ヤンミーとサイドスキンなオフロードタイヤ。

2019.06.30 Sunday

0

    どうも。

     

    古川です。

     

    700cのタイヤばかりを在庫してしまっていたことに気づいたので、27.5や29erのオフロードタイヤも増やしていくことにしました。

     

    まずはSimWorksが新たに発売した名前からイケてる

     

    SimWorks by Panaracer * Super Yummy

     

    65308279_1803784696433565_1799363096821628928_n.jpg

     

    ORG_DSC01824_720x.jpg

     

    ORG_DSC01688_720x.jpg

     

    DSCF5725_720x.jpg

     

    DSCF5716_720x.jpg

     

    DSC00760_720x.jpg

     

    64657906_1803784776433557_4833007237968429056_o.jpg

     

    GO OUTを実践するスーパーサイクリストのために生まれたこのスーパーヤミーは走りの軽さと走破力を高い次元でバランスしたトレッドパターンを持つオールラウンドなオフロード系タイヤです。

    パンクリスクの高い荒れたグラベルや長距離系MTBレースでの使用を考え、最も重要である漕ぎの軽さは維持をしつつ、パンクチャー レジスタント シールドによってアンチパンク性能を異次元まで向上、またそのサイドウォールは弊社ヴォリューミーと同じく、シムワークス・オリジナルカラー「ピーナッツ・バター」のサイドウォールで、最大限までその耐久性を高めてあります。

    ハードコアなツアラーなどに、「タイヤのサイドが裂けてしまうアクシデントが一番悩ましい」との声に耳を傾け、軽いタイヤは乗り心地良いのはわかっているのですが、やはりざっくりとサイドが裂けたりしてしまってはせっかくの旅もつづけられません。

    もちろんチューブレスにも対応してあります。

    ●Wheel Size:650b (584)
    ●Tire Width:2.22"
    ●Side Wall:Peanut Butter
    ●Bead:Aramid
    ●Compound:ZSG Natural Compound
    ●Weight:825g(2.22")

     

    価格:6800円(税抜)

     

    オンラインストアからの購入はこちら

     

    650b(27.5インチ)のホイールが装着されている自転車を僕は所有していないのが残念です。

     

    このタイヤを装着して山の上で美味しいものを食べたいですね。「ヤンミーーーーーーーーーーーー!!!!」って叫びたいです。

     

    自分が使ってないものは強くオススメしないのですが、これは良いなぁって思います。

     

    となってくると自分のMTBのタイヤを交換したい欲がでますよね。

     

    まだ交換次期ではないですが、欲を沈めるためには在庫するのが1番だと気づいたので在庫したタイヤをご紹介します。

     

    MAXXIS * ARDENT * 29×2.40 * Skinwall

     

    142561434.jpg

     

    20180623_1896749.jpg

     

    142561434_o1.jpg

     

    142561434_o2.jpg

     

    142561434_o3.jpg

     

    142561434_o4.jpg

     

    ハイボリュームケーシング且つアグレッシブなトレッドデザインで、ハードなオールマウンテンライドを支えるベストセラーMTBタイヤ。 

    大きくデザインされたブロックパターンはコーナリング時のハイグリップを約束し、間隔の開いたトレッドセンターはブレーキング力のアップと泥詰まりの軽減に貢献。 

    幅広いサイズ設定であらゆるライダーの要望に応えてくれる万能タイヤ。

    ●サイズ:29×2.40
    ●TPI:60
    ●ビード:ケブラー
    ●重量:750g
    ●コンパウンド:シングル
    ●推奨空気圧:35-65PSI
    ●スキンウォール

     

    価格:5600円(税抜)

     

    オンラインストアからの購入はこちら

     

    サイドスキン依存症の僕が選んだタイヤがこれです。

     

     

    現在はオールブラックなタイヤを装着しており、サイドスキン欲を高めてます。

     

    タイヤの太さに注目してもらいたいのですが、現在は29×2.1のタイヤを装着してますが、更に太くして2.4のタイヤを選んでみました。

     

    もし装着できなかった時は諦めて2.25のサイズにしたいと思います。

     

    ここ最近はMTBに乗れてないので、時間を作って乗りに行きたいと思います。タイヤ交換よりもそっちが先ですね。

     

    オフロード系のタイヤも少しずつにはなりますが、増やしていきますのでお探しの方はご来店下さいませ。

     

    皆様のご来店お待ちしております。

    2019 シオストキャンプライド料金表

    2019.06.30 Sunday

    0

      2019 シオストキャンプライド料金表(税込)

      ○宿泊料金
       

      ・コテージ(女性専用)(温泉付き) 大人5940円 子供3564円 3〜5歳1620円 2歳以下無料

      コテージは1部屋のみの確保で4名(最大6名)まで泊まれます。定員になり次第予約は締め切ります。
       

      ・キャンプ(温泉なし) 一人最大5400円(区画料金を使用人数で割るので最終料金は変わります)去年は2160円/1人でした。

      4区画なので20人ぐらいが限界だと思います。

      用品レンタルあります。テント(一張り4人用2160円)毛布(540円)

       

      ○夕食(8月3日 BBQ)
       

      20170803_1704719.jpg

       

      お気軽コース:2916円/1人(お肉、お野菜、ご飯(炊飯器/0.5合(一人))

      飲み物は各自ご準備ください。※施設にて販売もしております。

       

      ○温泉(月の宿)

      入浴料:520円

       

      朝食や昼食などはありません。各自ご用意下さい。旅館(月の宿など)に宿泊予定の場合は各自で手配して下さい。

       

      お支払いは現金のみでお願いします。(時代遅れですみません)

      お客様紹介 610

      2019.06.29 Saturday

      0

        IMG_3948.jpg

         

        CENTURION * CrossLine Rigidをご納車致しました。

         

        ありがとうございます!

         

        通学用としてお選び頂きました。

         

        ご納車後に点検に持ってきて頂きましたが、かなり気に入ってもらえているようなので良かったです。

         

        IMG_4187.jpg

         

        CENTURION * CrossLine Rigid

         

        価格:56500円(税抜)

         

        数年前は当店人気ナンバー1クロスバイクでした。ここ最近ではFELTやFUJI、KONAなどのブランドが加わったので少し人気が衰えましたが、スタンダードなクロスバイクなので安定の良さがあります。

         

        IMG_4188.jpg

         

        ダークブルーです。全5色展開です。

         

        IMG_4189.jpg

         

        ハンドルの幅やライズもちょうど良い感じです。

         

        IMG_4200.jpg

         

        クロスバイクとしては定番のVブレーキなので制動力は高いです。

         

        IMG_4205.jpg

         

        タイヤはクロスバイクとしては定番の32cが装着されています。

         

        IMG_4207.jpg

         

        ロードバイクにはペダルの付属がない場合が多いのですが、クロスバイクは基本的に付属しています。

         

        IMG_4199.jpg

         

        IMG_4201.jpg

         

        通学用とのことでフルフェンダーを装着です。

         

        ママチャリに比べると自転車が倒れたり、転けたりした時にフェンダーが壊れるという場合が多いので注意が必要です。

         

        IMG_4204.jpg

         

        IMG_4202.jpg

         

        学校指定でリアキャリアが必要とのことで装着です。

         

        納車時はリアリフレクターですが、CAT EYEのオートライトに交換しています。

         

        IMG_4203.jpg

         

        専用のサイドスタンドが標準装備されているのもこの自転車の魅力だと思っています。

         

        専用って良いですよね。

         

        クロスバイクをお探しの方はお気軽にご相談下さいませ。

        SWIFT INDUSTRIESが再入荷しました。

        2019.06.28 Friday

        0

          どうも。

           

          古川です。

           

          SWIFT INDUSTRIESの在庫状況ブログです。

           

          前回の入荷情報から20日が過ぎました。

           

          あれからも新入荷や再入荷を繰り返しながら今日のブログに至ります。

           

          在庫だけではなく、フロントバッグからサドルバックなどのご注文を頂いており、SWIFT INDUSTRIESの人気っぷりが伺えます。

           

          まずはSWIFT INDUSTRIES * campout 2019 side kick pouchです。前回のブログの時はティールが売り切れでコヨーテのみでしたが、今回は反対です。

           

          143463029_o5.jpg

           

           

           

           

          ワシントン州シアトルでパニアバッグやツーリングバッグを手作りしている"SWIFT INDUSTRIES/スウィフトインダストリーズ"のアクセサリーポーチSIDE KICK POUCHです。

          全世界同時キャンプライドイベント"SWIFT CAMPOUT 2019"の開催を記念する限定モデル。

          丸い筒状のクラシカルなシェイプでハンドルやバスケット等お好きな所に取り付け出来る便利なポーチです。

          程よいサイズで携帯工具や鍵などを入れるのにぴったり。

          もちろんボトルホルダーとしてもお使い頂けます。

          普段使いからツーリングまで愛用できる便利な1品です。

          HANDMADE IN SEATTLE


          ●素材:コーデュラナイロン
          ●サイズ:縦13cm、横10cm
          ●カラー:ティール

           

          価格:6800円(税抜)

           

          SWIFT INDUSTRIES * campout 2019 bandito bar and seat bag * coyote

           

          143260409.jpg

           

          143260409_o3.jpg

           

          143260409_o2.jpg

           

          143260409_o4.jpg

           

          143260409_o5.jpg

           

          143260409_o6.jpg

           

          ワシントン州シアトルでパニアバッグやツーリングバッグを手作りしている"SWIFT INDUSTRIES/スウィフトインダストリーズ"のハンドル&サドルバッグ”BANDITO”です。

          全世界同時キャンプライドイベント"SWIFT CAMPOUT 2019”の開催を記念する限定モデル。

          ハンドルバーバッグ、サドルバッグのどちらとしても使用可能。

          カメラに携帯工具、スナックとウインドジャケットが入るくらいの小ぶりで使いやすい容量です。

          取り付けは非常に簡単でレザーのストラップでハンドルバーもしくはサドルのループに取り付けるだけ(ループのないサドルでもVIVA製の後付けループを使えば取り付け可能です)。

          携帯ポンプを取り付けることのできるゴムループが付属しているのも気が利いています。

          ツーリングバイクにはもちろんですが、軽快に走るロードバイクやトレイルライドを楽しむMTBなんかに取り付けるのもおすすめです。

          HANDMADE IN SEATTLE

          ●素材:コーデュラナイロン
          ●サイズ:横22cm、縦14cm
          ●カラー:コヨーテ

           

          価格:14800円(税抜)

           

          お次はサイクルキャップです。

           

          SWIFT INDUSTRIES * serpent cycle cap

           

          143461514.jpg

           

          143461514_o1.jpg
          グラフィックを地元シアトルのアーティスト"Kyler Martz"が手がけています。

          ロングライドやバイクキャンプのお供にどうぞ。

          MADE IN USA

          ●サイズ:フリー(伸縮性に富みます)
          ●カラー:SERPENT

           

          価格:3800円(税抜)

           

          SWIFT INDUSTRIES * campout 2019 cycle cap * black

           

          143462037.png

           

          143462037_o1.png

           

          143462037_o2.png

          全世界同時バイクキャンピングイベント"SWIFT CAMPOUT 2019"の開催を記念する限定モデル。

          ロングライドやバイクキャンプのお供にどうぞ。

          MADE IN USA

          ●サイズ:フリー(伸縮性に富みます)
          ●カラー:Black

           

          価格:3800円(税抜)

           

          SWIFT INDUSTRIES * serpent water bottle

           

          142656007.jpg

           

          142656007_o3.jpg

           

          グラフィックを地元シアトルのアーティスト"Kyler Martz"が手がけています。

          ロングライドやバイクキャンプのお供にどうぞ。

          MADE IN USA

          ●容量:26oz(768ml)
          ●カラー:SERPENT

           

          価格:2800円(税抜)

           

          SWIFT INDUSTRIES * campout 2019 water bottle

           

          IMG_5142.JPG

           

          IMG_5143.JPG

           

          IMG_5144.JPG

           

          ワシントン州シアトルでパニアバッグやツーリングバッグを手作りしている"SWIFT INDUSTRIES/スウィフトインダストリーズ"のウォーターボトルです。

          全世界同時バイクキャンピングイベント"SWIFT CAMPOUT 2019"の開催を記念する限定アイテム。

          ロングライドやバイクキャンプのお供にどうぞ。

          MADE IN USA

          ●容量:26oz(768ml)
          ●カラー:イエロー

           

          価格:2800円(税抜)

           

          オンラインストアからの購入はこちら(SWIFT INDUSTRIES)

           

          という感じで在庫は再入荷した商品が中心です。

           

          今後はさらに商品を増やしていくつもりですのでご期待下さい。

           

          もちろんですが、お取り寄せは可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。

           

          皆様のご来店お待ちしております。

           

          ここからは僕の妄想なので聞き流して下さい。

          通勤号をリアキャリア+パニアバッグからSWIFT INDUSTRIESのサドルバッグにしようかな、、、、、

          休日は山へ。

          2019.06.27 Thursday

          0

            どうも、大学生スタッフのユウスケです!

             

            先日の定休日にゴリ先輩のお誘いを受け、マウンテンバイクに乗ってきました。

             

            IMG_1972.jpg

             

            今回のライドでは徳島市内からもほど近い某山へ。僕は初めて連れていってもらいました。

             

            山の麓までは近いのですが、トレイルの入り口までは超しっかり登ります。

             

            休憩も込みで約二時間のヒルクライムの後、お目当のトレイルに到着。

             

            IMG_1973.jpg

             

            当日の相方はもちろん、KONA HEIHEI でございます。

             

            29インチのホイール径に恩恵を感じたヒルクライムでした。笑

             

            IMG_1979.jpg

             

            タイヤの空気圧を下げてー、

             

            IMG_1982.jpg

             

            セーフティーグッズも装着して、

             

            IMG_0384.jpg

             

            レッツ、ゴー!

             

            IMG_1997.jpg

             

            IMG_2023.jpg

             

            キャーキャー言ってただけで、全然写真撮ってません。笑

             

            もうちょい器用になりたいものですが、MTBが面白すぎるのでまあ仕方ないかなと思います。

             

            ついつい2本目もおかわりしちゃいました。その分、ヒルクライムは増えるわけですが。笑

             

            アドレナリン出まくり、満足感たっぷりの楽しいライドでしたー!

             

             

            IMG_5322.jpg

             

            IMG_5335.jpg

             

            そうそう、そういえば、MTBデビューに最高の一台がシオストに入荷してます。

             

            興味のある方、是非是非ご検討くださいませ!

             

             

            皆様のご来店お待ちしてます!

            火曜眉山 2019/6/25

            2019.06.25 Tuesday

            0

              どうも。

               

              スタッフのゴリではないほうです。

               

              今日は火曜日。毎週火曜は眉山の日。

               

              7時30分から9時30分までが制限時間。(二人の仕事の都合)

               

              IMG_5446.jpg

               

              シオスト自撮りスポットです。

               

              今日は多めの6人です!!!

               

              有給を取ってまで参加してくれました。

               

              ちなみに5人はこの後普通に仕事です。

               

              いよいよ梅雨入りですが、今日は最高のお天気でした。この気候で自己ベスト更新がなければもう秋まで御預けを食うことになりそうです。

               

              IMG_0471.JPG

               

              朝の渋滞が酷く眉山の麓までは気を引き締めて走行しました。

               

              IMG_5456.JPG

               

              IMG_5458.JPG

               

              今日は八万側からです。

               

              ゴリに前を走ってもらって死ぬ気でついていく作戦です。

               

              IMG_5460.JPG

               

              グラベルロード(タイヤ38c)では自己ベストタイム更新です!!!!(12分台キープ)

               

              おめでとうございます!!!!!

               

              連続更新記録はいつまで続くのでしょうか!

               

              IMG_5459.JPG

               

              自己ベストタイム更新です!!!!!

               

              おめでとうございます!!!!

               

              12分台が定着してきましたね。

               

              IMG_5461.JPG

               

              自己ベストタイム更新です!!!!

               

              おめでとうございます!!!!

               

              前回参加してもらった火曜眉山でもベスト更新をされており、今回も更新です!!!!

               

              進化が止まりそうだと感じたら火曜眉山!!!!

               

              IMG_5463.JPG

               

              会場を沸かせるのはやはりロマンスクルーの隊長です。

               

              アシストをつけてのスプリントゴール。

               

              最高でした!!!

               

              IMG_5464.JPG

               

              自己ベストタイム更新です!!!!!!

               

              おめでとうございます!!!!!!

               

              10分1秒!!!!!!半端ないっすわまじで。

               

              クロモリバイクでもやれるんです。

               

              最後は僕なのですが、少し前置きをさせて下さい。

               

              IMG_5376.JPG

               

              IMG_5377.JPG

               

              クリスキングハブのオーバーホールを久しぶりにやりました。(写真撮影を忘れてましたが、汚れてましたねーw)

               

              で、サルサのQRに不満はありませんでしたが、ちょっとカスタム欲が出たのでクイックレリーズよりも確実な固定が可能というDT SWISSのスキュワーに交換してみました。

               

              IMG_5378.JPG

               

              IMG_5379.JPG

               

              装着した感じではカラーリングが最高やんけ、、、、、

               

              走ってみた結果としては、多少剛性が上がって、下りのブレーキ時にブレずに安定するようになったかなという感じです。(僕ってこういうの鈍感なんです。)

               

              何にせよ、満足です。

               

              IMG_5477.jpg

               

              ハブのオーバーホール、スキュワーの交換、前回からニューシューズ

               

              そして前には自己ベストを更新したゴリ。

               

              これで更新出来んかったらもう心折れます。

               

              ゴリは初めから僕の予想を超える速度でギャンギャンに走りやがったのですが、なにせこっちも死ぬ気でやってるので食らいつきながら8割ぐらいまでは2コーナー先ぐらいで背中が見えてました。

               

              さすがに最後は引き離されましたが、ゲロ吐くかと思うぐらいには追い込んだつもりです。

               

              結果は、、、、、、、、

               

              IMG_0481.JPG

               

              きつい、、、、

               

              きついねん、、、、、

               

              10分38秒、、、、

               

              えっ?

               

              11分?えっ!!10分!!!!!?????

               

              どんなもんじゃい!!!!!!

               

              ということで自己ベストタイム大幅更新です!!!!(ゴリに前を走ってもらったのが相当効いてます)

               

              僕もやればできるんですよ。

               

              週に一回の火曜眉山と晴れた日のみ片道18kmをピストで通勤。これだけで眉山は10分台で走れます!!!しかもクロモリフレームのディスクロード&アルミリムクリンチャータイヤで。

               

              トレーニングとかしたらゴリに追いつけるやろか、、、、絶対にしませんが。

               

              まぁ次回の八万側でゴリがいないとなるとまた11分台に戻りそうですが、とりあえず念願の10分台は達成です。

               

              IMG_5462.JPG

               

              暑くなってくるとバテますよね。

               

              IMG_5468.JPG

               

              ロマンスクルーだぜ!!!!

               

              IMG_5466.JPG

               

              IMG_5467.JPG

               

              間違え探し。

               

              IMG_0495.JPG

               

              下りは庄町側へ下ります。こちらは歩行者がすごく多いので下る時はゆっくりと下ります。

               

              下りきったところでロマンスクルーの隊長は仕事の為に離脱です。

               

              IMG_0602.JPG

               

              地蔵峠はリカバリー程度でサクッと登りました。

               

              SASのジャージを上下ネイビーで揃えるのにハマってます。次はグレーで揃えてみようかなと。

               

              IMG_5473.JPG

               

              逆光ですが良い感じです。

               

              IMG_5474.JPG

               

              地蔵峠も車が多いのでゆっくりと下ります。通勤の時間帯は要注意です。

               

              IMG_5475.JPG

               

              とにかく良いお天気で最高に気持ち良いライドとなりました。

               

              IMG_5479.jpg

               

              今日は甘々なおやつタイムです。

               

              今週もお疲れ様でした。

               

              梅雨入りとのことなので来週は怪しいですが、晴れることを願いましょう!!!

               

              来週もよろしくお願いします!!!

               

              今日は全員が自己ベストタイム更新という最高の火曜眉山となりました!!!!!押忍!!!!

               

               

               

               

               

              お客様紹介 609

              2019.06.24 Monday

              0

                HGMR4802.jpg

                 

                SURLY * CROSS-CHECKをフレーム/フォークセットから組ませて頂きました。

                ありがとうございます!!

                 

                詳しいスペックはこちら

                 

                お客様は東京から広島を目指して仲間と一緒に旅をしている途中にフロントフォークが折れてしまい旅が続けられない状況でシオストにご来店頂きました。

                 

                大勢の仲間を率いてのグループツーリングでリーダーというまとめ役でリタイアするという選択肢は無く、いつかはSURLYに乗りたいと思っていたのでこのタイミングで買っちゃいますと若さと勢いで即決してくれたので、その気持ちに応えるべく彼らの今後の予定に支障がでない様に冷静にかつ大急ぎで組み上げました。

                 

                今回は特殊ケースでたまたまサイズがピッタリなフレームセットとパーツ類があり、彼の仲間にこれ以上迷惑をかけたくないという思いに僕たちが応えれる状況だった(たまたま他の作業に時間的余裕があった)ので一日で組むことができました。

                 

                本来は自転車を組み立てる作業には僕たちもミスをしないためにお時間には余裕を頂いています。

                 

                今回の様にどうしても急ぐという方は一度ご相談ください。応えれる状況であれば対応いたします。

                 

                UJLS8342.jpg

                 

                WQQU1260.jpg

                 

                荷物の量と使い込んでやれたオルトリーブのパニアバッグが彼がどれだけの距離を走ってきたかを物語ってますね。

                 

                新しい相棒とともにまたツーリングを楽しんでくださいね!

                タイヤの在庫状況。(最新版)

                2019.06.23 Sunday

                0

                  どうも、大学生スタッフのユウスケです!

                   

                  みなさん、先日の店長のブログ見ましたか??(まだの方は是非とも!)

                   

                  朝から晩までずっと自転車に乗るロンゲストデイライド。

                   

                  そのハードな考えを実際に落とし込んだ、良い感じのライドだったみたいですね〜。僕もハードなやつ走りたくなりました。

                   

                   

                  さてさて、本題へ。

                   

                  自転車で走るコースや目的に応じて、割と柔軟にカスタム出来るパーツって何だと思いますか?

                   

                  ズバリ、「タイヤ」ではないでしょうか。

                   

                  他にもいろいろとありますが、今回はブログの主旨に沿ってタイヤということにします。笑

                   

                  タイヤの簡単な説明も添えて、在庫中のタイヤをご説明させて頂きます!

                   

                  オンラインストアからのご注文はこちら!

                   

                  IMG_5621.jpg

                   

                  IMG_5629.jpg

                   

                  一つ目はこちらのグラベルキング。

                   

                  シオスト一押しのタイヤは?と訊かれれば、間違いなくグラベルキングの名前が上がります。

                   

                  耐パンク性の高さとお求め安い標準的なお値段、ラインナップの豊富さetc..

                   

                  グラベルキングという名前なだけに、舗装路からグラベルライドまでをカバー。

                   

                  cielo.jpg

                   

                  僕も愛車のCielo CXでオンロードのライドをする際、グラベルキングの28Cを装着しています。

                   

                  タイヤの重量をそこまでに気にするでもなく、少々荒れている舗装路でもストレス少なめで走りたい僕としては、ベストのタイヤかなと思います。

                   

                  IMG_5630.jpg

                   

                  IMG_5632.jpg

                   

                  32Cからはチューブレス化にも対応しています。

                   

                  IMG_5633.jpg

                   

                  IMG_5641.jpg

                   

                  グラベルキングにはブロックパターンありのモデルもございます。

                   

                  舗装路とグラベルのどちらもを織り混ぜるライドでは、これくらいの低めのノブがちょうど良いのかなと思います。

                   

                  jarijari.jpg

                   

                  jari2.jpg

                   

                  jari.jpg

                   

                  そういえば、シオストオススメのグラベルバイク、FUJI JARIにもグラベルキングの38C SKを標準で装備されています。

                   

                  わかってらっしゃいますな〜っと、シオストクルー一同納得でした。

                   

                   

                  IMG_5642.jpg

                   

                  お次はこちらの、FAIRWEATHER のタイヤたちでございます。

                   

                  性能的にはお墨付き、パナレーサーによる国内生産。フェアウェザーらしいセンスをプラスしています。

                   

                  サイドの飴色も良い感じですね。

                   

                  クロス.jpg

                   

                  fwたいや.jpg

                   

                  fw.jpg

                   

                  IMG_5644.jpg

                   

                  個人的にも今一番使いたいタイヤでもあります。

                   

                  ブロックパターンもゴツ過ぎず、街乗りでブロックタイヤ使いたい方には特にオススメです。

                   

                  32Cという太さも何かとちょうど良さそうです。

                   

                   

                  IMG_5657.jpg

                   

                  IMG_5192.JPG

                   

                  店長もマッドマンで愛用中の、SOMA SUPPLE VITESSE.

                   

                  ウ?ィテス.jpg

                   

                  ウ?ィテス2.jpg

                   

                  乗り心地のしなやかさ、転がりの良さと、バランスの取れたタイヤです。

                   

                  店長は普段の火曜眉山から、グラベル込みのライドまでをこのタイヤでカバーしています。

                   

                   

                  IMG_5648.jpg

                   

                  IMG_5651.jpg

                   

                  パナレーサーやコンチネンタルのグラプリなど、ロードバイク用のタイヤも在庫しています。

                   

                  0132d73a12a8811360e85a261234e9af61c958c2a9.jpg

                   

                  この辺りはまた後日、ゴリ氏のインプレを待ちます!

                   

                   

                  以上、ざっくりとタイヤのご紹介をさせて頂きました。

                   

                  新しいもの入荷したりが激しいパーツですので、また随時更新していたいと思いまーす!

                   

                   

                  皆様のご来店お待ちしております。

                   

                  Search and Stateの在庫状況です!!

                  2019.06.22 Saturday

                  0

                    どうも。

                     

                    古川です。

                     

                    僕が愛用しているサイクルウエア「Search and State」の在庫状況をお伝えしたいと思います。

                     

                    無難と言えば無難なラインナップで申し訳ありませんが、少しずつ在庫を増やしていくつもりですのでよろしくお願い致します。

                     

                    まずは

                     

                    Search and State * S2-R Performance Jersey * Black

                     

                    121276546.jpg

                     

                    S2-R パフォーマンスジャージは非常に伸縮性の高い4-Wayストレッチの生地を使用し、透湿性を高めるらめサイドパネルをメッシュ生地たレースフィットのサイクルジャージです。
                    S1-A ライディングジャージ同様非常にシンプルなルックスではありますが、高い強度の激しいライドにもストレスを感じることのない高いパフォーマンスを持ったものです。
                    フロントジップ裏に生地や、襟縫い付け部分の肌への保護テープなど細かなディティールへの配慮は同様です。
                    更にサイドパネル部分にこの加えられたポケットは長く過酷なライドに必要となる補給食など、あと少しのアイテムを収納するのに役立ちます。

                    ●Color:Black
                    ●Size :
                    S (胸囲90cm、裄丈40cm、前着丈47cm、後着丈62cm)
                    M (胸囲96cm、裄丈42cm、前着丈49cm、後着丈64cm)
                    L (胸囲100cm、裄丈44cm、前着丈51cm、後着丈66cm)
                    XL (胸囲106cm、裄丈46cm、前着丈53cm、後着丈68cm)
                    ●Material : ポリエステル 100%
                    Made in New York

                     

                    価格:26500円(税抜)

                     

                    IMG_8200.JPG

                     

                    IMG_0124.jpg

                     

                    シオスト的にはスタッフのユウスケが着てます。

                     

                    サイズもS、M、Lで在庫してますので、サイズが気になる方は試着も可能です。(試着をご希望の場合は必ずスタッフへお声がけ下さいませ)

                     

                    IMG_4694.JPG

                     

                    僕はグレーとネイビーを持っています。

                     

                    となればブラックも買ってもいいかなと思ってます。

                     

                    IMG_4859.jpg

                     

                    ちなみに僕のサイズでMサイズです。(177cm/63kg)

                     

                    伸縮性もあり、ピタッと着れるわりには苦しくない快適ジャージです。

                     

                    Search and State * S2-R Performance Bib Short

                     

                    121309939.jpg

                     

                    Black

                     

                    121309982.jpg

                     

                    Navy

                     

                    S2-RはS1-Sライディング・ビブショーツを数カ所アップデートさせ、同じ高級生地を使用したビブショーツになります。
                    変わった部分は、シャモア、フィット、そして伸縮性のあるレッグパターン。S2-Rに使用されているシャモアは、長距離に耐えられるパッドである一方、パフォーマンスを向上させ、サドル上にて下半身が快適に動くように作られています。
                    中央部分は体によりフィットするようにデザインされ、ストラップは新しいメッシュ構造を採用し、肩に対して快適性を生むために長くしてあります。

                    ●Color:Navy
                    ●Size
                    S (ウエスト 71~76cm)
                    M (ウエスト 76~82cm)
                    L (ウエスト 82~86cm)
                    XL (ウエスト 86~92cm)
                    ●Material:ポリエステル 100%

                    Made in New York

                     

                    価格:29500円

                     

                    IMG_5287.JPG

                     

                    IMG_0274.jpg

                     

                    IMG_4691.jpg

                     

                    僕は3色所有していますが、S2Rはグレーのみであとは旧モデルです。

                     

                    ストラップとパッドがより快適になってますので、全て買い換えても良い案件とはいえ、旧モデルでも十分快適なので穿き潰れるまでは我慢します。

                    とはいえ、穿き潰れません。ネイビーについては4年前から穿いてますが、色褪せもほつれもないので現役バリバリです。

                     

                    まぁまぁ良い価格とは思うのですが、僕的にはお値段以上だと思っています。

                     

                    IMG_9955.JPG

                     

                    IMG_5056.jpg

                     

                    グレーのビブショーツを勢いで買いましたが、思った以上に使い勝手が良いので買って良かったです。

                     

                    IMG_4957.JPG

                     

                    インスタでは通勤ウエアコーディネートなどもアップしてますので、良かったらチェックしてみて下さい。(シオストインスタ

                     

                    最後に季節外れかと思われるかもですが、、、

                     

                    Search and State * S1-V Riding Vest

                     

                    123217007.jpg

                     

                    S1-J ライディングベストはライディングジャケットと同じくriri社の2-Way AuqaZip、Sholler社のC-Changeメンブレンを使用した、気候、天候を問わずあらゆる環境下においてその高いパフォーマンスを発揮するベストです。

                    メンブレンを張られた耐水構造の生地の中では一際軽量で、ジャージのバックポケットにも収納できます。

                    ジャケット、ベストどちらも伸縮性が高く激しいライディングの妨げになることはありません。

                    ●Size :
                    ・S (胸囲94cm、肩幅37cm、前着丈47cm、後着丈71cm)
                    ・M (胸囲100cm、肩幅38cm、前着丈49cm、後着丈74cm)
                    ・L (胸囲104cm、肩幅40cm、前着丈51cm、後着丈76cm)
                    ・XL (胸囲110cm、肩幅42cm、前着丈53cm、後着丈78cm)
                    ●Material:ポリエステル 100%

                    Made in New York

                     

                    価格:31800円(税抜)

                     

                    7583849920_IMG_4902.JPG

                     

                    IMG_4538.JPG

                     

                    春や秋などにかなり重宝します。

                     

                    20190617_2074842.jpg

                     

                    実際にこの前のロンゲストデイライドでもずっと着用していました。

                     

                    防水性も高く少しの雨ぐらいなら濡れません。ロンゲストデイライドの時も小雨が降ったり止んだりでしたが濡れることなく走れました。

                    高い山を登る時は気温がグッと下がるので春秋はもちろん夏場でも使えると思います。

                    背中のポケットに収納できるサイズにはなりますので、雨が降りそうな日やロングライドなどでは持っておくと良いと思います。

                     

                    スタッフのゴリとユウスケがそうなのですが、ベストはなくても我慢できるレベルだったりもするので買うのを躊躇っています。ただ、持っている僕の意見としてはその我慢が無くなるだけでかなり快適にライドができますし、ウエア選びの時も迷いが減ります。

                    無くても問題はありませんが、あるのとないのでは大きな違いがあると思っています。

                     

                    IMG_1941.JPG

                     

                    Search and Stateおすすめですということを言いたいのですが、在庫が少ないのでほとんど自分の持っているジャージの紹介みたいになってしまいました。

                     

                    また新しくジャージが発売されるみたいで、ずっと欲しかったホワイトがあったのでそれは絶対に買おうと思っています。

                     

                    リミテッドジャージは柄物で発売されますが、迷っていると買い逃しますので欲しいと思ったら思い切って注文することをおすすめします。(今回は僕が失敗しました)

                     

                    気になる方は実物をみて着て判断してみて下さいませ。

                     

                    皆様のご来店お待ちしております。

                    お客様紹介 608

                    2019.06.21 Friday

                    0

                      IMG_4656.JPG

                       

                      FELT * FR60を納車致しました!

                       

                      ありがとうございます。

                       

                      通学用としてお選び頂きました。

                       

                      予定よりも少し遅れてしまったのは申し訳ありませんでしたが、念願のロードバイクとのことで喜んで頂けました。

                       

                      納車後もしっかりと乗ってくれているみたいなので嬉しいです。

                       

                      ヘルメットやライトなどのセーフティグッズも購入して頂いております。

                       

                      自転車のご相談はお気軽にして下さいませ。

                       

                      皆様のご来店お待ちしております。