移転1周年SALEをしたいと思います。

2017.11.30 Thursday

0

     

    新店舗になってから早1年が過ぎ去りました。

     

    1年前のこの日がすごく懐かしいです。

     

    ブログを見れば分かりますが、商品の少なさに驚愕です。

     

    そんなことよりもこの1年間は怒涛の1年でした。

     

    あっという間に過ぎ去ったといえばそうなんですが、とてつもなく濃い1年でした。

     

    作業場が広くなったことにより圧倒的に作業効率は上がりました。

     

    駐車場が広くなったことにより、たくさんの方にご来店して頂けるようになりました。

     

    スタッフが増えたことにより、やれる事が増えました。

     

    店舗面積が増えたことにより、在庫量も増えました。(それと同じく経費も増えましたが)

     

    とにかく旧店舗に比べるとかなり進化したのは間違いないです。

     

    ただ、移転した時はどうなるか不安でしょうがなったのも事実であり、1周年が無事に迎えれるのは皆様のおかげでございます。

     

    感謝の気持ちを込めて移転1周年SALEをやらせて頂きます!!!!!!

     

    ●期間:12月1日〜10日

     

    ●店内商品全て10%OFF(工賃とママチャリ用品は対象外)

    ・クレジットカード決済の場合は5%OFF

    ・お取り置き、ご予約商品は対象外

     

    ●オンラインストアからの購入も10%OFF

    ・オンラインストアからの購入に関しては、ご注文を頂いた後に金額を修正して受注メールを送信します。

    ・クレジットカード決済の場合は5%OFF

    ・送料に関しては、お値引き後の金額が10800円(税込)以上で無料となります。ご注意下さい。

     

    ●店頭、オンラインストアでお買い物をして頂いた皆様へPatinaBikes * GUNTEをプレゼント

     

    ・オンラインストアからの購入のお客様はカラーのご指定があればして下さい。(ご指定がない場合はランダムとなります)

     

    皆様のご来店お待ちしております。

    KNOG * PWR TRAILが入荷しております。

    2017.11.29 Wednesday

    0

      どうも!スタッフのゴリです。

       

      この前ご紹介したPWRシリーズCOMMUTERとRIDERに続いてTRAILが入荷したのでご紹介します。

       

      KNOG * PWR TRAIL

       

       

      KNOG PWRモジュラーモデル M
      バッテリー・ヘッド・マウントがモジュラー方式で自由に組み合わせ可能

      待望の新シリーズ "PWR(パワー)"のモジュラータイプMサイズ。1000LUMENの大光量LEDライトヘッドと5,000mAhのパワーバンク(バッテリー)、そしてサイドマウントをセットにしたモデルです。

      さらに、ただのハイパワーバイシクルライトであるだけでなく、パワーバンクは、スマートフォンやサイクルコンピューターなどのデバイスを充電するモバイルバッテリーとしても機能。さらに今後登場する、アウトドアグッズ(スピーカーやランタン、ヘッドトーチなど)にも使用可能。

      モジュラー方式なので、別売のさらに大光量ヘッドライトやパワーバンクを組み合わせ、独自にカスタマイズも可能です。
      専用PC ソフト" Mode Maker"と接続すれば、お好みの明るさとランタイムをプログラムすることもできます。

      より広く、明るく前方を照射するために楕円形ビームのレンズパターンを採用。クリアな視界を実現。
      ライトヘッドをひねることでオン・オフやモードチェンジが行えるツイストスイッチを採用、ライト上部には4つの赤いLEDを配置し充電量をリアルタイムで知らせるスマートバッテリーインジケーターが備わります。
      マウントはステムの上下にスマートにマウント可能なサイドマウントが付属。ハンドル周りをすっきりとまとめられます。



      ●ライトアウトプット:1000 Lumens
      ●パワーバンク:5000 mAh
      ●サイズ:128 x 35mm Ø
      ●重量:230g
      ●エリプティカルライトビーム:楕円形状のワイドビームで、より広く、より明るく前方を照らします。
      ●充電デバイス:本体背面にはUSB充電プラグがあり、外出先でスマートフォンやサイクルコンピューターを充電することができます。ライトを点灯しながらの使用も可能。(雨天時は不可)
      ●バッテリー:USB リチャージャブル リチウムイオンバッテリー
      ●バッテリーインジケーター:ボディトップに4つのLEDを配置。リアルタイムで残量を表示します。
      ●設定可能なプログラムモード:ライトをUSBケーブルを使用してPCに接続してModeMakerアプリをダウンロードしてライトモードをお好みに合わせて作成できます。
      ●サーマルマネジメント:最適な性能を得るために光量を自動的に調整します。
      ●素材:CNCマシンド アナダイズドアルミ二ウムボディ , 放熱フィン加工
      ●付属品:Micro USB ケーブル・サイドマウント・シンバル型シム


      ・WRは、バッテリーをシェアすることにより自転車とアウトドアプロダクツとできるように設計されたエコシステム。 バッテリーはあなたのスマートフォンなどのバッテリーを充電するバッテリーにも使用できます。

      ・ホイール前方を広範囲に楕円状にワイドに照らすスポットビームを採用。道路端までしっかりと視認することができます。

      ・ModeMakerアプリは、ソフトウェアをダウンロードするだけで、PCからPWRバイクライトのモードを自由に設定できます。ライトヘッドにUSBケーブルを接続し、メニューからモードを設定し調整。世界初の機能の最大の利点は、必要なランタイムを設定することで、ライト出力を最適化できることです。※現在準備中

      ・電源ボタンの代わりに、ライトヘッドをツイストすることで、電源のON/OFFやモードチェンジが行え、手袋をしてままでも簡単、確実に使えます。

      ・ライトヘッドを取り外すと、PWRバンクをスマートフォンやサイクルコンピューター、GOPROなどのデバイスを充電できます。1,000LUMENの点灯モードで1時間ライド後でも、iPhoneを75%充電することが可能です。
      PWRバンクは3.5時間の充電で満充電になります。

      ・PWRが目立ちすぎるかというとそんなことはありません。実際、マウントシステムはPWRを隠すように設計されています。世界初のサイドマウントはPWR RoadとPWR Trailのライトをステムの上または下にマウントし目立たずなじませることができ、追加のエクステンションマウントオプションで、バッテリーとヘッドを離してマウントすることができます。

       

      オンラインストアからの購入はこちら

       

      明るさに不満は全く無かったのですが、四年くらい使用しているキャットアイVOLT700のバッテリーの持ちが悪くなっており、そろそろバッテリーかライト自体を買い換えようか検討していたタイミングで、展示会でこのPWRシリーズの事を知りました。

       

       

      以前からライトをステムの下にマウントしたかったのでこの写真を見て買う事を即決。

       

      展示会から首を長くして待つこと数ヶ月、、、ついに入荷してきたので即購入即装着!!!

       

      IMG_5403.jpg

       

      なんてこった、、、ステム下にマウントできないぞ。泣

       

      ワイヤーの取り回しがタイト過ぎているのが原因のようです。(僕が所有している自転車ではワイヤーの取り回しにゆとりを持たせたdoppoだけステム下にマウントできました)

       

      このようにワイヤー類の取り回しやステムの形状によっては、ステム下にマウントできない場合がございますのでご注意くださいませ。

       

      購入前に僕のライトでステム下にマウントできるか確認していただけますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

       

      IMG_6654.jpg

       

      ステム下にマウントできなくて少しというか、かなりテンションは下がりましたが使ってみると最大1000lmの明るさで二時間連続使用可能というこのライトのスペックにテンションはガチ上がり。

       

      ただ明るいだけでなくデフォルトで明るさは3段階切り替え可能というところも素敵です。(さらにPCに繋いでフラッシュパターンなどを変更する事が可能です)

       

      視力が低く夜道が苦手な僕にとって、街灯が少ない暗い道でもしっかり照らしてくれる明るいライトは必須でして、普段使いから夜のトレーニングまで、この圧倒的な明るさと照射範囲の広さで安心して自転車に乗れています。

       

      この明るさと照射範囲の広さなら夜でもトレイルを走れそうだから商品名にTRAILと名付けたのかな、、、多分違うだろうけど気になる。

       

      IMG_6106.jpg

       

      気になったので行ってきました。(一人では流石に無理なのでお客様誘って)

       

      明るいライト使ってもライトが照らさない範囲は暗くて夜のトレイルはめっちゃコワい。泣

       

      IMG_6147.jpg

       

      けど走りだすとオモロいが勝りました。これも夜のトレイルでもしっかりと楽しめる明るさのお陰ですね。

       

      マジでナイトトレイル最高です。外人が明るいライトをつけて走り回っている意味が分かりました。

       

      いつも走っているトレイルが夜に走るだけで新鮮な道に感じるし、いつも以上に低速で安全走行だったのにスリリングで楽しかったです。

       

      楽しかったですが夜一人で走るのは何かあった時に困るのとやっぱりコワくて無理なので、また行く時は誰かを誘って走りに行こうと思います。

       

      IMG_6653.jpg

       

      因みにこの時は別売のヘルメットマウントを使って頭の上にライトを装着しました。

       

      トレイルでは街灯がないので、コーナーを曲がる時などライトが自分の視線の先を照らしてくれ無いと、暗闇の中に突っ込んでいく感じでこわいのでヘルメットにライトをマウントしました。

       

      トレイルだけで無く街灯が少ない場所を走ったり、夜に距離を走る時にもアレばとても便利なアイテムです。

       

      今回ご紹介したTRAILと合わせてROADも入荷してきたのですが、ROADの方は直ぐに売れてしまい再入荷まちです。

       

      ROADの方は再入荷次第またご案内致します!(オンラインストアの方に詳細はアップしていますので気になる方はお先にチェックしてください!)

       

      IMG_6115.jpg

       

      (俺のMTB超かっこいいな、、、)

      僕のシクロクロス参戦レポーRapha Super Cross NOBEYAMA 2017

      2017.11.28 Tuesday

      0

        Rapha Super Cross NOBEYAMAの本編とゴリのレース結果については昨日のブログをチェックしてください。

         

        IMG_6335.JPG

         

        今日は僕のCX参戦レポ。

         

        書くのがめんどくさいぐらい特に何もありませんでしたが、それもまた面白いかもと思ったので書くことにしました。

         

        野辺山に行くと決めてからは準備が一番大変だったかもしれません。ハイエースバン(スタッドレス仕様)をレンタカーしたり、防寒着を買い直したり、長靴を実家の倉庫から引っ張り出したり。

         

        結果的には防寒着もそれほど必要ではなく、長靴は飾りとなり、ハイエースバンもスタッドレス仕様でなくても良かったのですが、備えあれば憂いなしということで消えた万札の事は忘れたいと思います。

         

        初日にはゴリも書いてますが、緊張しすぎのゴリが予定よりも早く起床し、車から出て行ったり独り言を呟いたりでブチ切れたろかと思いました。

         

        が、、、

         

        IMG_6636.jpg

         

        結果的にC3で3位になり、C2へと昇格を果たしました。(表彰式に立ち会えなかったのは本当に残念でしたが、Teisukeさんが送ってくれた動画でちゃんと観ました。)

         

        ゴリはC2昇格の目標を果たしたのですが、C3残留の目標を掲げた僕はどうなったのか。

         

        結果は残留チケットすら取れないクソみたいな走りで死にました。

         

        IMG_6460.JPG

        Photo by Teisuke Morimoto

         

        スタート後の落車を咄嗟に交わして少し順位を落としましたが25番手ぐらい。

         

        IMG_6129.JPG

        Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

         

        調子も悪くなく、少しずつ順位をあげていけそうな感じでした。

         

        IMG_6437.jpg

         

        1周目でRDとRDハンガーがもげて終了です。初のモゲラーです。

         

        IMG_6175.JPG

        Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

         

        もげる直前の写真です。右上にはゴリも写っており、それを確認しつつ泥区間を踏み切った直後でした。

         

        自分のコンディションもテンションも良かったのもあり悔しくてたまりませんでした。

         

        それからは車へ帰ってテンションも下がりっぱなしだったのでもう翌日のレースには絶対に出ないと思い帰る準備をしていました。

         

        そこへゴリが帰ってきて「3位でした」という報告があり、救われました。

         

        ゴリおめでとう!!!

         

        IMG_6404.JPG

         

        今回の野辺山遠征は僕とこの3人で行ってきました。

         

        IMG_6433.JPG

         

        1日目のレースを全て観戦してから宿へ。

         

        今回もおなじみのBICYCLE STUDIO MOVEMENTさんと行動しました。宿の手配から写真までありがとうございました!!!

         

        で、同じくKinfolkのYパイセンも一緒にいまして、「明日のレースは俺の自転車使っていいよ」なんて男気溢れるお言葉を頂いたので、、、

         

        IMG_6436.JPG

         

        遠慮なく借りました。ブレーキのスタンスが逆なのと初のGEVENALLEというだけで後は問題なし!!!借り物でも速い人は速いのは知ってるので言い訳はなしで!!!

         

        テンション下がりすぎて逆にアゲアゲ!負けへんで!!!!

         

        IMG_6434.JPG

         

        宿からレース会場まで自転車で走ったのですが、最高の一言でした。Rapha Japanの矢野社長がここに住む理由がなんとなく分かった気がします。(分かったからといっても住むかどうかは別問題です)

         

        IMG_6813.JPG

        Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

         

        試走のあとはローラータイム!初のローラーでのアップに戸惑いつつもリツオパイセンからのご指導ご鞭撻がありアップ成功。

         

        IMG_6422.JPG

         

        今日こそ辻啓パイセンに写真撮ってもらうぞ!!と気合も十分!!!

         

        IMG_0686.JPG

         

        またまた1日目にDNFする原因となった泥区間。ここでは20番台後半ぐらい。

         

        写真を見たらわかると思いますが泥が詰まって動きませんw

         

        ここは乗ると泥が詰まるのでランでクリアしなくてはいけないのですが、1周目のランがきつすぎて強引に乗った結果がこれです。

         

        26874949729_9144deb2f4_o.jpg

        Photo by Kei Tsuji

         

        ここでまさかの辻啓パイセン!!!!泥が詰まって全く自転車が動かなくなり、「またモゲタんちゃうん(笑顔)」「セーフ!」とのやりとりをしたのを覚えてます。

         

        それでも目的達成。

         

        この時に何人に抜かれたでしょうね。15人以上に抜かれたような気がします。50番ぐらいまで順位を下げます。

         

        その中に知り合いが2人。(こんな状況が前にもあったような)

         

        この時点で残留チケットの事はもうどうでもよくなり、その2人には絶対に負けないようにしようと追い上げます。

         

        IMG_7439.JPG

        Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

         

        追い抜きました!!!誰とは言いません。写真後方のブルーとオレンジです。

         

        フハハハハ!!!!

         

        IMG_0716.JPG

         

        泥詰まりを解消してからは抜かれる事はなく、順位をあげていけたのですが、残留チケットには及びませんでした。

         

        それまでデットヒートを繰り返していた選手の順位を見ると20番後半だったのであそこでランを嫌がらず冷静に対応しておけば残留チケットは獲得できたでしょう。

         

        ただ、それは可能性の話であり、僕の作戦ミスで招いた結果なので悔しくもありません。

         

        僕が弱かったの一言で終了です。

         

        残留チケット獲得ならずなので、あと2枚必要です。最低でもあと2戦は出場しないといけませんが、今年はもうシクロクロスレースには参戦しないので、年明けの四国シクロクロスにかけたいと思います。ただ、自転車が、、、、、

         

        IMG_7539.JPG

         

        スタッフのユウスケは完全にサポートとして頑張ってくれました。運転はさせるつもりはありませんでしたが、車の運転免許もこれに合わせて取得し、レース前の荷物持ち、洗車、写真撮影とかなり頑張ってくれました。

        ゴリと二人で参戦していたと考えるとゾッとします。

        本当にありがとう!!

         

        IMG_6406.JPG

         

        主催者のお二人と。かっこいいおっさんとはこの人たちのことですよ。憧れるわぁ。

         

        IMG_0794.JPG

         

        帰る前にパシャり。

         

        最高のメンバーで楽しめた2日間でした!!!

         

        ではここから番外編。

         

        まずは僕の愛車であるCieloの報告から

         

        IMG_6463.JPG

         

        この写真しかあえて載せませんが内に曲がっているだけではありませんでした、、、

         

        これ以上やって折れたら嫌だな、、、と思うぐらいで修正をやめて、RDもなんとか動きそうだったのでプーリーを1枚だけ交換して装着。

         

        試乗しましたが、さすがアルテグラというだけあって元どおりの変速性能とはいきませんが、なんとか乗れそうです。

         

        Cieloはオリジナルエンドなので、交換するとなれば後ろ三角を差し替えになるみたいです。次のレースでモゲたら今期は終了です。

         

        ゴリちゃんがシクロクロスでは頑張ってくれそうなので、そうなれば僕はレーサーとしては引退かなと考えてます。(ツーリングもできるような自転車にして、上を目指さずに阿波シクロクロスやバイクロアなどで楽しく走ろうということです。シクロクロスはやめません。)

         

        これがあったおかげで、冷静に考えたのですが、二人でレースを頑張るとなるとお店の休みは増えるし、週末はどちらかがいない状況になるし、残留問題もあったりで、二人ともがそればかりを考えるようになるのは良くないなと思いました。この1週間は実際にそればかり考えてましたし。

         

        ゴリに対して僕がフルサポートをする方が良いのではないかというのが僕の結論です。そして僕は自分でレースをして勝つよりもそっちの方が得意だったりもします。(目立ちたがり屋なんですが、裏方大好きです)

         

        四国でいる限りシクロクロスレースを楽しもうと思いえばそれなりに時間とお金がかかります。朝も早ければ寒いし、雨でもレースはあるし、機材は壊れます。でもその非日常に身を置くことで気づく事はたくさんあります。「俺って案外負けず嫌いだったんやな」とか。嫌ならやめればいいし、楽しければ続ければ良い。上を目指したいとなれば特に苦もなく時間もお金も調整するようになるでしょう。

        C4に関してはレースをして上を目指したい人の邪魔にはならないようにすれば楽しんでOKだと僕は思っています。なので僕はシオストのお客様には阿波シクロクロスしかお誘いしてません。地元開催というのはもちろん、せっかく太いタイヤが装着できる自転車(SURLYなど)を所有しているのですから、1年に1度ぐらいは大人も泥まみれになっても良いと思うのです。(できれば四国シクロクロスにはみんなでいきたいなとは考えてます。今年は僕が高知と香川へ乗り込もうと思っているのでそれを見てから判断してもらえればなと思います)

         

        ただ、これだけは言っておきますが、レースに限ってはガチでやった方が面白いです。(ガチ勢がとかそういう話ではないですよ。自分の中で本気で挑むという事です)

         

        シクロクロスの話はこれぐらいにしておきましょう。

         

        IMG_6425.JPG

         

        大阪アメ村の古着屋Chan Nuのオーナー「ちゃんぬ」。

         

        ツイッターで子供服を野辺山で売るから世露死苦。なんて事をつぶやいているのを発見。

         

        レースが散々だったこともありテンション下がっていましたが、気持ちを切り替えて娘のお土産を買うことに集中しました。

         

        IMG_0331.JPG

         

        狙っていた服はすでに売り切れており、どっちを買うか悩んでいましたが、ちゃんぬのセールストークがうますぎてどっちも買いました。

         

        IMG_6456.JPG

         

        多分ジャストサイズだと思って購入。

         

        IMG_6457.jpg

         

        オーバーサイズだったので悩んでいたら「これはダボっと着る方が可愛いですよ。来年にはジャストで着れるし2倍お得です」的な事を言われたと思います。「そうやな」と納得してしまい買いました。

         

        野辺山から帰宅した翌日の早朝。いつものように娘が頭の上に落ちてきて起こされます。黙らそうと思い、お土産を渡したのですが、逆効果でした。

         

        ファッションショースタート。

         

        IMG_6448.JPG

         

        やっぱりジャストサイズや。娘はこっちがお気に入り。

         

        IMG_6452.JPG

         

        言われた通りに少しダボっと着せてみました。ええやんけ。。。さすがちゃんぬ。

         

        嫁さんがこっちを気に入ってました。(これが一番安心した)

         

        僕はお土産を買うということに疑問しか感じていなかったタイプですが、ここ最近は出張に行く度に娘にお土産を買っています。

         

        喜んでくれるって最高ですね。

         

        2行で終わらそうと思っていたブログですが、長くなりました。

         

        ここまでくだらないブログにお付き合い頂きありがとうございました。

         

        非日常の世界に行ったあとはどのブログを見ても最高だった、また行きたい、来年も行くなどというコメントで溢れますが、僕は非日常から帰ってきた日常がすごく大好きです。

         

        とにかく最高に疲れましたが、最高に楽しかった2日間でした!!

         

        ありがとうございました!!!!!

         

        IMG_6459.JPG

        Rapha Super Cross NOBEYAMA 2017に行ってきました。

        2017.11.27 Monday

        0

          どうも!スタッフのゴリです。

           

          25日、26日とお休みを頂いてRapha Super Cross NOBEYAMAにスタッフ総出で参加してきました。

           

          今回の野辺山は店長も僕も初参加で尚且つC3残留をかけて挑んだレースでした。今回のレポートは僕のレース内容をメインに簡単にまとめてみました。(店長はちょっと拗ねているので、機嫌が直ったらまた書くと思います。笑)

           

          IMG_0177.jpg

           

          会場となる野辺山までは車で最低でも6時間はかかるので、25日のレース開始時間に間に合わせるため24日の夕方にお店を閉めて徳島を出発。

           

          日が変わる頃には会場近くのコンビニに到着して翌日に備えて仮眠をとりました。

           

          店長が「4時40分に起きれるようにアラームを設定しておく」と言っていましたが僕は3時30分に起床。

           

          デキる男は行動が早いのです。そうです。この時には既にスーパー緊張していました。

           

          IMG_0206.jpg

           

          IMG_0219.jpg

           

          IMG_0227.jpg

           

          6時30分に受付を済ましてから試走。この頃には緊張もレベルアップしてハイパー緊張状態に、、、

           

          IMG_0261.jpg

           

          8時40分頃スタートグリットに並んだ頃にはウルトラ緊張。スタート位置は二列目か三列目だったのですが、それすらハッキリと覚えていないくらいには緊張していました。汗

           

          スタートして初めのコーナーで直ぐに落車があったのですが巻き込まれる事なく通過。

           

          1週回目で10番手辺りにつけていたのでこのまま行けば残留チケットは確定と分かった瞬間、ここからは無理せずに走ろうと決めたら気が楽になり緊張が解れて楽しみなが走れました。

           

          IMG_6392.jpg

          Photo by Kei Tsuji

           

          IMG_6391.jpg

          Photo by Kei Tsuji

           

          2週回目、3週回目は先行するKANEKO選手とTABUCHI選手に引っ張られながら走りラスト4周回目にある事に気が付きます。

           

          「僕を含めた三人でトップ3争いしてるんじゃね!!?」

           

          IMG_6305.jpg

           

          気がつくとダメですね。もしかしたらポディウムの一番高いところに登れるかもと欲を出しコーナーを突っ込みすぎてコケしまい先行する二人との差が大きく開きました。

           

          そこからは四番手に着けていたTAKASHIMA選手に追いつかれて、バギーコース辺りから抜き合いを繰り広げる展開になりましたが、最後はなんとか引き離して無事3位でゴール。

           

          IMG_6636.jpg

          Photo by Teisuke Morimoto

           

          出走人数が昇格規定を満たしていたので、残留チケットどころか野辺山でポディウムに立って昇格を決めるという最高の結果になりました。

           

          シクロクロスのシーズンに向けてトレーニングを重ねてきた成果を存分に発揮でき本当に最高の一言でした。(因みにこの頃店長は、、、)

           

          IMG_6627.jpg

          Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

           

          IMG_0474.jpg

          Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

           

          C2昇格も決めお昼前にシングルスピードクラスにも参加。

           

          お客様がこの日のために作って下さった特製Tシャツを着て順位を気にせず楽しんで走りました。

           

          IMG_0729.jpg

           

          翌日の初C2のレースは昇格したばかりのため最終列からのスタート。

           

          前に80人も選手がいるので気楽に走ろうと思いましたが、少し前の列にムーブメントのシンゴさんが見える、、、

           

          IMG_0750.jpg

          Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

           

          ロードバイクでは全く歯が立たないけどシクロクロスではイケるかも、、、

           

          IMG_0772.jpg

          Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

           

          イケるやん!

           

          IMG_6637.jpg

          Photo by Teisuke Morimoto

           

          余裕じゃん!!

           

          IMG_8328.jpg

          Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

           

          !!?

           

          IMG_8566.jpg

          Photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT

           

          参りました、、、という感じでシンゴvsゴリは先ずはシンゴパイセンが一勝。レース内容は-1Lapで終了しました。

           

          今回の二日間で良い結果も残すことができましたが色々と課題も見つかりました。次のレースに向けてまた一からトレーニングを始めようと思います。

           

          今回のレースで洗車や準備、写真撮影などを手伝ってくれたユウスケ、応援して下さった方々、今までのトレーニングに付き合ってくれたお客様、バイクのセッティングにアドバイスをして下さった腰山選手、モトジさん、そして金銭面や機材面など多くの面でサポートして頂いている古川社長ありがとう御座いました。

           

          僕一人ではここまでの結果を残す事はできないという事を肝に命じてC2でも良い結果が残せるように走ろうと思います。

           

          ガチ感全開の締めになってしまいましたが、ガチでやるからレースは楽しいのでトップカテゴリーを目指したい、ライバルに負けたくない、今より速く走れるようになりたいなど、皆さんなりのガチになれる理由を見つけてレースを楽しんでくださいね!

           

          IMG_0388.jpg

           

          シクロクロスはレースに参加するだけで無く観戦しても楽しいですし、色んな人と交流できたり、美味しいフードがあったりと色々と楽しめるので興味がある方は一度近くで開催されるレースを観戦しみて下さい。きっとハマりますよ!

          Rapha Super Cross NOBEYAMA 2017に行ってきます。

          2017.11.24 Friday

          0

            新店舗になってからそろそろ1周年になります。(また改めてご挨拶します)

             

            去年の今日は旧店舗の営業が終わり、新店舗へ引越しをしてました。

             

            そんなこんながあって去年はバタバタだったのを思い出します。

             

            9月から10月は自転車の展示会シーズン。取り扱いのためのノルマを達成するためにしこたま仕入れを行います。その時の注文分が今月にほとんど重なりました。

            こんな事をブログで書くと笑われそうですが、移転1周年が最大のピンチっぽいです。

            去年は移転があったので仕入れを最小限にしていたので忘れてましたw

             

            ただ、在庫はたくさんございますし、移転1周年、クリスマス、正月が控えてます。あとは察して下さい(笑顔)

             

            プラス、去年は移転があったので参戦できなかったRapha Super Cross NOBEYAMAへ今年は参戦します。

             

            ここまでピンチになると思っていなかったので余裕の土日休業ですが、ガチでビビってます。寒さにビビってたのが嘘かと思うぐらいに僕は色々と震えてます。

             

            sns_nobeyama_2017.jpg

             

            という事で僕とゴリ、ユウスケとお客様の4人で会場へ向かいます。

             

            僕とゴリはC3でのレース。ゴリは1日目のSSクラスにも参戦します。

             

            2日目は自分達のレースが終わったら帰ります。

             

            ゴリはC2昇格、僕はC3残留をかけて死ぬ気で走りますので、応援や野次よろしくお願い致します。

             

            暖かい徳島県からの参加なのと、基本的に冬服難民な僕としては寒さに対応できるかどうかが重要になります。(死ぬほどダサいスーパーオーバーサイズのナ○キのセットアップジャージに鉄板入りMidoriの長靴を見かけたらそれが僕です。他の3人はまぁまぁおしゃれさんなのでわかりやすいと思います。)

             

            今からレンタカー(ハイエースバン(スタッドレス仕様)なにやら全国で2台しかないとか、、、)を取りに行ってから荷物が積み込めたら出発です。

             

            という事で、営業時間やお休みのお知らせです。

             

            24日:17時までの営業です。

            25、26日:お休み

            27日:たぶん通常営業(深夜に帰ってきた場合は朝から片付けや掃除をすると思うのでお昼からの営業になるかもです)

             

            一泊3日(もしかしたら4日)の旅が始まりです。

             

            いってきます!!!!!!!!!

             

             

            お客様紹介 480

            2017.11.23 Thursday

            0

              IMG_6167.jpg

               

              GT * AVALANCHE SPORT 29を納車致しました。

               

              ありがとうございます!

               

              MTBの太いタイヤとタフな見た目が好きで通勤に使いたいとご相談頂きました。

               

              お探しのGTカラコラムが完売してしまっていたので、今回の2018年モデルアバランチェをご案内させて頂き即決して下さいました。

               

              IMG_6169.jpg

               

              2017年モデルまでは29er専用モデルとしてKARAKORAMがありましたが、2018年モデルからはアバランチェのラインナップに組み込まれました。

               

              フレームジオメトリーなどは変更も無くカラコラムシリーズで培われた設計と技術を継続しております。

               

              IMG_6168.jpg

               

              アバランチェシリーズは全モデルにシマノ製油圧ブレーキを採用しています。

               

              油圧ブレーキなのでしっかりとした制動力があるのでトレイルで走るのにも安心ですし、シマノなので補修部品も簡単に手に入り、メンテナンスもしやすくランニングコストも安いので、街乗りで使う方にも安心してオススメできます。

               

              IMG_6184.jpg

               

              ライトはシュッとした見た目と明るさで人気急上昇中のKNOG * PWRシリーズCOMMUTER

               

              IMG_6185.jpg

               

              リアライトもknogで合わすのが鉄板でカッコいい組み合わせですね。

               

              徳島は剣山スーパー林道や作業林道などMTBで遊ぶフィールドは多いので、山で遊ぶためにMTBが欲しいというご相談は以前から頂いておりましたが、最近は街中の荒れた路面やギャップなどを気にせず走りたいので、タイヤが太いMTBが欲しいといったご相談を頂く事が増えてきました。

               

              オフロードを走るための太いタイヤと頑丈な重たい車体では、ロードバイクやクロスバイクといった車種の様に舗装路を軽快に颯爽と走ることには向いていません。

               

              しかし太いタイヤは舗装が荒れた道を走る時や段差の乗り越え時に安心感があり、空気量の多いたいやとフロントサスペンションは路面の衝撃を吸収してくれるので、速さよりは移動には快適性を求める方にオススメです。

               

              また最近は各ホイールサイズのセミスリックタイヤも充実してきたので、ブロックタイヤのゴツい見た目を残しつつスリックタイヤの快適性が欲しいという方は、こちらのタイヤに交換してみてはどうでしょうか?

               

              街乗りから山遊び用まで幅広くご提案できますので、MTBをお探しの方はお気軽にスタッフまでご相談ください。

               

              皆様のご来店お待ちしております!

              入荷しないと思ってたのに、、、

              2017.11.22 Wednesday

              0

                夏になるとこれがシオストには入荷しているのが当たり前だったあの頃。

                 

                去年の夏に代理店さんから聞いた話ではもう再入荷はないかも、、、とのことでした。

                 

                まじかよ、、、と落胆し、旧店舗で全ての店頭在庫が売り切れてから再入荷することもなく、オンラインストアからも消しました。

                 

                それがつい先日のこと、代理店のWEBサイトを見ているとそれが復活しているではないですか!!!!

                 

                ところが今は夏ではなく冬。どうしようか悩みましたが、僕自身が実際に今も通勤で毎日使っていることを忘れていました。

                 

                季節関係なしでございます(てへぺろ)

                 

                ということで、再入荷です!!!

                 

                BBB * ストリート

                 

                131350_1.png

                 

                マットブラック(PZ PC スモーク偏光レンズ)

                 

                131351_1.png

                 

                マットブラック(PZ PC MLC レッド偏光レンズ)

                 

                131352_1.png

                 

                マットホワイト(PZ MLC ブルー偏光レンズ)

                 

                20150719_949947.jpg

                 

                偏光レンズのオフタイム用サングラス

                ●フレームカラー:マットホワイト
                ●レンズカラー:PZ MLC ブルー偏光レンズ
                ●100%UVプロテクション。
                ●ポリカーボネートフレーム素材。

                ・100%ウルトラバイオレットプロテクション
                高強度のポリカーボネイト製レンズは、一般的なコーティングによるUVカットではなく、レンズ素材そのものによる特殊なUVカット加工。紫外線を100%カットし眼を保護します。

                ・フェイスコンフォート
                柔軟性があり、ノンスリップの保護カバーが付いたテンプル部は顔面にジャストフィットし、ラバー製ノーズピースは厳しいコンディションでも滑りません。

                ・ポラライズドレンズ
                太陽の照りつける日に最適なチョイス。道路や水面のギラつきを完璧に抑えます。

                ・ポリカーボネート製レンズ
                踏んでも叩いても割れないポリカーボネート素材

                 

                価格:5800円(税抜)

                 

                オンラインストアからの購入はこちら

                 

                ガチンコのスポーツサングラスが嫌だという方は意外と多いと思います。かといってオフ用の偏光レンズのサングラスは有名なブランドを選ぶと高いから気軽に使えないという方もいると思います。

                 

                お値段お手頃で見た目も良い。(強いていうならBBBのロゴだけ我慢)

                 

                これなら毎日ガンガン使えちゃうのではないでしょうか。

                 

                そんな僕も2年前から愛用しており、今も通勤で毎日使ってます。

                 

                20150719_949948.jpg

                 

                20150719_949951.jpg

                 

                20150719_949954.jpg

                 

                20160702_1400610.jpg

                 

                どんだけ出てくんねんwと思いますよね。オフタイム用とありますが、僕みたいにいつでもオフタイムというサイクリストだとオンでもオフでも使えちゃいます。

                 

                20160702_1400614.jpg

                 

                20160702_1400625.jpg

                 

                 

                 

                 

                 

                オンでもオフでもシオストクルーは使いこなせてます。

                 

                気になった方はぜひ!!試着できます!!

                 

                皆様のご来店お待ちしております!!

                GIRO * D'WOOLグローブが入荷しております。

                2017.11.21 Tuesday

                0

                  どうも!スタッフのゴリです。

                   

                  僕が今年から使い始めたグローブをご紹介します。

                   

                  GIRO * D'WOOL

                   

                  123712686.jpg

                   

                  123712803.jpg

                   

                  このグローブで冒険に出よう

                  D'Wool™ は定番のDND グローブを基にデザインされていますが、アッパーにはニュージーランド産MAPP Merino ウールを使用し、贅沢な快適さとスタイルを実現しています。
                  余分な素材のかさばりをなくすSuper Fit™ 製法のAX Suede™ 製手のひらのおかげで、このグローブはしなやかな着け心地。
                  すっきりとした控えめなデザインは、トレイル、グラベルアドベンチャー、さらにはシティーライドにふさわしい見た目を演出します。

                  ●アッパー:ニュージーランド産MAPP Merino ウール、高い吸水性を誇るマイクロファイバーのワイプ面、
                  反射素材、シンプルなスリッポンデザイン 
                  ●パーム:Super Fit™ 製法の3パネルデザイン、AX Suede™ 製合成皮革

                   

                  価格:5000円(税抜)

                   

                  オンラインストアからの購入はこちら

                   

                  20171102_1761992.jpg

                   

                  オフロード用グローブであるDNDをベースにデザインされたグローブなので、手首を締め付けるベルクロがなく、さっと脱ぐことができ、手のひらにはパッドが無いので薄くてヨレにくくとても好みです。

                   

                  MTBが好きなのでロードバイクに乗るときも土くさい感じを出したい訳で選んだのでは無く、防風タイプのグローブにありがちなモコっとした野暮ったい見た目と、手が窮屈になり操作性が悪くなり登りでは手が暑くなるのが苦手なため、数年前から薄手のグローブを選んでいます。

                   

                  ウールを採用しているのである程度の寒さまでは大丈夫ですが、気温が5度を切ってくるとこのグローブだけでは厳しいのでDeFeet * グローブETなどのさらに薄いグローブと組み合わせて対応しています。

                   

                  20171102_1762001.jpg

                   

                  この前に店長とのライド剣山スーパー林道ライドでも使用しましたが、平地や登りは快適で下りは少し指先に冷えを感じた程度でした。

                   

                  トレイルライドやグラベルライドはもちろんのこと、ロードバイクやカジュアルに使いたい方までオススメできるシンプルなデザインなので、冬のグローブをお探しの方は是非GIRO * D'WOOLをご検討くださいませ。

                   

                  その他にもグローブは色々と入荷してきてます。

                   

                  今年は例年に比べて寒い感じがするので、冬用の仕入れを急ごうと思います。

                   

                  寒くなると自転車に乗らなくなる。という話をよく聞きますが、装備を間違えなければ夏よりも快適に走れると思います。

                   

                  冬の服装やライドの時の装備などはお気軽にご相談下さい。

                   

                  皆様のご来店お待ちしております。

                  新しいカラーのGIROのシューズが入荷します!!

                  2017.11.20 Monday

                  0

                    GIROの取り扱いをスタートし、シオストでは定番のブランドとなってきております。

                     

                    特にヘルメットとシューズに関してはメイン在庫となり在庫量もどんどん増えております。

                     

                    実はサイクルキャップやソックス、グローブもかなり調子が良く、どんどん在庫していく予定です。(代理店があまり在庫していないので定番にできていないのですが、、、)

                     

                    歩きたいということからGIRO * Dirt Shoesの方がよく売れていました。特にGIRO * EMPIRE VR90が人気で、僕もゴリも愛用しており、今期のシクロクロスではTeamShiokazeCXのチームキットとしてBlue Jewel / Blackで揃えました。

                     

                    GIRO * Road Shoesの方は当店がロードバイクイメージが少なかったこともありなかなか売れていない状況でしたが、やっと少しずつ売れ始めました。

                     

                    当店で1番人気のRoad ShoesであるGIRO * EMPIRE ACCから新色が入荷しましたのでご紹介します!!

                     

                    GIRO * EMPIRE ACC * Dark Shadow / Reflective Daze

                     

                    IMG_6103.jpg

                     

                    IMG_6104.jpg

                     

                    IMG_6105.jpg

                     

                    IMG_6106.jpg

                     

                    IMG_6107.jpg

                     

                    IMG_6108.jpg

                     

                    クラシックな靴紐スタイルは、新しいEVOファイバーに加え、抜群のフィット感と快適さを与えてくれます。

                    6.5mmの薄さで高弾性率を持つEASTON EC 90 ACCフルカーボンソールは、グランツールからグランフォンドまでミニマムな重さで、マックスなパワー伝達を可能にし、さらにアジャスタブルなスーパーナチュラルフィットフットベッドによるアーチサポート調整で、最高のパフォーマンスとスタイルを実現しました。

                    ●カラー:Dark Shadow / Reflective Daze
                    ●アッパー:ワンピースアッパーデザイン / プレミアムEVOファイバー通気性マイクロファイバー /EMPIREレース : 緩むことなく高耐久で軽量
                    ●アウトソール:EASTON EC90 ACCユニディレクショナルカーボンファイバー/交換可能ヒールパッド
                    ●フットベッド:ウルトラライトスーパーナチュラルフィットキット(アーチサポート調整付き)X1
                    X-Static抗菌ファイバー 
                    ●重量:215g ( サイズ 42.5) ★トラベルバッグ付き

                     

                    価格:34000円(税抜)

                     

                    オンラインストアからの購入はこちら

                     

                    当店で1番人気のカラーだったリフレクターの新しいモデルです。夜に走られるロードライダーにはかなりオススメです。

                     

                    僕としては「かっこいい」というのが理由で在庫をした限りでございます。


                    ゴリもユウスケも愛用しており、調子が良いみたいです。(そういえばTeamShiokazeROADでは僕以外全員これです)シューズに嫌われる足を持つゴリでも履けるというのがポイントでもあります。

                     

                    お次はワンランク上位モデルであるGIRO * EMPIRE SLXです。

                     

                    GIRO * EMPIRE SLX * Metallic Charcoal

                     

                    IMG_6096.jpg

                     

                    IMG_6097.jpg

                     

                    IMG_6098.jpg

                     

                    IMG_6099.jpg

                     

                    IMG_6101.jpg

                     

                    IMG_6102.jpg

                     

                    最高の軽さと異次元のフィット感

                    わずか175グラム(サイズ42.5)、EMPIRE SLXは超軽量サイクリングシューズに新たなスタンダードを設けました。軽くてもパフォーマンスは抜群。

                    新しいEVOファイバーSLはワンピースアッパー、EASTON EC90 SLX2ハイモジュールアウトソールと異次元のフィット感で、こだわり抜かれた硬度や構造がペダルにフルパワーを与えます。

                    交換可能のヒールパッド、チタニウムハードウエア、そしてアジャスト可能なスーパーナチュラルフィットキット、これらは全て勝利の為の機能であり、耐久性も抜群です。

                    ●カラー:Metallic Charcoal
                    ●アッパー:ワンピースアッパーデザイン/プレミアムEVOファイバーSL通気性テイジンマイクロファイバー /EMPIREレース : 緩むことなく高耐久で軽量
                    ●アウトソール:EASTON EC90 SLX2ハイモジュールカーボン/チタニウムハードウエア / 交換可能ヒールパッド
                    ●フットベッド:ウルトラライトスーパーナチュラルフィットキット(アーチサポート調整付き)×1セット/X-Static抗菌ファイバー
                    ●重量:175 g ( サイズ 42.5) ★トラベルバッグ付き


                    価格:39800円(税抜)

                     

                    オンラインストアからの購入はこちら

                     

                    このカラーを見た時に在庫をすることを決めました。そして、当店でSLXを履いているのは僕だけだったということに終止符が打てたのもこのカラーのおかげでした。

                     

                    僕はホワイトを3年前から履いており、雨の日もグラベルでも履いてきましたが、なんだかんだで長持ちしたなぁと思っています。そろそろ買い替えというか買い足そうと思っていまして、PROLIGHT TECHLACEというGIROの最上級モデルが発売されるとのことでこれのホワイトを注文しております。

                    ただ、GIRO * EMPIRE SLX * Purple / White(ラスト1足(43))はずっと狙っております。

                     

                    とにかくSLXは本当に最高のシューズだと僕は思っており、新しく最上級が出るのであれば試してみようというだけであり、見た目と性能には不満どころか満足しかなく、このシューズで一生いいかなと思ってもいます。

                    ただ、自転車屋のオーナーという立場もあり、一生これで良いと思った商品は本気でオススメできるのでそうなれば違うのを試すというのを心がけてます。

                    ただ、GIRO * EMPIRE SLX * Purple / White(ラスト1足(43))はずっと狙っております。(何度でもいいますよ)

                     

                     

                    最高です。

                     

                    どちらも試着できますのでお声がけ下さい。(カーボンソールということもあり、試着をされる方は必ずスタッフへお声がけ下さい。)

                     

                    皆様のご来店お待ちしております。

                     

                    僕が気になっていたチタン製のあれが入荷です。

                    2017.11.19 Sunday

                    0

                      当店で1番人気のボトルケージといえば、、、

                       

                      そうです!!!

                       

                      King Cage!!!

                       

                      ハンドメイドでアメリカ産。

                       

                      ステンレスで強度もバッチリ。

                       

                      クロモリフレームに最高に似合います。

                       

                      20150616_880998.jpg

                       

                      20151120_1148585.jpg

                       

                      20151221_1188964.jpg

                       

                      20160711_1408334.jpg

                       

                      20170210_1580591.jpg

                       

                      20170317_1605504.jpg

                       

                      20170318_1606256.jpg

                       

                      20170720_1695511.jpg

                       

                      20170829_1719925.jpg

                       

                      取り付けさせてもらった自転車全ての写真を載せようと思いましたが終わらないのでやめました。

                       

                      もちろんですが、ゴリも僕も愛用しております。

                       

                      そんなボトルケージなのですが、ステンレスだけではなく、チタン製があります。

                       

                      僕はずっと前から気になってました。

                       

                      どうしても店頭在庫をしたくて(自分が欲しい時に欲しいだけ)たまらなかったので在庫してみました!!

                       

                      King Cage * Titanium Cage

                       

                      DSC_8674-11-e1439886386296.jpg

                       

                      DSC_8675-1.jpg

                       

                      DSC_8676-1-e1439886501430.jpg

                       

                       

                      King Cageはコロラド州デュランゴにあるチタンとステンレスによる手作りボトルゲージの工房です。

                      ステンレスより太いパイプですが、軽量です。

                      クロモリフレームなどにはものすごく相性もよく、長く愛用して頂けると思います。

                      ●チタン
                      ●重さ:約31g
                      ●MADE IN USA

                       

                      価格:8400円(税抜)

                       

                      オンラインストアからの購入はこちら

                       

                      IMG_6154.jpg

                       

                      IMG_6153.jpg

                       

                      傷がつかないように慎重に慎重に、、、、僕のCieloちゃんに装着。

                       

                      見た目はステンレス製よりもパイプが太いので好みは別れると思います。

                       

                      ただ、、、、、

                       

                      圧倒的に軽い。

                       

                      マジで??

                       

                      って思うぐらいに軽いです。

                       

                      欲しいなぁ。。。。

                       

                      とりあえず軽さを体感してもらいたいので触るだけ触りに来て下さい。

                       

                      欲しいなぁ。。。

                       

                      皆様のご来店お待ちしております。