質なチュービング。一般的なサイズのコンポーネントとの相性を考慮して組み立てられているので、新旧あらゆる大量のパーツから選ぶことができる。広範囲のクランクタイプやチェーンリングサイズをカバー。フロント、リア共にラックとフェンダーを装備可能。 太いタイヤを収容できるので、使う場所や目的によって装備を変えることができる。 当社はCross-Checkをフレームセットとしても完成車としても取り扱っている。実際、Cross-Checkの完成車は2バージョン存在する。1つは2x10で、ドロップバー、カンチレバーブレーキ、従来のバーエンドシフトレバー付き。もう1つはシングルスピード仕様で、こちらはSalsa Motoace ライザーバー、Avid V-ブレーキ、使いやすく高機能な42mm Continental Tour RIDE タイヤ付き。両方とも同じ設計のフレームを使っているので、購入後にお好みでカスタマイズしよう。当社が長年、Cross-Checkを取り扱っているのには理由がある。フレームは快適で頑丈、そしてとても汎用性がある。Cross-Checkが外出用自転車としてずっとデフォルトになっているという人の話は絶えない。 それは単純に、性能が驚くほど良いからだ。

           

          フレーム/フォークセットの詳しい情報はこちら
           

          ●カラー:アーバン・デ・グレー
          ●サイズ:50cm(適応身長 165-175cm)
          ※画像は50cmです。

           

          価格:65000円(税抜)

           

          オンラインストアからの購入はこちら

           

          今まで当店で組ませて頂いたCROSS-CHECKはこちら。

           

          良いカラーです。

           

          フラットバーでリアキャリア付きという完成車もありますが、僕としてはあまりお買い得ではないのかなというのと、SRAMなので今後の補修パーツなどを考えると同じぐらいの値段で当店オリジナルで組んだ方が良いかなと思っています。

           

          クロスチェックは僕でも未だに欲しいなぁって思うことがあるぐらい万能でカッコよくも可愛くも緩くも組めるフレームだと思います。

           

          色々と語りたいことはたくさんあります。

           

          ありますが、多すぎるのです。ジャンルがたくさんありすぎて、ここでは書ききれません。

           

          十人十色な組み方があるのでできればご来店して頂いて、その人に合わせてお話したいのです。

           

          妄想は膨らみます。その膨らんだ妄想のほとんどが叶えられるかもしれないのがクロスチェックです。

           

          あなたはどう組みたいですか?

           

          皆様のご来店お待ちしております!!

          あのベルがついに再入荷!!!

          2016.10.27 Thursday

          0

            再入荷なので、話題のknogのベルではございません。

             

            当店に入荷してきたのが去年の今頃だったはず。(ブログは去年の12月ですね

             

            どこかのバカタレがそのまんまパクって安く販売したせいで日本には入荷することができなくなったとかなんとかで(都市伝説?)弱小自転車屋ながらに在庫を頑張ったのですが、即完売しました。

             

            あの音色に魅了された方は少なくないと思います。

             

            かっこいいベル、素敵なベルってないの?と聞かれると在庫もないのにこればかりをオススメしてきたのが功を奏したのか、ついに再入荷してきました!!!

             

            SPURCYCLE * BELL

             

            IMG_7917.jpg

            パッケージからも伝わる素敵感。

            IMG_7923.jpg

            Black

            IMG_7922.jpg

            Raw

            39105.jpg

            39097.jpg



            SPURCYCLEがデザインした高品質なニッケルアロイ製サイクルベル。

            独特な構造のハンマーでコンパクトなボディながらしっかりした音を発します。

            アメリカで精巧に組み上げられ、まさに所有する喜びを感じさせてくれる逸品です。

            大小長さが違うバンドが付属しており、クラシカルな22.2mm径からオーバーサイズの31.8mm径のハンドルバーはもちろん35mm径ヘッドスペーサーにもマウントできます。

            ●直径:30mm
            ●専用取付バンド2種類付属:(⌀22-26mm)(⌀30-36mm)
            ●45g
            ●Made in USA


            価格:Raw/6200円(税抜)、Black/7800円(税抜)

            オンラインストアからの購入はこちら



            39111.jpg

            39102.jpg

            ドロップハンドルにも違和感なくはまるベルって今までなかったような気がします。

            39112.jpg

            39103.jpg

            ピストは当たり前ですが、MTBまでもが素敵にベルが取り付けできるのです。

             

            2種類の取り付けバンドで色々なところに取り付けできるのも良いですね。

             

            もちろんですが、ゴリはすでに所有してまして、入荷しないから推せないとボヤいておりましたが、ガンガン推していきましょう。

             

            20160610_1378953.jpg

             

            値段が。。。と言われていた方達が在庫がなくなってからやっぱり欲しいとなるその気持ちは痛いほど分かります。

             

            今回の入荷はブラックが2個、シルバーが4個です。おっと、ブラックは1個売れましたので残り1個です。

             

            安定供給ができるかについてはこれだけに限らず全てのブランド、パーツが不明です。

             

            欲しい時が買い時です。

             

            これは所有欲もそそられるでしょう。

             

            2色買いもありです。

             

            売れ残っても良いのです。

             

            僕が買うだけだから。

             

            皆様のご来店お待ちしております。

            トレンドは低め!!

            2016.10.26 Wednesday

            0

              どうも!スタッフのゴリです。

               

              MASH来日以降トラックバイクのハンドルは低めのライザーバーが人気です。

               

              IMG_0208.jpg

               

              僕も先日AFFINITY lo profor shred barに交換しましたがとても調子が良く気に入っています。

               

              シオストでもライザーバーブームが来ておりハンドル交換のご依頼を頂くことが増えてます。

               

              今回はシオストではトラックバイクに装着する率No1のハンドルを使ったカスタムをご紹介します。

               

              securedownload-(7).jpg

               

              アップポジションで乗りやすいハイライズのライザーバーも一時代を築いたこともある定番カスタムですしたが今はローライズが主流!!

               

              securedownload-(5).jpg

               

              そういうわけでローライズ&ワイド幅のライザーバーに交換。

               

              securedownload-(6).jpg

               

              交換したハンドルはMTBでも大人気THOMSONパイセン。しかも今回は軽量で振動吸収性の良いカーボン!!

               

              ステムもハンドルに合わせてTHOMSON * ELITE X4 STEMに交換してます。

               

              エアロ形状で極太なアルミフレームにも負けない存在感、、、この時点でカッコイイ!

               

              しかしブレーキレバー、グリップのチョイス次第ではここからどう転ぶか分かりません。

               

              securedownload-(10).jpg

               

              という事を分かっていらっしゃるお客様なのでブレーキレバーはPAUL * CANTI LEVERをご指名頂きました。

               

              securedownload-(9).jpg


              従来通りのグリップかバーテープを巻くかは好みが分かれますが今回はGIZAPRODUCTS * VLT-001 EVA Color Bar Tapeのブラックカモを巻きました。

               

              ハンドル幅はノーカットなので握り位置を色々と試してもらえるように少し幅を広く巻いてみました。

               

              ライザーバーに交換する時ハンドル幅を迷った時は幅広にしてこのようバーテープを巻けば握り位置を色々と試せてオススメです。

               

              握り位置が決まれば不要な部分をカットすればスマートになりよりかっこよくなりますよ!

               

              securedownload-(8).jpg

               

              バーテープをライザーバーに巻くとバーエンドと握る位置のギャップができて美しくないのですがSimWorks * Sim Dropsを装着すればギャップもなく綺麗におさまります。

               

              カラーもブレーキレバーと合わせてレッドを選び細部まで徹底したコダワリ。素敵ですね。

               

              securedownload-(12).jpg

               

              事前にカスタムのイメージを固めてご来店いただいたのでパーツ選びは実にスムーズでした。(今回のカスタムは徹底したお客様こだわりを感じとても楽しく接客作業させていただきました。ありがとうございます)

               

              securedownload-(11).jpg

               

              ライザーバーの操作性の良さで街中でのクルージングも快適ですし幅が広いので力を入れやすくヒルクライムやスプリントをする時も万能に使えます。

               

              海外ではトラックバイクだけでなくグラベルロードやシクロクロスのハンドルをローライズのライザーバーに変えるのがジワジワきているようでかっこよさだけでなくライザーバーの操作性の良さが本当の人気の理由だと思います。

               

              ハンドルを変えれば見た目だけでなくポジションや用途などを変えることができるので今のバイクに不満がある方は是非ハンドル交換をご検討ください。

               

              分からないことがあればお気軽にスタッフまでご相談ください。

               

              皆様のご来店お待ちしております!

              ついにオールブラック仕様が!!しかも日本別注。

              2016.10.25 Tuesday

              0

                当店でのサドル人気ランキングでは堂々の1位を獲得しているのがWTBです。

                 

                20160522_1359128.jpg

                 

                20160717_1413323.jpg

                 

                20160825_1445515.jpg

                 

                WTB

                 

                20160218_1259447.jpg

                 

                20160811_1434457.jpg

                 

                20160711_1408344.jpg

                 

                20160715_1411833.jpg

                 

                WTB * BL special

                 

                お尻が痛くならない(なりにくい)、見た目が良いという理由からたくさんのお客様がこのサドル達に交換しました。

                 

                そして交換後には苦情が一切なく、良くなったという意見ばかりなのも凄いと思います。

                 

                ちなみに、僕も通勤号で使っています。(正直に言いますが、僕はちょっと苦手かも、、、)

                 

                そんな人気サドルにオールブラックが登場。

                 

                しかも日本別注です。

                 

                WTB * BLACK PURE V RACE

                 

                IMG_0231.jpg

                 

                IMG_0232.jpg

                 

                IMG_0233.jpg

                 

                IMG_0234.jpg

                 

                オールマウンテンなど、あらゆる長距離ライドに優れます。

                突上げを和らげる下がったノーズが特徴で、パッドもたっぷり。一日中快適にライドできるようデザインされています。

                くじらの尾のように跳ね上がった後部が特徴で、ターンを繰り返しながら次々に変化するトレイルに飛び込んでいても、簡単にサドルのスイートスポットを見つけることができます。

                PURE COMPより100g以上軽量な上位モデルRACEレベルの製品です。

                日本独自に別注したモデルで、レーシーな新ロゴではなく、トラディショナルな旧ロゴ、そしてオールブラック仕様で、どんな自転車にもばっちりフィットするでしょう。

                ●Usage:XC, Trail, Enduro, All Mountain
                ●Sizing:Mid - Long (148 x 273mm)
                ●Rail:CrMo
                ●Color:Black
                ●Weight:263g
                ●Feature:
                Microfiber Cover
                Flex-Tuned shell
                DNA Padding

                 

                価格:9600円(税抜)

                 

                オンラインストアからの購入はこちら

                 

                これでよりこのサドルブランドの人気が高まること間違いなしです。

                 

                そして、ProとCompという同じ形でも素材と価格が違う2種類から選べるのですが、Pro(軽くて高価格)な方が良く売れてます。

                 

                これは手に持って頂くと分かりやすいのですが、圧倒的にProが軽いのです。

                 

                価格も倍ぐらい違うので、Compの方が売れるかなと思ってしまった僕が恥ずかしいです。

                 

                値段だけではなく、質で判断して頂けているというのは素敵なことで、僕は嬉しいです。

                 

                お尻が痛いとお悩みの方は是非ご検討してみて下さい。

                 

                ブログでも店頭でもお伝えしておりますが、お尻が痛いのはサドルの問題だけではありません。できれば自転車を持ってご来店下さい。

                 

                皆様のご来店お待ちしております。

                 

                 

                 

                 

                お客様紹介 369

                2016.10.24 Monday

                0

                  IMG_0230.jpg

                   

                  TOKYO BIKE 26を納車させて頂きました。

                  ありがとうございます!!

                   

                  ご家族でサイクリングに出かけれるようにと以前DURCUS ONE * H-STREETを購入してくださったお客様が奥様ように購入してくださいました。

                   

                  乗りやすくそしてオシャレなので女性の方だけでなく男性にも人気があります。

                   

                  試乗車をご準備しておりますので気になる方は是非試乗してください!

                   

                  試乗やトーキョーバイクのことで分からないことがあればお気軽にスタッフまでお声掛けください。

                   

                  皆様のご来店お待ちしております。

                   

                  サンデーライドレポー2016年11月ー

                  2016.10.23 Sunday

                  0

                    シオストサンデーライドを月に2回は開催すると決めました。

                     

                    朝の9時にシオスト集合でお昼ぐらいまでのライド。

                     

                    初心者の方でもしっかりと自転車を楽しめる内容にできるよう計画しております。

                     

                    ●16日 「店長サンデーライド」

                    店長の気分で定期的に開催されるサンデーライド。参加してくれた方のレベルに応じて走ります。ゆっくり景色を観ながらのライドではありません。かといってトレーニングでもありません。ロードバイクの魅力を引き出すライドです。

                     

                    ・10月16日(日)

                    ・集合:9時(シオスト)

                    ・途中離脱あり

                    ・雨天中止

                    ・ロードバイクかシクロクロスバイクでご参加下さい。

                    ・神山町(道の駅)往復コース(約60km)

                    ・トンネル通行があるので前後ライト必須

                     

                    IMG_0912.jpg

                     

                    夜から雨ということで車通勤ですが、まずは朝食を。

                     

                    IMG_0914.jpg

                     

                    サンデーライドとはいえ、僕の企画するライドは一人とか二人のことがほとんどだったのでこの光景は嬉しくて震えました。

                     

                    IMG_0916.jpg

                     

                    口内炎、ヘルペス、腰痛という身体が悲鳴を上げている状態ですが、みんなでサドルトークをしながら登るのは最高ですね。

                     

                    IMG_0918.jpg

                     

                    ピークです。楽しそうで何よりです。

                     

                    IMG_0919.jpg

                     

                    道の駅で柏餅を。いつもは一人なので量が多くて買えないのですが、人数が多い時には買えるので最高です。

                     

                    丁寧なライドを心がけています。

                     

                    IMG_0920.jpg

                     

                    帰りは登りで少しだけ追い込みます。それでも笑顔が出るのは素晴らしい。

                     

                    IMG_0924.jpg

                     

                    IMG_0926.jpg

                     

                    IMG_0927.jpg

                     

                    帰り道で心拍が落ち着き、足の準備ができた僕が暴走してしまったので、途中で我に帰り写真係に。

                     

                    距離:62km

                    獲得標高:659m

                     

                    ●23日 「店長サンデーライド」

                    店長の気分で定期的に開催されるサンデーライド。参加してくれた方のレベルに応じて走ります。ゆっくり景色を観ながらのライドではありません。かといってトレーニングでもありません。ロードバイクの魅力を引き出すライドです。

                     

                    ・10月23日(日)

                    ・集合:9時(シオスト)

                    ・途中離脱あり

                    ・雨天中止

                    ・ロードバイクかシクロクロスバイクでご参加下さい。

                    ・眉山一周コース(時計周り)※ゆるい方です

                    ・トンネル通行があるので前後ライト必須

                     

                    IMG_0952.jpg

                     

                    サンデーライドでは自転車通勤が基本なのですが、通勤後には必ず朝食を。

                     

                    IMG_0953.jpg

                     

                    まずは地蔵院をサクッと登ります。若手対決はシオストジャージに軍配。

                     

                    ここでお客様がパンク。この後一緒に走れるような状態ではないのでそのお客様は目的地をシオストに変更。

                     

                    IMG_0954.jpg

                     

                    僕はというと、ここ最近自転車に乗れてるので足の疲労感が抜けてませんが、調子は悪くないです。

                     

                    IMG_0955.jpg

                     

                    眉山を目指してます。

                     

                    眉山ヒルクライムでは若手対決は逆転しておりました。

                     

                    距離:29km

                    獲得標高:488m

                    距離と獲得標高は少ないですが、本気で走ればまぁまぁ強度あるコースです。

                     

                    速いとか遅いとかはどうでもよくて、楽しいか楽しくないかです。

                     

                    ただ、笑顔で景色を見るだけが楽しいとは限りません。それを伝えたいのが僕のサンデーライドです。

                     

                    来月もやりますので、ブログをチェックよろしくお願い致します。

                     

                     

                     

                     

                    店長はダメだけど僕は大丈夫なヤツ入荷しました。

                    2016.10.22 Saturday

                    0

                      どうも!スタッフのゴリです。

                       

                       

                      店長は未だに諦めきれずに被りたいと言い続けているヘルメットが入荷してます!

                       

                      GIRO * SYNTHE

                      IMG_0240.jpg

                       

                      IMG_0241.jpg

                       

                      IMG_0242.jpg

                       

                      IMG_0244.jpg

                       

                      SYNTHEはロードヘルメットデザインの頂点を極めました。驚くべきクーリングパワー、超軽量、最上のフィット、そして徹底的な空力への対応。トップアスリートがハイパフォーマンスロードレーシングヘルメットに求める機能の集大成です。コンパクトなフォルムがあらゆるヨーイング角度の空気を簡単に通し、AEONにも勝るクーリングパワーを実現。Roc Loc® Air フィットシステム(2ウェイフィットチューニング)、サングラスホルダー等のキーフィーチャーも備えている。

                      ●カラー:Matte White / Silver
                      ●風洞実験から得たエアロデザイン
                      ●エアロメッシュパネル付き
                      ●サングラス収納ポート
                      ●X-Static Padding
                      ●フェザー級軽量スリムラインバックル
                      ●ロールケージ内部補強
                      ●ポニーテール対応
                      ●CPSC安全規格取得
                      ●構造 : インモールド・ポリカーボネート・シェルとEPSライナー/サーモフォームSL補強
                      ●フィットシステム : Roc Loc® Air
                      ●ベンチレーション : 26箇所のウインドトンネルベントとインターナルチャンネル
                      ●重量 : 250g ※ Mサイズ参考値
                      ●スーパーフィットサイズ : Sサイズ 51-55cm M サイズ55-59cm L サイズ59-63cm

                       

                      オンラインストアからの購入はこちら

                       

                       

                      僕の頭も少し特殊なので以前はLAZER位しかまともに被れませんでしたが奇跡的にシンセはは大丈夫でした。

                       

                      GIROでは最上位グレードになり軽さとフィット感そして空力を考え作れたフォルムは最高の一言です。

                       

                      特に風の流れが良いので夏場にかぶっても頭に熱がこもらず快適でした。(通勤時に日除けでかぶっていたキャップよりSYNTHEをかぶる方が快適なのには本当に驚きました)

                       

                      最上位グレードですが軽さを求める方は店長もかぶっているAEONもご検討ください。

                       

                      WFモデルもあるのでGIROのレギュラーモデルが被れなかった方にもコチラがオススメです!

                       

                      店頭で試着できるので是非被り比べてご検討ください。

                       

                      その他グローブやシューズも試着できますのでお気軽にスタッフまでご相談ください。

                       

                      皆様のご来店お待ちしております!